割り勘して現金をもらい自分はカード払い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 456件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/11 07:22:08

    マイルが貯まってイーネ!

    • 6
    • 17/11/11 07:22:23

    そこまでしてポイントほしいのかな~~って思うくらい。

    • 34
    • 3
    • 食欲の秋
    • 17/11/11 07:22:29

    普通にやるよ。

    • 1
    • 4
    • 食欲の秋
    • 17/11/11 07:23:54

    心の中で「うわ~(笑)」って思うくらい。

    • 37
    • 5
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/11 07:24:16

    現金がそこにあるのになんでわざわざカード?とは思うけど

    • 8
    • 17/11/11 07:24:40

    何とも思わない

    • 9
    • 7
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/11 07:26:11

    別になんとも思わない。
    その場でお金もらってるならお金で払えばいいのにとは思う。
    財布もパンパンになるし。
    でもお金は後でっていうこともあるからそういう時はカードでも全然気にならない。

    • 3
    • 8
    • ハロウィン
    • 17/11/11 07:27:21

    今月末に行事が詰まっていてなるべくカードでの支払いがよくて…。
    集まりは昔ながらの友達だからきっと引きはしないと思うんだけど。
    ちょっと気になった。

    • 4
    • 17/11/11 07:30:51

    現金ないのかな?と思うだけで別になんとも思わない。

    • 11
    • 17/11/11 07:31:17

    事前にお金を徴収してるならカ―ドでも良いと思う。その場でまとめたのにカ―ドなら、ポイントが欲しいのかな?と思う。

    • 12
    • 11
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/11 07:32:34

    職場の飲み会で よくやります。
    先にカードで払っておいて後でレシート見ながら割り勘するから。

    • 4
    • 12
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/11 07:32:35

    >>8
    私なら気にならないよポイントがどうとかも気にしない

    • 9
    • 17/11/11 07:32:40

    幹事の特権で。

    • 19
    • 17/11/11 07:36:24

    >>2
    ポイント程度でそんなふうな思うくらいなら自分が会計やれば良いのに。

    • 20
    • 15
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/11 07:38:11

    >>7
    大抵は個別の支払いで両替されていくから お財布はパンパンになっていかないけどね。

    • 0
    • 17/11/11 07:38:39

    おかしいよ。現金集めてカード払いなんて。

    • 11
    • 17/11/11 07:40:18

    一万超える支払いはカードで払いたいよね。

    • 5
    • 17/11/11 07:41:20

    >>16
    どうおかしいの?

    • 6
    • 17/11/11 07:41:23

    おかしくないよ。ひとり幾らだよーって計算したりささっとお会計したりその場を仕切ってくれる人はありがたい。

    • 16
    • 17/11/11 07:41:52

    少しでもおかしいと思うなら現金で払えば
    色んな方がいるから答えは、ないよ

    • 2
    • 21
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/11 07:41:54

    何とも思わない。
    それぞれ自分の分は払ってる訳だし、主が間違いなくカード払いにすれば
    何の問題もないよね。

    • 6
    • 17/11/11 07:43:02

    旦那の友達は「ポイントためたいから俺カードでいい?」って聞くらしい

    • 9
    • 17/11/11 07:44:16

    >>18
    お金集めてるんだから通常は、そのお金に自分の分も払って会計で出すでしょ。

    • 2
    • 24
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/11 07:45:24

    友達は旦那さんから現金持たせてもらえないからと、何でもほとんどカードで支払ってて
    こーゆーのは当たり前な人もいるよ
    ポイントなんて気にしてなかったし、支払いは誰がやっても良いと思うし

    • 7
    • 17/11/11 07:45:48

    >>23
    払うのだから元気を払いだろうがクレカ払いだろうが振込だろうが おかしくないでしょ。

    • 4
    • 17/11/11 07:46:13

    >>23
    カードで会計しても同じ事だよ?

    • 2
    • 17/11/11 07:46:25

    カードは後払いになるから主の手元に現金が残るわけだよね。それ狙いなのかな?と考えてしまうけど。

    • 8
    • 28
    • さつまいも
    • 17/11/11 07:46:36

    何とも思わない。
    もしポイント欲しくてカード払いって知っても幹事引き受けてくれたからそれくらいは当たり前だと思う。

    • 9
    • 29
    • ハロウィン
    • 17/11/11 07:46:41

    皆さんありがとうございます。
    あまり気にならない人が多いですね!
    友達には普通にカード払いの訳も話すつもりです。

    • 4
    • 17/11/11 07:48:28

    >>29
    私は気になるよ。現金で払うべき。

    • 10
    • 31
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/11 07:48:53

    幹事してもらってるんだから、ポイントのためだろうが好きにしてって思う。
    むしろポイントカードとかあるなら貯めて!って思う。それくらいしか得ないでしょ。
    というか実際はカード払いだろうがなんとも思わないし気づきもしないかもw

    • 11
    • 17/11/11 07:49:03

    >>30
    めんどくさい奴

    • 8
    • 17/11/11 07:49:50

    >>27
    友達がそうだったよ。ごめん、今月余裕ないからって。

    • 6
    • 34
    • 人肌恋しい
    • 17/11/11 07:56:49

    いいんじゃない?そんなことまで言われたら幹事なんて
    やる人いなくなるよ

    • 9
    • 17/11/11 07:59:32

    ポイント集めて家族旅行に行くのが毎年楽しみの人がいました。

    いつも会計を自分がしたいと・・・・そういう人はドン引きする。

    • 14
    • 17/11/11 08:00:10

    お金に余裕ないから幹事してるの?と思うわ。

    • 3
    • 17/11/11 08:01:22

    >>35
    そういうズルい考えの幹事がいるんだよ。

    • 10
    • 17/11/11 08:01:24

    よく見る光景だけど、なんかせこい感じはするよね。

    • 15
    • 39
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/11 08:01:38

    幹事以外がカードで払うのはなんだかなと思う。
    幹事なら手配とかやって貰ったからポイント貯めているなら是非カード払いをと思う。あと、100円以下の端数のおつりもいらない。

    • 12
    • 40
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/11 08:02:03

    手間賃がポイント程度でいいならありがたいわ

    • 9
    • 17/11/11 08:02:48

    控えた方がいいと思う。
    ズルイと思う人もいる
    他人のお金で自分自身が得するのは変なことかも?
    主さんも多少そういう風に思われると考えここに質問したのでしょう?
    それが答え。
    変と思ったことは避けた方が無難。

    • 19
    • 42
    • ハロウィン
    • 17/11/11 08:06:54

    私本当に仲良い仲間内では金欠の時やるよ。

    • 3
    • 17/11/11 08:07:24

    自分の分をカードで払いたいから、そうするってこと?

    友だちの分の現金を何かに使うつもりじゃないなら良いんじゃない?
    支払いは普通に後でくるからさぁ。

    • 6
    • 44
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/11 08:08:02

    >>41いいこと言うねー

    • 4
    • 17/11/11 08:12:40

    セコいなぁ
    引くわ
    そんな事する人初めて

    • 7
    • 46
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/11 08:16:53

    おかしくない。ポイント貯めるの大好きな友人はいつもそのパターン。
    ちゃんと割り勘にするんだから払い方がおかしいなんてことはない

    • 8
    • 47
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/11 08:16:57

    >>30こういう人って文句は言うけど幹事や取り纏め役とか絶対しないよね。
    損得ばかりみてて呆れるわ。

    慌てるコジキは貰いが少ないって諺知ってる?(笑)
    卑しいママが一定数いるんだねー。

    • 6
    • 17/11/11 08:17:14

    >>43
    主は、さっき手持ちに余裕がないと言ってたよ。集めたお金が目的なんだよ。

    • 4
    • 49
    • さつまいも
    • 17/11/11 08:18:46

    わざわざ幹事もやったのにカードで払っただけで文句言う人いるんだね。
    あの人私達のお金でポイント貰ってる!ムキー!ってなるの?笑
    面倒臭い幹事引き受けてくれたならポイントなんて御礼みたいなものじゃない?
    ポイント貰ってケチって言うならポイントごときで文句言う人もケチだよね。

    • 10
    • 17/11/11 08:19:02

    ちょっと(笑)さすがママスタだね(笑)
    ポイントのことでせこいって言ってる小者がチラホラいるけど、そこに僻むなんて同類なんじゃないの?私だってポイント欲しいのに!ずるい!ってことでしょ?(笑)さすがだわwww

    • 6
1件~50件 (全 456件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ