27万で へのコメント(No.48

  • No.48 もみじまんじゅう

    17/11/08 12:53:50

    週末は一緒に美味しいもの食べたいと言ってくださる旦那様、素敵ですね!

    「10万は貯金したい」というところを、ご夫婦で共有できたらいいですね。
    お子さんが産まれてからの出費のことを一緒に考えてみるとか、外食を例えば半分に減らしたら代わりにどんなものが買えるか計算してみるとか。
    意外と、「そんなに財布の紐を締めなくてもいいのかも?」という結果にもなるかもしれませんよ~。

    ちなみに我が家はお小遣い3万(携帯込)ですが、ほぼ使い道がないようで、外食やプレゼントなど家族のことに積極的に使ってくれます。
    服は、本人が全く欲しがらないので、一緒に出掛けた時に目に留まったものがあれば勧めて家計から出して買います。
    年に数回程度なので、気にならないかな~。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.56 金木犀

    17/11/08 13:55:11

    >>48
    普段、お財布の紐をすごく締めてる!とかいう訳ではないんです。
    むしろ旦那のいうように自由に使ってます。旦那の稼いできてくれたお金なので。
    普段の生活でも食べたいもの飲みたいもの、何でも準備しています。

    普段の食費や休日の過ごし方へのお金も私がケチケチしてて旦那に言われるなら納得できたのですが、いつも贅沢してるのに、おまけに服も家計からって言われたから、いやお小遣いあるじゃん!って思ったんですけどねー

1件~1件 (全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。