大阪王将のCMに対する苦情が餃子の王将に殺到…

  • ニュース全般
  • ハロウィン
  • 17/11/10 06:53:04

王将フードサービスが展開する中華料理チェーン「餃子の王将」は、イートアンド社の「大阪王将」と混同した苦情が多数寄せられているとして、両社は無関係というコメントを発表した。

騒動の発端となったのは、イートアンドが鈴木奈々出演の「大阪王将 羽根つき餃子」の新CMを10月下旬から放送したこと。CMでは、シックなドレスを着た鈴木が、「これは羽つき これは腰つき」と歌いながら大きく足を開き、ガニ股で腰を回す振り付けがある。イートアンドは、口ずさみたくなるメロディで「餃子は羽根つきがうまい」ことを訴求したとしているが、このCMはネットで不評。腰のグラインドが下品で気持ち悪く、音痴な歌も不快だという声があがっている。

このCMへの苦情は、餃子の王将を展開する王将フードサービスにも殺到。そのため、餃子の王将はCMについて、「表現が下品であるなどの苦情、ご意見が当社に対し、多数寄せられている」とコメントを発表。大阪王将とは「資本関係も業務提携関係にもない、全く無関係の類似会社」で、CMも「全くの無関係」と説明した。さらに、餃子の王将は、「『羽根つき餃子』を含め『冷凍餃子』の販売は一切行っておりません。『餃子の王将』の餃子は、店舗でのみ購入いただけます」とコメントも加え、「混同をされませんよう改めてご報告、お願いさせて頂きます」と呼びかけた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/05 13:30:33

    違うバージョンでもキモいわ
    よくCMに使ったね。不快感しかないわ。

    • 4
    • 45
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/12/05 08:39:43

    腰をグラインドさせるCMが終わったと思ったら、今度は「おっぱいぷるるん」?みたいなことを言ってるね。

    • 2
    • 17/12/05 08:35:51

    ムカつくけど子ども達には大ウケだったわ。

    • 0
    • 17/12/05 08:34:23

    私このCM大嫌いだから、なくなってくれたら嬉しい
    食べ物のCMなのに下品って最悪だわ

    • 5
    • 42
    • ハロウィン
    • 17/12/05 08:25:56

    >>37
    私もそう思うよ 笑
    仕事してるだけ~

    • 0
    • 41
    • ハロウィン
    • 17/12/05 08:05:51

    羽根つきバージョンは、放送禁止になったの?

    • 0
    • 17/11/10 11:20:33

    >>39
    元々餃子の王将があって、その親族がのれん分けで大阪王将を作ったんだよね。
    で、大阪王将の商売の仕方に餃子の王将が怒って王将の文字を使うなと言ったけど、ダメだった。

    • 0
    • 17/11/10 11:16:32

    >>38
    2つに別れてそれぞれが別会社で成功してるからどっちかがパクったとか言われるけど、元々同じだからね。

    • 0
    • 17/11/10 11:10:15

    >>35
    大阪王将が王将なんて付けちゃったからしょうがないんだよね。

    • 0
    • 17/11/10 11:08:23

    鈴木奈々はやらされてるだけなんだろうけどね。気の毒だ。

    • 7
    • 36
    • 人肌恋しい
    • 17/11/10 11:08:13

    鈴木奈々を起用したことが間違い
    大阪の芸人のほうが良かった気がする

    • 5
    • 35
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/10 11:07:32

    うちの近所歩いてた時に「すぐ近くに餃子の王将があるから行こう」って若い人達が話してるのが聞こえたんだけど、うちの近所には大阪王将しかないんだよね。
    「間違えてるんだなぁ」って思った。紛らわしいよね。

    • 1
    • 17/11/10 11:04:43

    >>32
    苦情の行き先が問題なの

    • 2
    • 17/11/10 11:04:18

    こんな事ぐらいでクレームってバカみたい。
    クレームするやつってなんでもいいからクレームできそうなものを毎日探してそう。

    • 4
    • 32
    • 月見バーガー
    • 17/11/10 10:57:56

    羽根つき 羽根つき~って終わるヤツだよね?
    そんなに不快だったかな。

    • 1
    • 31
    • 餃子好きだよ
    • 17/11/10 09:50:23

    鈴木奈々がオリジナルでガニ股で振り付けしたんじゃないの?

    • 0
    • 17/11/10 09:47:17

    どっちの王将が信頼出来て安全な餃子なの?
    何年か前に餃子の王将店の餃子や唐揚げを持ち帰りしたりしてたけどね。

    • 0
    • 29
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/10 09:40:32

    最近のクレームは言いがかりとしか聞こえないわ。何だったらいいんだ?

    • 6
    • 28
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/10 09:34:25

    そういや流れなくなったな。子どもが好きだったのに

    • 2
    • 17/11/10 09:30:29

    王将一度しか行ったことないから全然詳しくないけど、のれん分けって感じ?
    千疋屋とかそうだよね。
    そういえば、社長だかが射殺された事件まだ解決してないよね。

    • 0
    • 17/11/10 09:27:34

    >>23
    私もそう思ってた

    • 0
    • 25
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/10 09:26:39

    餃子の王将と大阪王将は似て非なるものだよね。味も全然違うし。
    大阪王将が、餃子の王将のをパクったのではないかと前からずっと思ってる。
    大阪王将ははっきり言って美味しくない。

    • 0
    • 17/11/10 09:21:14

    鈴木奈々いいじゃん。おもしろい。
    やらされてるだけだしかわいそう

    • 8
    • 17/11/10 09:18:53

    >>22
    餃子の王将
    大阪王将
    京都王将
    ってもとは同じチェーン店から分かれたんじゃないっけ?

    • 1
    • 17/11/10 09:14:51

    餃子の王将はとんだ迷惑だね。そもそも大阪王将って混同するのを見越した店名付けてるよね?鳥貴族の件と同じ感じで。

    • 0
    • 21
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/10 08:29:47

    >>11
    逆にガッキーとかなら、ガッキーにこんなことやらせて可哀相ってなるけど鈴木奈々は元から嫌いだからウザっ!て思うわ。私なら

    • 4
    • 17/11/10 08:24:14

    会社違うんだ!同じだと思ってたわ

    • 2
    • 19
    • お月見団子
    • 17/11/10 08:19:49

    確かにインパクトはすごいけど、下品に思わせるような表現はどうかと思う。
    鈴木奈々って、なんか焦ってるよね落ち着きがない。
    落ち着いたらいいタレントなのに。

    • 3
    • 18
    • じゃがいも
    • 17/11/10 08:11:55

    広告代理店が悪い。どこだろ?

    • 1
    • 17/11/10 08:11:23

    >>14
    そもそもガッキーはあんな内容のCMに出ません

    • 3
    • 16
    • 月見バーガー
    • 17/11/10 08:10:32

    これガッキーとか広瀬すずなら同じことをしてもクレームこなかったんじゃない。

    • 1
    • 17/11/10 08:06:57

    >>10
    大阪ではあんなのがウケるのかね…

    • 0
    • 17/11/10 07:25:57

    >>11
    とばっちり?
    一番のとばっちりは餃子の王将でしょ。

    鈴木奈々なんて普段からテレビで下品なことばっかりやってるしランウェイでも謎の動きして雰囲気ぶっ壊したり….

    • 9
    • 13
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/10 07:25:31

    ローション階段?みたいなのでもわざとパッカーン!てしてたし、鈴木奈々=下品ってイメージ。
    なんで鈴木奈々なんだろ…とは思ってた。

    • 14
    • 17/11/10 07:24:22

    レノアのCMもだけど、なんで鈴木奈々なの?って感じ。起用側は好感度とか調べないのかな?
    明らかに鈴木奈々は世間の好感度は低いはずだよね…

    • 9
    • 11
    • ハロウィン
    • 17/11/10 07:22:32

    >>4
    うん、なんかとばっちり。
    てか、鈴木奈々だから苦情きたのかな?

    ガッキーとかならきてないだろうな

    • 1
    • 17/11/10 07:18:02

    やっぱりみんな不快だったんだ
    鈴木奈々大嫌いだけど、ますます嫌いになるようなセンスないCM

    大阪ではあれが面白いの?
    ひどくくだらない

    • 8
    • 9
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/10 07:16:06

    今は全くの別会社だけど、昔は同じ会社だったんだよね、この二つの会社。

    • 0
    • 8
    • 赤とんぼ
    • 17/11/10 07:08:34

    文面、、王将めっちゃ怒ってる(笑)

    • 4
    • 7
    • モンブラン
    • 17/11/10 07:04:14

    前のも気持ち悪かったのに今回また鈴木奈々使うかーって思った
    この会社センスなし

    • 10
    • 17/11/10 07:03:53

    なぜ鈴木奈々を起用したのか…

    • 7
    • 5
    • ハロウィン
    • 17/11/10 07:00:44

    >>1
    鈴木奈々だからよけいにだろうね…
    最近はトイレで力んでるシーンが何ちゃらとかもあったしね。

    • 4
    • 4
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/10 07:00:34

    鈴木奈々だって、やりたくてやってたわけじゃないだろうに

    可哀想

    • 7
    • 3
    • ハロウィン
    • 17/11/10 06:58:06

    私自身、このニュース知るまで【餃子の王将】だと思ってたよ…
    確かに意味不明だし下手くそな変な歌で毎回耳障りだったけどさ。

    餃子の王将もいい迷惑だね。

    • 3
    • 2
    • シルバーウィーク
    • 17/11/10 06:56:06

    >>1
    美人さんがするとインパクトあるけどね。
    元々下品な人がやるから更に下品に仕上がってるし。

    • 8
    • 17/11/10 06:54:37

    これガッキーや長澤まさみだったらクレーム来ないんだろうね

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ