小児喘息の症状?

  • 病気・健康
  • せいこ蟹たべたい
  • 17/11/04 02:37:51

夜中に急に呼吸がしずらそうに、鼻がつまったような感じになり眠りが浅くなります。
でもしばらく苦しそうに動いてまた眠ると普通の呼吸に戻ります。

ヒューヒューゼイゼイというよりは、鼻の通りが悪くなったような感じなのと、夜中だけで普段は普通なので、ただ眠りが浅くなった時にそういった呼吸になるのかな?とも思うのですが何とも眠り辛そうでかわいそうです。

小児喘息の発作はもっとゼイゼイわかるくらいしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/07 23:53:36

    >>7 うちの子が喘息の時はプツプツとかプチプチみたいな音がするよ。

    • 1
    • 7
    • 食欲の秋
    • 17/11/07 22:57:48

    背中に耳当ててみるとわかるかも。ヒューって音がするから。旦那とかの背中と比べてみるといいよ。

    • 0
    • 6
    • きのこおいしい
    • 17/11/07 22:01:46

    >>2
    1歳前での診断ってなかなか難しいみたいだけどね。

    • 0
    • 5
    • さつまいも
    • 17/11/07 21:48:02

    喘息なら胸の音聞けばわかります。
    病院に行って、みてもらった方がいいですよ。
    何歳のお子さんか書いてないですが、うちの子は10ヵ月で喘息になり2週間入院しました。
    ひどくならないうちに病院行ってくださいね。
    お大事に。

    • 1
    • 17/11/07 21:38:59

    喘息はゼロゼロいうよ。
    RSとかじゃなくて?

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 食欲の秋
    • 17/11/07 21:24:14

    >>1
    8カ月で喘息って診断されるの?

    • 0
    • 1
    • きのこおいしい
    • 17/11/07 21:21:40

    何歳の子かわからないけど、家の子8ヶ月で喘息の診断がおりました。
    私も鼻づまりだと思っていたら、喘息だったよ。ゼロゼロ、ズビズビしていて、喘息だなんて思ってもなかった。
    お子さんを見てないから分からないから、明日受診してみてね。
    今夜はなるべく加湿してね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ