自分の口臭の確かめ方

  • なんでも
  • 秋田犬
  • 17/11/07 17:01:28

何が確実かな?
口に手を当てて息を吐いても、空気が混じったり手の臭いでいまいちわからない。
コップに息を吐く方法も、コップの臭いで全然わからなかった。
検索したら、手のひらや甲を舐めて完全に乾いてから嗅いでみるとわかると出てきたからやってみたけど、口臭というより唾液の乾いた臭いしかしなかった。
この乾いた臭いが口臭な訳でもないよね?
袋に息を吐く方法も書いてたけど、コップの例もあるから、多分袋の臭いでわからないんだろうなと思ってやってない。
口臭チェッカーが数千円で売ってるらしいけど、お金なくて買えないよ。
歯磨きをどんなに丁寧にしていても、常に気になる。
やっぱり人との会話は楽しみたいよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • みーちゃん2
    • 17/11/07 17:21:18

    腕に唾をつけて
    乾いてから匂うと自分の口臭らしい。

    • 0
    • 7
    • 秋の遠足
    • 17/11/07 17:10:44

    フロスか歯間ブラシ使って、やったあとのをくんくんする。

    • 0
    • 17/11/07 17:09:04

    >>2ありがとう。
    それやってみる。

    • 0
    • 5
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/07 17:06:07

    内臓が弱ってる口臭は機械じゃないと分からないんじゃない?

    • 0
    • 17/11/07 17:04:52

    >>1そう、そのやり方もコップと同じ結果になるかなと思って。
    でも試しにやってみるよ。

    • 0
    • 17/11/07 17:04:19

    何枚も入ってるような安いマスクに口で息を吐いて鼻で吸う
    臭うときはヤバイ

    • 0
    • 17/11/07 17:03:56

    ティッシュで舌をを十回こすってしばらくしてから嗅ぐって前にママスタでみた気がする。

    • 0
    • 1
    • 女心と秋の空
    • 17/11/07 17:03:11

    ビニール袋に吐き出してみたら?わかんないけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ