小5男児ダンプにはねられ死亡 さいたま

  • ニュース全般
  • もみじまんじゅう
  • 17/11/10 06:10:02

 9日午後4時25分ごろ、さいたま市緑区東浦和9の国道交差点で、横断歩道を歩いて渡っていた小学5年、塩士貴大(しおじ・たかひろ)さん(11)=同区=が左折してきた大型ダンプカーにはねられた。塩士さんは搬送されたが、頭などを打っており、間もなく死亡が確認された。

 埼玉県警浦和東署はダンプカーを運転していた自営業、政二(まさに)修容疑者(54)=同区中尾=を自動車運転処罰法違反(過失傷害)容疑で現行犯逮捕し、容疑を過失致死に切り替えて調べる。同署によると、政二容疑者は容疑を認めているという。【内田幸一】

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/17 07:27:14

    実家の近くだからびっくりした。

    • 0
    • 17/11/15 20:54:27

    この場所、5差路になってて、交通量多いのに一ヶ所だけ信号ついてないから、道の造りにも問題があると思う。運転してても歩いてても怖いからあんまり通りたくない場所。せめて、これを機に信号をつけてほしい。

    • 2
    • 25
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/14 08:47:58

    風見しんごの娘がダンプにひかれて亡くなって号泣してたの鮮明に覚えてる

    • 2
    • 17/11/14 08:43:59

    左折車はほんとこわいんだよね。
    大人は慎重に運転手の顔確認したりして渡るけど……

    • 1
    • 17/11/14 08:40:02

    うちの小学校でも2年前にダンプの事故あった。
    当時一年生で意識不明の重体が続いていたけど、奇跡的に助かり今は後遺症もなく、何もなかったように元気!

    こんなにトラックでの事故が増えているんだかは意識して気を付けてほしい。

    • 0
    • 22
    • ハロウィン
    • 17/11/13 23:33:15

    前方不注意

    • 1
    • 21
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/13 18:56:04

    これだけダンプ事故多いと飛び出しだとも思えなくなる。
    無線とかでペラペラ喋るしね、もちろん携帯も

    • 5
    • 20
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/13 06:47:29

    最近多いね。うちも小3だし習い事の送迎面倒くさいけど付き合おう

    • 1
    • 17/11/13 06:42:30

    飛びだし?

    • 3
    • 17/11/13 00:52:55

    一人でいたの?

    • 0
    • 17
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/13 00:16:47

    スピード出してたのかな?

    • 0
    • 17/11/12 12:59:00

    前方不注意?

    • 0
    • 17/11/12 12:19:23

    >>12
    同級生?

    • 0
    • 17/11/12 10:11:31

    >>12
    どこの学校?

    • 0
    • 13
    • 月見バーガー
    • 17/11/12 08:56:00

    >>12連絡ってなんの連絡?
    事故死の連絡の事?

    • 0
    • 17/11/12 06:56:53

    同じ学校だけど何も連絡こないよ

    • 0
    • 11
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/10 13:52:24

    信号無視?

    • 0
    • 17/11/10 11:54:10

    脇見してた?

    • 0
    • 9
    • 秋の遠足
    • 17/11/10 07:11:22

    >>7
    最後のは違うよね。
    道路の右側を車と逆走する向きで進行してる場合は成り立たないし。

    • 0
    • 8
    • 赤とんぼ
    • 17/11/10 07:04:26

    大きい道路でも細い道路でも、渡る時は、「あの運転手さんは自分に気付いてくれてるかな?目が合ってるかな?」って思いなさいって子どもにはうるさく言ってるけど、いくつになっても心配。

    • 14
    • 7
    • 月見バーガー
    • 17/11/10 06:55:26

    悪いのは車側って言うのは百も承知だけど、こんな事故があった後だからこそ幼稚園や保育園であったであろう交通安全教室で習う『右を見て、左を見て、もう一度右を見て、車が来てなかったら渡りましょう。』と言う言葉を再認識すべきだと思う。
    右を2回見るのは自分が巻き込まれないようにする自己防衛の1つだから。

    • 10
    • 6
    • おセンチな気分
    • 17/11/10 06:47:12

    >>1
    それ完全に違反だよね。
    ちょっとした事が人の命に関わる事、乗り物は凶器にもなるって事を、再認識してほしい。

    • 3
    • 5
    • ハロウィン
    • 17/11/10 06:24:03

    小4女児も同じくダンプに跳ねられたよね…。
    ちなみに私も昨日、左折のダンプに巻き込まれそうになった。
    運転手は全く気付いてない感じだったから見えてないんだろうね。

    • 4
    • 4
    • 食欲の秋
    • 17/11/10 06:20:22

    同じ事故が立て続けに...トピタイ並んでるのが辛すぎるよ

    • 2
    • 3
    • 栗ごはん
    • 17/11/10 06:14:46

    左折で巻き込みか。

    • 0
    • 17/11/10 06:12:41

    きっついなー…

    • 0
    • 1
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/10 06:12:26

    ダンプに限らず、最近のトラックは窓にカーテン閉めたまま走ってるのが多すぎる
    これもそうじゃないかな?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ