カテゴリ
急上昇
3000円以内!誰でも嬉しいプレゼント
17/11/07 10:56:32
トランプ大統領 天皇皇后両陛下と会見 11月6日 13時06分 5日に来日したアメリカのトランプ大統領は、6日午前、メラニア夫人とともに皇居を訪れ、天皇皇后両陛下との会見に臨みました。この席で、トランプ大統領が「日米関係はかつてなく良好です」と述べたということです。 両陛下が、トランプ大統領と会われるのは初めてで、宮内庁によりますと、会見は、通訳を交え、非常に和やかな雰囲気で、20分余りにわたって行われました。 この席で、はじめにトランプ大統領が「陛下は、すべての日本の国民から深く慕われていると伺っております。その陛下とお目にかかることができて大変光栄です」と述べると、天皇陛下は、「お気持ちをうれしく思います」と応えられたということです。 そして、天皇陛下が「今回の訪日はいかがですか」と尋ねられると、トランプ大統領は「すべてうまくいっています。安倍総理とは、北朝鮮問題、日米の防衛協力、通商問題など、さまざまな問題について充実した意見交換を行っています。現在、日米関係はかつてなく良好です」と答えたということです。 これに対して天皇陛下は「それを聞いて喜ばしく思います。両国はかつて戦争をした歴史がありますが、その後の日米の友好関係、米国からの支援により、今日(こんにち)の日本があるのだと思います」と述べられたということです。 また、日本時間の6日未明、アメリカのテキサス州で起きた銃の乱射事件について、天皇陛下が「大統領は心を痛めておられるものと察します」と話されると、トランプ大統領は「悲惨な事件でした」と話し、事件の概要を説明したうえで、「こういう事件は、大変残念なことにどこにでも起こりうる事件です」と述べたということです。 会見が終わってトランプ大統領とメラニア夫人が御所をあとにする際には、両陛下が玄関まで見送り、天皇陛下が、「また日本にいらしてください」と言葉をかけられると、トランプ大統領は、「ありがとう」とこたえたということです。 NHK 記事全文はこちら↓ http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171106/k10011212331000.html
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/31 17:58:47
243332
2
25/12/31 17:53:54
559231
3
25/12/31 17:49:28
121
4
25/12/31 17:52:37
11
5
25/12/31 17:54:05
10
25/12/31 17:52:35
0
25/12/31 17:51:36
25/12/31 17:50:52
25/12/31 17:46:46
25/12/31 17:51:35
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.17 主 春夏冬
17/11/07 10:56:32
トランプ大統領 天皇皇后両陛下と会見
11月6日 13時06分
5日に来日したアメリカのトランプ大統領は、6日午前、メラニア夫人とともに皇居を訪れ、天皇皇后両陛下との会見に臨みました。この席で、トランプ大統領が「日米関係はかつてなく良好です」と述べたということです。
両陛下が、トランプ大統領と会われるのは初めてで、宮内庁によりますと、会見は、通訳を交え、非常に和やかな雰囲気で、20分余りにわたって行われました。
この席で、はじめにトランプ大統領が「陛下は、すべての日本の国民から深く慕われていると伺っております。その陛下とお目にかかることができて大変光栄です」と述べると、天皇陛下は、「お気持ちをうれしく思います」と応えられたということです。
そして、天皇陛下が「今回の訪日はいかがですか」と尋ねられると、トランプ大統領は「すべてうまくいっています。安倍総理とは、北朝鮮問題、日米の防衛協力、通商問題など、さまざまな問題について充実した意見交換を行っています。現在、日米関係はかつてなく良好です」と答えたということです。
これに対して天皇陛下は「それを聞いて喜ばしく思います。両国はかつて戦争をした歴史がありますが、その後の日米の友好関係、米国からの支援により、今日(こんにち)の日本があるのだと思います」と述べられたということです。
また、日本時間の6日未明、アメリカのテキサス州で起きた銃の乱射事件について、天皇陛下が「大統領は心を痛めておられるものと察します」と話されると、トランプ大統領は「悲惨な事件でした」と話し、事件の概要を説明したうえで、「こういう事件は、大変残念なことにどこにでも起こりうる事件です」と述べたということです。
会見が終わってトランプ大統領とメラニア夫人が御所をあとにする際には、両陛下が玄関まで見送り、天皇陛下が、「また日本にいらしてください」と言葉をかけられると、トランプ大統領は、「ありがとう」とこたえたということです。
NHK
記事全文はこちら↓
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171106/k10011212331000.html
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません