乳がん発覚後の浮気疑惑

  • 病気・健康
  • まる
  • 17/11/06 11:28:37

初めて投稿させて頂きます。
相談場所が欲しくて投稿しました。
とても長文ですのでお時間に余裕のある方に
暇つぶし程度に見ていただければと思います。

私27歳
夫34歳
結婚4年目子なし夫婦です
私が19の時から付き合いはじめたので
8年一緒にいます

先日初期の乳がんであることがわかりました。
浸潤性のものです。
治療法について説明を受けたもののその場では
なにも考えられず数日が経過しています。

今朝主人が携帯を忘れて出勤した為
主人の携帯から会社用携帯へ連絡しようと思い
電話帳や履歴を見た時にタスクボタンに触れてしまい
起動中のページが一覧で出てきました。
まとめサイトとゲームの画面と
ラインのトーク一覧です。
ラインのトークには受信したのか
送信したのかわかりませんが
女性の名前の下に「おはよぉ☀」という
メッセージが表示されていました。
名前の横のスピーカーマークに/の表示があり
この女性からのラインは音を消していることがわかりました。

以前も似たような状況でこの女性からの
「〇〇も今帰ってきたよ~」という
ラインを見てしまったことが原因で
大喧嘩となり離婚騒動まで発展したことがあります。

LINEと画像フォルダは指紋認証がかけてありますが
既に起動されている状態の場合、
個別のページには入れないものの
タスク一覧から一部が見えるようです。
以前大喧嘩になった時は指紋認証を解除させたのですが
一瞬の隙にトーク履歴を削除されてしまいました。
理由はどうあれ携帯を見たということで怒り
携帯を見られたら別れようと思っていたと告げられ
その女性についても知らぬ存ぜぬの一点張り。
私も怒りを抑え時間をかけて問いただすと
会社の元同僚で年上、古株だったので内部事情に詳しく
たまにラインをやり取りする仲だと答えましたが
私としては全く腑に落ちませんでした。
ですが更に問い詰めるだけの証拠もなく
今日まで暮らしていました。

それから私も主人の携帯は見ないようにしていましたが
今日に限ってまた目に触れることになってしまい
まだ続いていたのか、情報通とは言え朝からこんなに砕けた感じのラインをするのか?など
疑惑ばかりが募ってしまいました。
ひとまず携帯は元の場所に起き、落ち着こうとしていた所
何も知らない主人が携帯をとりに戻ってきましたが
態度が不自然になってしまいました。
不審に思ったのか後程電話がありどうしたの?
様子が変だったけどと聞かれ
別になにもないよと答えました。
会社の携帯に電話をかけようと思い
携帯に触ったという話をしたところ
以前と同じく勝手に携帯をみたことに対して怒っていました。
前も話したけど携帯見られたら別れようと思ってたから、じゃあねと言われ
私は無言で電話を切りました。
数分後LINEがきて、何か言いたいことある?
と書かれていたので故意にみたわけではないということ、
別れたいなら別れてもいいということを伝えました。
するとまた朝の態度がおかしかったと言い出したので
本当になにもないと伝えると
なんで我慢するの?夫婦じゃないの?と言われました。
私としては問い詰めても携帯を見た見ないの話を始めて
確たる証拠がないのを理由に終始優位に立ちたがるでしょうし
本当のことも話さないだろうと思っているので
以前のように問い詰める気持ちはありません。

今年2月待望の赤ちゃんを授かりましたが
4月の末に流産しています。
妊娠はするものの出産までは持たず
これまでも何度か流産していますが
慣れることはなく、辛い日々でした。
なんとか立ち直った頃にこの女性との一度目のLINE騒動があり
もやもやしたまま過ごし乳がんが発覚、
そしてまたLINEの件があり
気持ちが落ち着く暇がありませんでした。

私自身今後の方向性について迷っていることもあり
乳がんについては主人にしか話していません。
両親や義母に心配を掛けたくない気持ちもあります。
友人は結婚しママになる子が増えたこと、
私が流産を繰り返していることから
段々と疎遠になり相談できる人はいません。

結局自分がどうしていけば
周囲に極力迷惑をかけずに済むのか
ずっと考えているのに答えが出ません。
皆さんに答えを出してもらいたい訳ではなく
ただ誰かに話を聞いてもらい
生きる力にしたかっただけかもしれません。
できる限り纏めたつもりですが、
それでも長いですね。申し訳ありません。
読んでくださった方、ありがとうございます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ