オバスタ☆”【ババアはここ集合な】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6201件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/10 11:36:03

    >>3528
    私46歳。思春期と産後の再開以外はずっと28日周期だったのが、ここ2年前からジワジワ短くなってここ1年は23日周期だった。
    そしたら今月は28日できた。これがらジワジワ長くなるのか、いきなり間があくのか不明だけど覚悟しておくわ。
    それにしても今月は今か今かと待ったせいで、5日ほど損した気分。

    • 2
    • 18/10/10 11:28:19

    >>3525
    肝機能が低下してくると疲れやすくなるんだって。
    肝臓の疲れで見られる特徴的な症状
    ●お酒を美味しく感じなくなった
    ●食欲低下(特に脂っこい食べ物を欲しなくなった)
    ●足がむくむ。お腹が張る。
    ●検診で肝機能異常を指摘された

    • 0
    • 18/10/10 11:23:56

    >>3526
    家族の誰かに食べてもらうのは?
    あ、既婚者ですよね?

    • 0
    • 18/10/10 11:20:24

    >>3534
    私寝違えて昨日整骨院へ行ったところよw
    右に向けなくて…
    そしたら首もさる事ながらあっちもこっちもガチガチに張ってて、二時間くらい掛かったわ笑
    これから寒くなると血流悪くなって余計張るから、ちょっと通おうと思ってる。
    ババアになると通院増える涙

    • 1
    • 18/10/10 11:19:14

    仕事のない日は何もやる気にならない。
    前は張り切って一人でプチ旅行とかしてたのに。
    今は部屋の掃除も面倒だわ。

    • 2
    • 18/10/10 11:08:43

    寝室まで行けず、TVの前でうっかり寝てしまい、首を寝違えた。
    首から肩にかけて痛い。
    右側が、全部違う感じさえする。

    • 2
    • 18/10/09 19:48:57

    静岡いいなぁ。

    • 0
    • 18/10/09 19:48:05

    脳トレしようと思って、息子のおさがりの『ぷよぷよテトリス』ってDSソフトをプレイしている。
    連鎖させないで消してしまうからすぐにゲームオーバーになっちゃう。
    でも来たらすぐ消したい!

    • 0
    • 18/10/09 19:38:29

    何より気力が無くなったよー、、前なら興味あったアーティストのライブも行きたいと思わなくなってきてしまったし、、

    • 4
    • 18/10/09 19:34:41

    私も40代
    疲れなかなかとれないよねえ
    今夜こそ早く眠れますように

    • 2
    • 18/10/09 14:34:58

    >>3528
    文字化け
    23から28日周期、だったの

    ごめんね

    • 0
    • 18/10/09 14:33:32

    47歳
    とうとうすごい生理不順になってきたよ
    23〜28日周期だったのに、妊娠してないのにw、とうとう1ヶ月過ぎても来なくなった
    間開き過ぎだよね

    ストレスで止まったのか、更年期でズレているのか分からない
    待つしかないかな(^_^;)

    • 1
    • 18/10/09 10:50:40

    ババアになったら涙腺弱くなったわー

    • 3
    • 18/10/09 10:37:24

    毎日おかずがちょこちょこ中途半端に残っていくのがストレス。あと一口二口が食べられないんだよなぁ。

    • 0
    • 18/10/09 07:52:15

    大した事してないのに疲れが取れない。

    • 6
    • 18/10/09 06:25:20

    >>3516
    わかります。
    箱根山が色付いてくると秋を感じる。
    あとはいわし雲。
    スーパーの駐車場に並んで止まってる車数台の窓にきれいにいわし雲が映っていて、一瞬、この模様の窓何?!ってビックリした。

    • 1
    • 18/10/09 06:20:48

    トイレが近すぎてイヤになる
    夜中も何度か起きるし…眠った気がしない

    日中もチョピ漏れナプキンしてる…ババァになったなぁ…

    • 7
    • 18/10/08 15:27:45

    >>3521
    私、1週間疲れが抜けなかった。
    地下鉄乗ったり飛行機乗ったり、旅行も疲れるよ。
    何年かぶりに筋肉痛になってしまった"(-""-)"

    • 2
    • 18/10/08 06:33:15

    昨日子供の学校の運動会だったんだけど、起きても疲れが取れないよ~

    • 2
    • 18/10/07 19:55:00

    ババアになったら汗の匂いがくさい

    • 9
    • 18/10/07 19:41:58

    昨日ンコしたい~って夢を見てた
    ジワジワと目が覚めて、夢じゃなくて、マジでンコ出る!って飛び起きた…夜中の3時に
    なぜ夜中の3時!

    • 1
    • 18/10/07 13:38:12

    お腹は壊しやすくなったね。
    もともと疲労がお腹に来るタイプだったけど。
    寝不足など無理が利かなくなった。

    • 6
    • 18/10/07 12:43:25

    最近ちょっと食べるとすぐお腹いっぱいになっちゃう。これと言って食べたい物も無いし。歳を感じるわ。

    • 4
    • 18/10/07 09:15:06

    おはようございます。
    今日は天気がいいですね。そういえば、いつの日か紅葉で癒されるようになりました。35歳過ぎた頃からかな?皆さんはどうですか?

    • 2
    • 18/10/07 09:12:20

    >>3514

    分かります分かります!私もそうでした。
    こたつやソファの方がよく眠れたり(笑)
    何かきっかけが無いとなかなか辞められません。

    • 0
    • 18/10/07 00:46:02

    疲れ過ぎて、夜、ソファなど、自分の布団の中じゃない所でばかり寝てしまう(ー_ー;)
    今40代後半
    これから先、どうなることやら...?

    • 7
    • 18/10/06 11:20:13

    顔に付いた寝起きの跡が
    なかなか取れない(笑)

    • 4
    • 18/10/05 15:25:37

    膝が痛い。お腹の調子がすぐに悪くなる。目が疲れてしょうがない…

    • 5
    • 18/10/05 14:47:50

    足首が冷える。

    • 4
    • 18/10/05 14:46:26

    今日、耳鳴りがひどい。

    普段は、いち音だけ
    今日は左右違う音階
    これで、外からの機械音が混じると
    キーンキーン~~♪
    (*_*)

    • 1
    • 18/10/05 13:27:02

    >>3508 これ街頭のティッシュ(若い子向けの宣伝のやつ)とか、繁華街でのキャバクラのスカウトとかも。

    • 0
    • 18/10/05 12:08:35

    デパートに行ったら、若い時は美容部員さんが、声かけて来たけど
    今は私が目に入ってないかの様だよ
    気楽だが、寂しい。

    • 2
    • 3507
    • みなみのさんかく
    • 18/10/05 09:58:21

    24日人間ドックだよ。+脳ドックで大出費。
    何もなければいいけど。

    • 7
    • 18/10/05 09:52:12

    やばい、なぁーんにもやる気が起きない。
    やること色々あるんだけどな。とりあえず
    午前中はゴロゴロしよう。

    • 4
    • 18/10/04 18:28:58

    母が元気でびっくりする。

    • 5
    • 18/10/04 09:24:58

    顔が熱いのに足先が冷えます。

    • 4
    • 18/10/04 08:52:14

    肌寒くなっても脇汗はかいてる(笑)

    • 5
    • 18/10/02 20:48:00

    一気に気温が下がるとついていけないわ、でも昼間はまだ暑かったりするし、スーパーは冷房効いてなくて一人で汗かいてる。

    • 1
    • 18/09/30 17:42:43

    41歳ですが、9月生理なしです。
    ホルモン乱れかなぁ?
    閉経かなぁと、ビクビクです(泣)

    • 2
    • 18/09/30 17:39:47

    一気に肝斑が酷くなった…

    • 4
    • 18/09/30 17:29:27

    >>3498
    立ち上がるとき、よっこらしょ!!って、気付くと言ってるときがある

    • 1
    • 18/09/30 16:36:21

    ずーっと座りっぱなしだと腰が痛くなるよね。

    • 5
    • 18/09/30 11:30:36

    台風きて、前に痛めた骨の辺りが痛いよ

    あちこち痛いんだけど
    歴史刻んでるな、私、、、

    • 1
    • 18/09/30 09:31:49

    NHKのお母さんといっしょを
    ダイエット目的で見て、出演者達と同じように動いたが、途中で嫌になって、やめた。
    恐ろしいほど、年ったわい

    • 0
    • 18/09/30 08:49:39

    唇の周りがシミっぽいと言うか色素沈着してるみたい。

    • 2
    • 18/09/29 21:37:59

    随分前の話
    スーパーで購入したものを配達してもらったの、何回か。
    愛想のいいおじさんでいい感じだなぁと思っていたら、
    うちのマンションの敷地内で
    「今日は荷物多くて、これなんか水だから大変ですー。」と言っていたらしい、
    それうちの荷物。
    しかもその愚痴を言った相手は
    仲良いご近所さん。

    一気に嫌な人になった。
    順番に人が変わるからしばらくしたらいなくなったけど。
    ( ̄∀ ̄)

    • 0
    • 18/09/29 14:33:17

    ママスタ始めたころは、今の時代までママスタが生き残るとは思ってなかった。
    そろそろ姉妹サイト、ババスタジアムが要る。

    • 8
    • 18/09/29 14:01:47

    みなさん、台風大丈夫ですか?
    普段、台風を避けて行ったり、温帯低気圧に変わる秋田だけど…今回はヤバそうなかんじです…

    • 1
    • 18/09/29 10:21:06

    愛犬の調子が悪くて元気無いし、ご飯も薬も食べてくれなくて辛い……歳だから衰えていくのは仕方ないけど。子供達と一緒に育った家族だから本当に辛い。早く元気になりますよぉに(T-T)

    • 5
    • 18/09/28 11:09:00

    嗚呼
    歯にお金かかるわ
    こんな事になるなら、まめに歯科検診したり、ケアしたりしておいたら良かったよ

    • 4
1件~50件 (全 6201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ