オバスタ☆”【ババアはここ集合な】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6185件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/16 23:56:50

    簡単な子供服や小物をミシンで縫ったり、映画観たり読書したりが趣味だったけど、すぐ目が疲れたり腰痛になったりで、いろいろ億劫になり....
    段々と開いてる時間にただだらけでいるだけになってきた

    趣味ありますか?
    楽しめてますか?

    • 2
    • 18/10/17 13:25:46

    昨日のマツコの世界でタマゴサンド特集をしていましたが、表面の歯間にたまごが挟まるので、出先ではめっきり食べられなくなった…(泣)

    • 0
    • 18/10/18 09:55:49

    なんか最近カラッとした秋晴れの日が無くて、布団干したり夏物のタオルケットやら何やら洗ってしまいたいのに出来なくてストレスたまる。

    朝天気良くても昼前には曇るし…今日も結局乾燥機行き。あーあ、秋晴れが恋しいわ。

    • 0
    • 18/10/18 09:56:25

    こっちは秋晴れよ

    • 0
    • 3584
    • みなみのさんかく
    • 18/10/18 23:19:32

    かぜひいたみたい

    すぐかぜひいて、弱くて、自分に腹が立つ

    • 0
    • 18/10/18 23:27:19

    >>3580 ライブに行くのが趣味だったけどなんか気力が無くてどうでも良くなってきた。ライブ翌日はもう身体もやばいしねぇ。

    • 1
    • 18/10/19 01:58:14

    あーぁ
    毎日ハイドが帰ってくるなら家事頑張るのになぁ。
    (*´∇`*)

    • 1
    • 18/10/19 02:11:14

    なんだと?

    • 0
    • 18/10/19 08:43:19

    身体は暑いんだけど足先だけが冷える。

    • 1
    • 18/10/20 11:15:12

    今日もいい天気だね

    • 3
    • 18/10/20 11:17:40

    ハイドをさっき送り出したよ。
    早よ帰ってきておくれ~!
    (妄想中)
    一緒にハロウィンパーティーしよう!

    • 1
    • 18/10/20 11:20:29

    これからオープンスクールという名の授業参観。
    とりあえず駅まで行くのがめんどい。
    めずらしく駅までバスで行ってみようかと時刻表調べたら、土日祝日バス運休以前にこの時間にはバスがなかった。
    しかたない、歩いていくか…。
    ババアだから歩きたくない。

    • 0
    • 18/10/20 11:38:41

    今月末、子供が修学旅行で日光へ

    約35年前に私も行ったけど、それから歴史が動いている気さえするくらいに、大昔w

    • 1
    • 18/10/20 14:29:15

    白鳥の声が聴こえてくる
    がんばれー

    • 1
    • 18/10/21 08:35:43

    >>3592
    10年ひと昔というもんね
    私も中学の修学旅行は日光だった

    • 0
    • 18/10/21 08:48:17

    昨日隣町に買い物に行ったら、近くの小学校で運動会やってた。
    やっぱり運動会は秋がいいなー
    2学期制嫌い

    • 0
    • 18/10/21 13:35:20

    生理来た。
    24日周期できた。

    • 0
    • 18/10/21 14:19:55

    >>3595私も2期制キライ

    春夏冬の休み前に、通知表がほしい

    昔はやっていたのに、つい、今は先生の手抜きなのかと思ってしまう

    • 0
    • 18/10/21 17:29:29

    涙腺がありえないほどゆるい39歳のババアです。
    来月息子が5歳になり、幼稚園で11月うまれのお誕生会があるのですが、その際生まれた時の写真をスクリーンに映し、生まれた時の話を他の親子や先生の前で発表するみたいで。
    うちの子予定日より1.5ヶ月以上早く生まれた早産児で、1ヶ月ちょいNICUにいて哺乳力も弱く経鼻チューブもなかなか取れなかったような赤ちゃんだったから、生まれた時の話なんて絶対絶対絶対号泣で平然と発表なんかできる自信がありません。
    ドン引きされるだろうなと今から心配です…>_<…

    • 5
    • 18/10/21 17:41:51

    オババはひとっ走りして汗を流してきました。
    若い頃より明らかに体力が落ちて無理もきかなくなってきたけど、オババなりにマイペースで走っていきたいな。東京マラソン当たらないかな?

    • 4
    • 18/10/21 18:44:12

    小学校のそばに住んでるから、窓を開けていると、子供たちの歌声が聴こえてくる
    この間はDA PUMPの歌が聴こえてきた(笑)
    給食室のそばを通ると、なつかしいニオイがして、自分が小学生だった頃を思い出すよ

    • 4
    • 18/10/21 18:50:47

    >>3598
    私も涙腺欠陥工事と言われるぐらい弱い
    下の子が六年生なんだけど、運動会も学習発表会も最初の一年生の呼び掛けから泣いてたよ(知ってる子いないのに)

    • 3
    • 18/10/22 07:57:47

    >>3595
    二学期制だと運動会は秋なの?

    • 0
    • 18/10/22 09:58:13

    ちょっと庭仕事したけど、疲れたー。
    オババだなぁ。

    • 0
    • 18/10/22 18:59:35

    買って安心して、たまにしかやってなかったスクワットマジック
    最近真剣にやり始めた

    お腹の肉が減ってきた!
    ベルトしないでちょうどよかったジーンズ、歩いてるとズリ落ちてくる
    これからも頑張ってみる!!

    • 3
    • 18/10/23 09:35:04

    昨日宝塚歌劇団の男役スターのような人に出会った。
    関西弁を流ちょうに話し、スタイル抜群の美人さん。
    頭も良いし、話も女らしくて素敵だし、あの方のような50代は素敵。

    • 3
    • 18/10/23 09:44:46

    明日一年ぶりの人間ドック。今回は脳ドックもプラスした。
    あー何もありませんように。てか、バリウムが苦行でしかない…

    • 2
    • 18/10/23 12:37:08

    あちこちが乾燥して、カサカサだよ

    手指のあかぎれのぱっくり割れも始まったよ(T_T)

    • 0
    • 18/10/23 19:16:56

    >>3607
    水仕事はビニール手袋必須だよ。
    去年一度もならなかった。
    一度なると治りも悪くなるから、気を付けてね。

    • 0
    • 18/10/23 19:42:52

    >>3608
    コンビニの夜勤は、洗い物が多い
    指先カッサカサになる
    手袋は、したくないんだよね
    ちょっとの洗い残しもNGだから
    コマメにクリーム塗るようにしてるけど…

    • 0
    • 18/10/24 12:25:34

    オセロ松嶋がPOCDの肺の病気にかかっていて、長い喫煙歴が影響するとか
    今はもう吸ってないけど、イケイケ時代wは吸っていたし、松嶋の余命とか聞いて、焦ってしまった
    同世代だし、他人事じゃない気がした

    • 0
    • 18/10/24 12:27:50

    >>3606私もバリウム苦手で予約してないや。
    市の検診、あと胃がんと大腸ガンだけなんだけど、ウンコ取り忘れたし。

    • 0
    • 18/10/24 12:28:42

    >>3610COPDだった
    すまぬ

    • 0
    • 18/10/24 14:15:57

    美容院行ってきた!
    半年も切ってなくてすっきりー!
    ヘッドスパもしてすっきりー!
    サラサラ~!ふわふわっー!
    ちょい贅沢な時間。

    髪型仕上がりいい感じだ~!
    でもよく見たら歳取ったな。

    • 3
    • 18/10/24 15:57:33

    悩み事が多くて膝痛くなってきた。

    • 2
    • 18/10/24 16:00:19

    足を痛めてて電気治療通い中~

    • 1
    • 18/10/24 16:26:07

    足首が痛いの

    • 1
    • 18/10/24 16:32:35

    >>3611
    3606だけど、バリウム頑張ってきた。私はゲップ我慢するのが苦手
    下剤が効いて便秘気味だったのに解消された笑
    来年からは胃カメラに変更してもらう。

    • 0
    • 18/10/24 16:36:34

    ピップ マグネループというのを買ってきた。
    磁器ネックレスみたいなやつね。
    スマホや仕事で肩こりヒドイから試してみよう。

    • 2
    • 18/10/24 17:56:24

    >>3618 磁気かな。

    • 0
    • 18/10/24 20:41:41

    >>3617
    偉いなぁ。
    私も行かなきゃだよ泣
    胃カメラも苦手。
    吐いてしまう、泣きまくる。
    今の胃カメラはまだ楽なのかな。
    10年前くらいにやったっきり。

    • 0
    • 18/10/24 20:43:13

    >>3616
    あれまー
    コレステロール値は大丈夫?

    • 0
    • 18/10/24 21:12:55

    体重×30mlの水が最低必要ですって。
    肌がカサカサしてる人は水を飲む量が足りないって。

    • 4
    • 18/10/26 00:22:35

    >>3621
    心配してくれてありがとう

    • 0
    • 18/10/29 10:31:35

    ようやく咳の風邪が良くなったわ
    今回は肺炎にならなくて良かった

    今日は腰が痛いな
    絶好調な、健康な日って、少ないわ

    • 3
    • 18/10/29 16:41:50

    今日はとてもいい人達に会って親切にしてもらったの。
    良い一日でしたわ。

    • 5
    • 18/10/29 17:28:06

    絢子さま御幸せに!


     おばちゃんとてもうれしいわよ。
    テレビ観て泣けてきた。

    • 4
    • 18/10/29 23:18:14

    T.M.RevolutionのHOT LIMITのPV見て爆笑した!
    昔は普通に見てたけど、今見るとだいぶいい味出してるわ~

    • 0
    • 18/11/02 11:04:35

    鍋奉行、鉄板奉行、いつからやらなくなった?あんたなんにもしないからそれだけがとりえだったのに。
    私がやってもいいけど
    飲み物(アルコール類)はつぐだけなんだし、やってよ!
    あたしゃ、給仕か!

    • 0
    • 18/11/02 15:37:14

    息子があちこち片付け始めた、何かに取り憑かれたように
    一年に一度あるかないか…

    明日嵐がくるかもしれない

    • 2
1件~50件 (全 6185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ