オバスタ☆”【ババアはここ集合な】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6201件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/06 22:32:00

    ショーコーショーコーショコショコショーコー♪覚えてたわ
    こんなの覚えてなくてもいいのに

    • 2
    • 18/07/06 12:15:34

    …病院に来てるジジババみたいになってきてない?
    気持ちだけでも明るくいこう~!

    • 3
    • 18/07/06 11:45:41

    手首から肘にかけて両腕痛い。
    なんだろ?

    • 1
    • 18/07/06 11:40:49

    やっぱり年齢重ねると、あちこちにくるね
    母も80近くになって、あまり歩けなくなったようで
    なんか悲しい、すでに

    • 4
    • 18/07/06 07:54:36

    なんだか、耳が遠くなった気がするんだよな
    老化なのかな?
    耳鳴りもするし、メニエールとかなのかな?

    • 1
    • 18/07/03 12:19:06

    膀胱のあたりがシクシク痛くて内科行って尿検査したら
    やっぱり膀胱炎だった。

    • 4
    • 18/07/03 12:14:51

    私も夏は大の苦手です。汗かくし虫が多いし。
    スーパーの買い出しはできるだけ暗くなってから行ってる。
    夏場のイオンは暑い。
    節電だろうけどもうちょっとクーラー効かせて欲しいよ~

    • 8
    • 18/07/01 19:20:01

    私も夏は大嫌い
    顔にめっちゃ汗をかくのよ

    コンビニでバイトしてるけど、暑くて耐えられないときは、裏の冷蔵庫に涼みに行く

    • 6
    • 18/07/01 16:06:38

    梅雨明け早すぎて夏が長くなるなんて辛い…
    季節の中で一番夏が苦手。余分な汗をかきたくない。
    最近の日本は熱帯化しているものね。
    更年期も合わせてバテバテな夏になりそう(T-T)

    • 7
    • 18/07/01 10:56:47

    ナッツを20から25粒
    それ以上食べると、吹出物で肌あれするわ

    夏が長くなりそうだから、貧血にも気をつけよう
    梅干し食べよう!

    • 0
    • 18/06/30 19:11:02

    >>3204
    漢方飲んでるよ 婦人科行ったけど更年期の治療に消極的な医師で
    話合わなかった かかりつけの内科に話したら漢方出してくれた加味逍遙散(かみしょうようさん)飲んで
    1年 和らいできたよ
    病院でもらったほうが安くつきます
    夜寝られない 不安感もある時は安定剤を出してもらって飲んでるよ
    すっと眠れるし途中起きなくなった 相談してみて
    お大事にね

    • 3
    • 18/06/30 19:02:48

    >>3204全く同じ症状があります。つらいよ。

    • 2
    • 18/06/30 18:54:19

    >>3209
    私もバイト先の常連さんに言われたわ
    あれ?なんか大きくなった?って
    太ったって言いづらいんだろうね(笑)

    • 1
    • 18/06/30 14:01:31

    実家(両親亡くなり、空き家)に用事をしに行った。
    近所で会う人、会う人、
    「大きくなった?(太ったと言いたい。)」

    おばさんに
    大きくなった?
    って、(´∀`)

    今住んでる周りのママ友、
    気がついても言わない優しさ、、、。

    • 1
    • 3208
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/30 13:33:32

    >>3206
    その役者さんは誰なのか想像しちゃったわw
    北大路欣也だったら迷わず行くけど、玉木ひろしだったら恥ずかしくて行けない。

    • 0
    • 18/06/30 13:30:12

    >>3185
    私の友達のお母さん、53才でウェディングドレス姿で写真撮ったよ。
    結婚式の時は和装だけだったから娘が結婚するときに一緒に衣装選びして写真だけ。
    自然な感じで凄く綺麗に仕上がってた。ご本人は七五三の53才よと言って周りを笑わせてるよ。

    • 0
    • 18/06/30 13:25:37

    >>3205 44歳。私も何年も行ってなかった。去年自費で行ったけど今年は役者からクーポン来たからそれで行く。女医さんでもやっぱり行きにくいよね。向こうは見慣れてるだろうけど。。

    • 2
    • 18/06/30 13:22:49

    オバスタの皆さん、子宮頸癌や体癌の検査って毎年ちゃんと受けてますか?私は思い腰が上がり数年ぶりに婦人科検診したら、先生に毎年受けなきゃ駄目だとめちゃくちゃ怒られました笑。

    先月の生理も長引いたりしてたからそれを話したら、不正出血かもしれないから次回は受診してくださいと。更年期によるものなのか、そうでないかは調べてみないと分からないですよね。うーん、でもやっぱり婦人科って行きにくくて。

    • 2
    • 18/06/28 09:14:08

    更年期、半端ない。
    ホットフラッシュ半端ない。
    夜も眠れず。
    毎日イライラ半端ない。

    • 4
    • 18/06/24 06:13:30

    >>3202
    どんな不具合がでてきましたか?
    差し支えなければ…

    • 2
    • 18/06/24 01:08:43

    せーりなんて、もうとうにあがったわ。
    楽だけどなんか物足りない、
    体に不具合でまくり。

    • 0
    • 18/06/24 01:02:16

    とうとうガラケーからスマホになったよ
    いろいろ覚えるのが大変そうだわ
    このままだといろいろ不便だから、BBA頑張るわ(^o^)

    • 3
    • 18/06/23 01:13:34

    >>3199
    あなたはもうステキなババァよ。おめでとう。

    • 3
    • 18/06/23 00:55:15

    また一歩ババアに近づいた。
    素敵なババアになれるよう頑張ります。

    • 1
    • 18/06/23 00:32:52

    今月の生理、久々に27日周期。
    いつもは23日なのに、今月わりとまともだわ。
    続けてナッツを食べているせいかしら?
    そんなに早く効果は出ないよね~(^ー^;)

    • 0
    • 18/06/22 09:13:50

    あー今日バイト休みでよかった~
    普段便秘なんだけど、朝から2回もトイレに!
    仕事中にンコしに行くと、怒られるから

    • 1
    • 18/06/22 06:15:27

    一ヶ月以上ちんたら続いた生理がやっと終わったと思ったら、胸は張るわ、子宮や腰は痛いわ、だるいわでしんどい。こりゃ閉経間近かな?

    • 1
    • 18/06/20 13:21:04

    >>3194私も岡村靖幸好きよ(^-^)v
    オバサンだけどライヴにいったりして
    デートしてるよ
    この前デートしてきたよ

    • 2
    • 18/06/20 00:18:40

    岡村靖幸
    だいすき
    聴くと懐かしくて

    • 1
    • 18/06/20 00:14:41

    >>3192

    私は少量が1ヶ月以上続いてるので、いよいよ婦人科に行ってみようと思ってます( ;∀;)

    • 0
    • 18/06/19 20:20:01

    生理が上がりそうで上がらず、今月は2週間ずーっと生理。いつ終わるんだろ

    • 0
    • 18/06/19 18:44:41

    いなり寿司20個、油揚げに酢飯を詰めてく作業が地味にきつかった。
    肩凝った、、

    • 0
    • 3190
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/18 22:30:25

    半年もこなかった生理が、また月1でくる
    ないことに慣れると面倒だね

    あったほうが身体的には色々いいんだろうけど

    • 1
    • 18/06/15 21:42:13

    >>3188
    私も義母の勧めで黒でしたよ。
    お色直しは派手派手な金と赤の着物(これも義母の勧め、どちらも義家の着物笑)。
    結婚式に来てくれた従妹が着物を気に入ってくれて、結婚が決まっていた従妹も急遽着物に変更したくらい。

    結婚式、楽しんでね。

    • 1
    • 3188
    • シマフクロウが花嫁
    • 18/06/15 21:35:25

    お二人さんありがとうございます。
    昭和の黒振り袖?お引きずりっていうのかな?あれなら着てみたいかなって思うの。写真は白黒で笑い

    主人は再婚で結婚式経験ありだけど、お前に着せてやりたいと
    嬉しいやら恥ずかしいやらです。

    • 3
    • 18/06/15 20:56:37

    >>3185
    バカ殿にならないように上手にメイクできる人に頼めるといいね。
    結婚式にしか着られないから着た方がいいよ。

    • 0
    • 18/06/15 16:47:29

    >>3185
    おめでとうございます

    旦那さんのためにも着ちゃいなよ(*^-^)
    人生、楽しんだもの勝ちだよ~
    お幸せにね!

    • 0
    • 3185
    • シマフクロウが花嫁
    • 18/06/15 16:36:06

    53歳で結婚しました、主人が花嫁衣裳着て欲しいって、、、、、
    今更、白塗り、、、、バカ殿なりそうで拒否中

    • 7
    • 18/06/15 16:30:44

    水野美紀のボディソープのCM観ると、目をそらしたくなる。
    家族が居たらチャンネル変えたい(T_T)

    • 0
    • 18/06/15 15:38:21

    ウケます。

    • 0
    • 18/06/15 15:37:00

    私も歯医者やら市の健康診断やら行かなきゃだ。
    暑い日や雨の日は歩いていくのが億劫だ。
    病気で車や自転車使えないのよね。
    健康が金で買えたらなぁ。

    • 0
    • 18/06/15 09:34:43

    明日歯医者で抜歯します。インプラントかブリッヂにするか考え中。多分50で入れ歯かな。本当歯は大切にしなきゃだね。

    • 1
    • 18/06/15 06:16:47
    • 0
    • 18/06/15 06:05:02

    お腹の脂肪なんとかしたい

    掴める脂肪
    掴んでねじるといいらしい

    • 2
    • 18/06/14 10:36:50

    >>3171
    41になったのでそろそろ更年期きそうで怖いです。ナッツ食べます!

    • 0
    • 18/06/14 10:35:07

    目がかゆい。
    花粉アレルギーなんだけど
    昨日は一日中家に居たはず。

    部屋のほこりかな?(´∀`)

    • 0
    • 18/06/14 10:31:55

    >>3173
    同じく…
    下は婦人科健診の時に恥ずかしい、女医だし何とも思ってないだろうけど(泣)
    眉毛もだけど、まつ毛にも白髪見つけたよー

    • 0
    • 18/06/14 10:22:16

    痩せ型で太りにくく自慢の体型だったのに
    安心して食べてたらいつのまにか太り出してたよ!
    お腹周りと二の腕の脂肪が本当やばい。
    やっぱりオババになると代謝落ちるんだね。
    痩せたいけどあばらあたりは痩せてるから
    痩せるとおっぱい垂れてあばら浮きそうだしかなしい。

    • 1
    • 18/06/14 09:50:15

    アンダーヘアもそうだけど、眉毛に産毛の白髪が混じることがあって、気を付けてる。

    • 4
    • 18/06/13 15:21:29

    皆んなも下のヘアに白髪あって
    ちょっと安心しちゃったよ!

    だんだんと本数は増えるし、頭髪の白髪も
    染める期間が短くなってるし。

    • 2
1件~50件 (全 6201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ