ママ友が勝手に上がりこんでいた…

• なんでも
  • せいこ蟹たべたい
  • 17/11/07 13:40:42

昨日、小2の娘が友達を連れてきて『家で遊びたい』と言うので、来てしまったし、仕方なくオッケーしました。

私はオヤツを出して、朝できなかった家の裏のゴミ当番だったので、20分くらい留守にするから、と子供達にいい鍵をかけて出ました。
掃除して家に戻ると、門に見知らぬ自転車があり、その子のママがリビングにいてビックリしました。

その子のママはウチの中に入るのも初めてだし、私達は個人的な付き合いはありません。

で『すみません先にお邪魔してしまって。。私は玄関先で待つと言ったのですが。。
なんか娘が◯ちゃんのお宅に遊びに行くからと聞いて。。今、ロールケーキとジュース買って来たんですが、生クリームなので冷蔵庫に入れさせてもらいました。』と。。

いやいやいや、ちょっと!キッチン汚いし!冷蔵庫食べかけあるし!シンクは朝投げ込んだ食器のままだし!
とか思いつつ、とりあえず『あーわざわざすみません。やだー散らかってて、私もさっきパートから帰宅したのでーいま、ケーキ出しますね。。』みたいな対応して、冷蔵庫あけると、昨日の旦那が食べなかった秋刀魚の上にロールケーキの箱が。。
確かに、整頓しなきゃロールケーキ入る余地ないけど。。

平静を装い、帰ってから娘に『冷蔵庫って誰があけたの?ケーキはあんたが入れたの?』とか聞くと、やはりママ友が入れてくれたと。。

なんかさーありえないよね。。
ありえなすぎるー!!!

• 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています