オバスタ☆”【ババアはここ集合な】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6183件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/18 21:58:56

    寝ても眠い~。。
    働き初めて疲れが残り、今日は1日ゴロゴロしてた。

    • 6
    • 17/11/18 22:02:12

    私まだ脂っこいものいける。母親も80だけど私と同じもの食べるから私もあと40年お肉とか美味しく食べられるかなぁ

    • 6
    • 1350
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/18 22:04:53

    >>1349
    私も全然大丈夫。
    でも旦那がダメだから外食とか考えちゃう。
    そしてなぜか長男もダメ。
    なんなんだ?この2人。

    • 4
    • 17/11/18 22:09:41

    肉や油もの大丈夫な人羨ましいー。

    • 4
    • 17/11/18 22:34:38

    来月仕事で年末年始とは別に月末有給2日取ったんだけど大丈夫だったかな?と心配になりババア胃が痛い。

    • 4
    • 17/11/18 22:46:00

    ここ見ようとするとアプリ落ちる(笑)
    ほかのトピは見れるのに。なんでだ。

    • 6
    • 17/11/18 23:43:04

    有吉反省会で懐かしい人が出てた。写真だけど立花理佐とかリボンの2人とかいいね

    • 3
    • 17/11/18 23:45:09

    >>1353
    注目されてる

    • 2
    • 17/11/19 00:50:47

    また寝落ちしてたわ
    このままコタツで寝ちゃおうかな
    明日はめちゃ寒いらしいね
    ババ友達風邪ひかぬようにね(・ω・)ノ

    • 12
    • 17/11/19 01:10:57

    そろそろ寝るわ。明日はスポ少の練習試合で5時起き笑。おやすみなさい

    • 3
    • 17/11/19 01:25:47

    菅田将暉の名前を聞くたびに「さだまさし?」と空耳する。おやすみなさい。

    • 9
    • 1359
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/19 01:37:19

    なんか疲れて、志村動物園見たあと寝て

    今目覚めた

    明日もバイト…ってか、今日か…
    コンビニだけど、お金投げてよこす人、意外と多くてびっくりするわ

    また寝ます、おやすみなさい~

    • 8
    • 1360
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/19 05:36:22

    今日、北海道と青森と秋田と、横なぐりの雪だね
    タイヤ交換しましたか?
    降るなら早く積もってほしいな
    降ってとけてビチャビチャが、一番イヤだし

    • 7
    • 17/11/19 05:51:15

    >>1360
    タイヤ交換しました。薄っすら雪あります。また怖い冬到来です。

    • 4
    • 1362
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/19 05:58:36

    >>1361
    おはようございます
    私は免許ないのですが、息子の車のタイヤに釘がブッ刺さって、この際だ、ってタイヤ交換手伝いました

    毎年転んでしまう、気をつけて歩いてても
    でも転び方わかってるから、ケガはしない
    今冬は転びたくないー

    • 4
    • 17/11/19 06:14:46

    >>1362
    おはようございます。 抜群のタイミングでのタイヤ交換でしたね。朝、1時間間違って早く起きてしまって。今日は休みですが、明日から仕事、ため息です。今日も何と頑張りましょう。

    • 5
    • 17/11/19 06:21:03

    おはようございます。寒いので中々布団から出られませんでした。今日も一日頑張りましょう

    • 8
    • 17/11/19 07:07:27

    おはようございます。
    ベッドの中ですが、もっと寝たいのに巻き肩のせいで寝られません(T_T)

    オババになると朝寝もできないんですね。
    皆さんはゆっくり寝てくださいね。

    • 11
    • 17/11/19 07:16:41

    おば様の仲間入りさせていただきますね
    4時半に起床、お弁当と朝食作り送り出してからの二度寝。今起きました。
    洗濯しながらオバスタ☆"そして夕食献立思案中…

    • 8
    • 17/11/19 09:04:27

    寒い。でも冬のが毛穴引き締まって肌が綺麗に見える、ような気がするから冬のが肌に関しては好き。乾燥はするけどね。湿度と寒さがあるから雪国の人はお肌綺麗なのかな。

    • 4
    • 17/11/19 09:11:44

    雪国だけど寒すぎて、お肌のこと考えている余裕もない。普通は何にも感じないけど、よそに出かけたとき、色黒の人は多いかなと思ったりはする。

    • 5
    • 17/11/19 09:16:22

    こちらも雪国
    寒すぎて防寒のことしか考えてない(笑)命を守るのが優先

    • 8
    • 17/11/19 09:19:53

    >>1366
    朝早くからお疲れさま~!夕飯の献立決まったかな?休日になると献立さっぱり思いつかない(^ ^)

    • 3
    • 17/11/19 09:23:45

    久しぶりに子供の部活が休みだから、家族みんなで朝寝坊した。9時まで寝られるっていいわ~。途中途中トイレに起きたけど。

    • 7
    • 1372
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/19 11:31:58

    雪国だけど(秋田)冬でも雪の照り返しで、紫外線予防しないと
    またテッカテカの雪道歩くのかと思うと…
    よちよちペンギン歩きでも、転ぶときは転ぶからね~

    去年ステーン!!って大の字に派手に転んだけど、立ち上がる早さに、自分でも驚いた!!
    そして、ナニゴトもなかったかのように歩き出す(笑)

    • 6
    • 17/11/19 12:01:28

    はー、寒い、寒い。風が身体に刺さる。ダウン、ブーツ準備して、明日から寒冷地仕様!
    雪国より。

    • 7
    • 17/11/19 12:04:18

    >>1373
    同じ、雪国~
    北海道だけど違うかな?

    とうとう雪が降ったよー!

    • 5
    • 17/11/19 12:08:24

    痰の絡んだ咳になってしてしまい、3日分のジキニンも無くなっちゃったから、せきと痰のカプセル買ってみた。
    飲んだら楽~!
    これで治ればいいな。明日からまた仕事だし!!
    30後半過ぎてから風邪の治りが遅くなったわ!

    • 6
    • 1376

    ぴよぴよ

    • 17/11/19 12:11:13

    >>1375
    私も風邪ひいちゃって1週間以上。
    今は声がガラガラなのと咳。
    早くすっきりしたいね。
    お大事に。

    • 4
    • 17/11/19 12:15:11

    >>1374
    てんとう虫さんと同じ秋田だよー。弟は北海道。風邪長引いていて大変。でもあまり長引いたらお医者さんに行ってね。こじらせると大変!

    • 4
    • 17/11/19 13:09:34

    スポ少の練習試合を見にきてます。コーヒー買いに来てママスタ。ママさんたちいい人なんだけど気を使うわ。

    • 11
    • 17/11/19 13:49:30

    ババアは便秘気味なのでごぼう茶買ってみました。まずーい、、、

    • 4
    • 17/11/19 13:54:57

    >>1380
    乾燥ごぼう入りのごぼう茶は美味しいよ!
    ゆず茶みたいにスプーン軽量で、飲みながら食べられるタイプのもの。

    • 4
    • 17/11/19 14:29:31

    >>1381
    しまったーオバスタで聞いてから買えばよかったです。種類があり過ぎて迷いに迷って買ったので((*_*)
    不味いのは旦那に飲ませて笑、今度は美味しいの買ってきます!ありがとうさんです!

    • 10
    • 17/11/19 17:26:31

    ちらし裏で呟いたら凄い反撃くらって怖い。いつもこちらにレスしていたので免疫がなくなってたわ

    • 10
    • 17/11/19 18:37:37

    >>1383
    そうなの、ここは優しいの。でも大体ついてくる割れハート、誰かが睨んでいるのかしらと不安になるのだけど、どうぞこのままババアをそっとしておいて下さい。ババアだから叩かれると起き上がるのに相当時間がかかる。

    • 11
    • 17/11/19 20:24:56

    >>1384
    ありがとう。本当皆さん優しいですよね。ババアならではの色々共感できる部分も一緒なのもいいです笑。割れハート気になりますが気にしないようにしてます。

    • 6
    • 17/11/19 20:30:37

    最近タリーズのハニーミルクラテにはまってさー
    家で真似して作ってる。
    美味しくてどハマり。
    でも太るかなー

    • 7
    • 1387
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/19 21:33:39

    足グルグル楽痩せ体操、真面目にやってる人いますか?
    あれ、食べる前にやるんだよね?
    食べたあとに、あっ!!忘れた!ってなることが多々あって、マジでなんとかして痩せなきゃ!って思ってるのに、ダメな私

    • 4
    • 1388
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/19 21:34:04

    明日からまたお弁当作りの日々だわ
    ババアの上にオバママだから、まだ下の子は小学生
    自分や旦那の弁当はなんでもいいけど、子どものお弁当はちゃんとしてあげたいしね
    ジジイが風呂からでたら、私もお風呂入るわ
    でも、ジジイの後って湯船が汚れてる気がするのよね

    • 6
    • 17/11/19 21:36:29

    ババアさんたちおいくつですか?
    私40ですがお仲間ですよね?

    • 8
    • 17/11/19 22:14:26

    ドモホルンリンクルって若い時、CMで見てやだ、こんなの絶対使わない!って思ってたんだけどそんな年齢になってきたんだなぁ。しかも母親がサンプル頼んでくれて使わないからって私にくれたの。意外に良かったのよね、年齢肌には笑 でも現品は結構高かったから変えないなぁ

    • 6
    • 17/11/19 22:14:35

    USJ

    • 8
    • 17/11/19 22:29:44

    >>1386
    どうやって作るの?
    よければ教えて~(^人^)

    • 1
    • 17/11/19 22:39:58

    >>1388
    ババアのジジイは頭は薄いくせに他は毛深くて毛も落ちてるから腹が立つよ
    毎日裸で先ずは網で毛取り作業

    • 6
    • 17/11/19 22:42:39

    >>1391
    昔はユニバでカウントダウンとか子供と行ったけど、寒いし眠いしババアの今は無理ね

    • 8
    • 17/11/19 22:45:31

    最近太ってた方がシワも隠せるし老けて見えないじゃないか?と、
    自分を甘やかしてる。
    風船もしぼむと哀れだし。

    • 4
    • 17/11/19 22:52:02

    私42なんですが自分が40過ぎてもここに来てると思わなかった。

    • 2
    • 17/11/19 22:55:46

    この間から膝が痛い43歳。
    グルコサミンかコンドロイチンかサメ軟骨か…

    • 4
1件~50件 (全 6183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ