美人と言われるのがもう嫌

  • なんでも
  • 十五夜
  • 17/11/06 20:57:15

叩かれるかもしれないけど聞いて下さい。
容姿を褒めてもらえることが多いんですがそれが原因で同僚と先輩の一部に嫌われてます。
私とは仕事したくないとか、成績がよくなると「○○さんはいいですねー!!」と嫌みたっぷりに言われたりこいつ、あっち、呼ばわりは毎日、ぼそっとブスって言われたり。
仕事内容も好きだし、昇給もしてるけど毎日辛いです。マスク取るのが怖いです。
またこんなこと書いたら反感買うかもしれないけど、誰にも話せないのでアドバンス下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/07 13:21:05

    本当の美人にはイジメや嫌がらせはしない。
    中途半端な美人には嫌がらせする。
    それが女だよ。

    松嶋菜々子にはアンチほとんどいないが、辻希美にはアンチだらけ。

    女の嫌な所はママスタで全て学べる。

    • 0
    • 30
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/07 13:21:00

    美人に生まれて来たなら、それプラス中身磨いてのし上がりなよ。
    ブスで捻くれてる奴なんか底辺じゃん。
    底辺を気にしてどーする。

    • 1
    • 29
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/07 13:17:47

    美人とかかわいいとか言われて返す言葉が面倒ってのはあるけど、妬みで意地悪してくる人なんてほんの数人でしょ。
    それに、そういう意地悪な奴ほど嫌われてるし
    本当に他に原因はないの?
    人生振り返って考えてみると美人って何かと得な方が多いと思うけど

    高校生の子曰く「あいつ自分でかわいい(かっこいい)って思ってるよね」って言ってるの聞くとコワっって思うらしいけど
    (言われた人はそういう鼻にかける性格じゃなかったらしい)

    • 2
    • 28
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/07 13:13:38

    アドバンスくださいって(笑)金払わなきゃなんないのか?

    • 2
    • 17/11/07 13:10:01

    羨ましい。美人なら何でもいいや。
    嫌がらせも気にしない。
    人生楽しすぎる!

    • 2
    • 26
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/07 13:09:34

    それ以外はあなたにネタがないんだと思うよ!
    …今は良いけど歳とったら悲しいよ。頑張ってコミュニケーション力磨いて。

    • 2
    • 17/11/07 13:08:11

    私もこんな事言ったらアレだけど、結構美人と言われてきたけどそんな風に職場で嫌われた事ないな。見た目とっつきにくく思われがちだから早いうちに素の自分を見せるとみんな心開いてくれるし会社辞めても付き合いが続くぐらい仲良くなれたけどな。
    主の美人度が分からないけど美人ってだけでは嫌われないんじゃないかな~
    そうなる前は周りの人とうまくやれてた?太ったりわざとブス作ったりじゃ解決しないと思うよ。

    • 4
    • 17/11/07 13:06:14

    たまにこういうのはお悩みあるけど、美人だから嫌がらせされるなんて本当にあるのかな?
    私が今まで見てきた美人達はもれなく学校でも職場でもママ友間でも人気というかチヤホヤされてる。美人はやっぱり得なんだな~って羨ましく思いつついつも見惚れてしまうし、何か色々手伝ってあげたくなる。

    • 4
    • 17/11/07 13:04:48

    容姿を褒められたときになんて言って返すの?

    主のように自分で美人と言ってしまう人は仕事でも態度に出てるんだと思う。
    仕事は顔や容姿じゃないよ。

    容姿を活かしたいなら保険屋でもやってみたら?
    基本外回りだし、仕事をとってくることはいいことだからむしろ歓迎されるんじゃない?

    • 2
    • 22
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/07 12:52:41

    美人ともブスとも言われてるのに、自分は美人だって思っちゃってるところが態度に出てるんじゃない?

    • 3
    • 17/11/07 11:55:04

    アドバンス。

    美人と言われるのは話すネタがないから、以上。

    • 4
    • 20
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/07 11:52:26

    >>9健康に悪いじゃない

    • 0
    • 19
    • スポーツの秋
    • 17/11/06 21:19:17

    仲良くなっちゃえば嫌味言われなくなるかもよ!

    • 0
    • 17/11/06 21:16:17

    アドバンスもう持ってないよ

    • 3
    • 17/11/06 21:15:29

    今まではどうやってしのいでたの?
    もっと美形が多い会社にしたら目立たないんじゃない?

    • 5
    • 17/11/06 21:14:00

    美人な、だけじゃ嫌われない。嫌わない。近寄りがたいけど。

    • 9
    • 17/11/06 21:13:46

    3番さんの言う通り
    今は昔だけど、私にもそんな時代があって目立たないようにしてた
    わざと太ったりとかはしなかったけど
    サイズが大きいダボっとした感じの服にすっぴん黒ぶち眼鏡、髪はベリーショートにしてたよ
    女子ウケ良かったよ
    主もこんな感じでやってみたら?

    • 2
    • 14
    • ハロウィン
    • 17/11/06 21:12:31

    ベリーショートにしてメイクはファンでのみで会社いってみ。全く妬まれなくなるよ。

    • 5
    • 17/11/06 21:12:05

    >>3
    確かに。太るだけでもだいぶ解決するよね。ママスタ世代なら特に、スキンケアとかヘアケアとか普段からそれなりに努力してないと美人にはならないと思う。

    結局、なりたくてなってるんだよね。美人に。

    • 3
    • 17/11/06 21:10:30

    看護師?

    • 0
    • 11
    • 戻りカツオ
    • 17/11/06 21:10:14

    釣りだよ。最後の一文見たらわかる。

    • 5
    • 17/11/06 21:08:56

    スッビンで行ったら?

    • 6
    • 9
    • 栗ごはん
    • 17/11/06 21:08:03

    >>8
    好きな物をバクバク食べて太るなりって書いてるけど、そこは無視?

    • 3
    • 17/11/06 21:06:26

    >>3美人はスウェットでも美人だよ

    • 7
    • 17/11/06 21:05:37

    >>3
    最初から最後までまるっと同意。言いたいこと全部言ってくれた!

    • 7
    • 6
    • スポーツの秋
    • 17/11/06 21:05:11

    鼻にかけてるんじゃない?
    自慢とか得意げにしてるのが伝わってるんだよ

    • 5
    • 17/11/06 21:04:11

    >>3妬み丸出しコメントは格好悪いからやめた方がいいよ?

    • 3
    • 17/11/06 21:04:01

    アドバンスwwwwww

    • 8
    • 3
    • ブルーハワイ
    • 17/11/06 21:02:00

    とかいって、どうせ朝はしっかり化粧して髪をセットして出かけてるんでしょ?

    ブスが美人になるのは難しいけど、美人がブスになるのは簡単だよ。好きな物をバクバク食べて太るなり、お洒落を一切やめるなり、好きにしたらいい。

    毎日バッチリおめかしした上で「美人と言われるのが辛い…」とか言ってるうちは、本気で悩んでるわけじゃない。

    • 15
    • 2
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/06 20:58:20

    美人だけで嫌われないと思う。

    • 12
    • 17/11/06 20:58:05

    もしかして美容師?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ