二歳で口臭

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/04 03:31:12

    >>22 うがいは水とかぬるま湯でいいの?
    うがい薬みたいの使った方がいいのかな?

    • 0
    • 17/11/04 03:26:06

    2歳の子も臭い玉ってできるのかな?
    大人の生臭い人は、うがいしてないから臭い玉が溜まって臭い人いる。

    • 0
    • 17/11/04 03:10:29

    フロスしてる?2歳でも歯が生えたらフロス。あと舌。
    口臭や体臭が気になるのは自分と違う遺伝子だから。
    臭いが無い人なんて居ない。嗅ぐ側と臭い分子が違うから。
    上の子は旦那と同じだから臭く感じる
    下の子は私と同じだから臭いけど嫌じゃない。

    • 1
    • 20
    • さつまいも
    • 17/11/04 02:49:39

    >>18うちも!うちの子たちも、赤ちゃんのときからスタイいらずだった。よだれとは無縁で。よだれが少ないと虫歯にもなりやすいって言われたなぁ。唾液増やすお口の体操みたいなのあった気がするけど、検索したら見つかるかな。

    • 1
    • 17/11/04 02:47:00

    うちの子も口開けて寝るから寝起き臭い。あと、風邪引いて鼻が詰まってるときは臭い。そういうときは、歯磨きしても消えない。口臭は歯より舌だから、子供用の舌磨きとか買ってみたけど上手に使えなかった…。

    • 0
    • 17/11/04 02:45:02

    家もだよー。
    鼻呼吸だし歯もちゃんと磨いてる、もちろん虫歯もない。
    歯科で相談したら、口臭は自分は専門じゃないけど、唾液の量が少ないのかもねって言われた。確かに赤ちゃんのときからヨダレ少ない子だったから、寝てる間に乾燥しがちなのかなー。
    どこに相談したらいいんだ?これ。

    • 2
    • 17
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/04 02:44:05

    寝起き臭いのは当たり前
    普段臭うなら電動ハブラシにしてみる

    • 0
    • 17/11/04 02:36:57

    うちの子もある!3歳!
    上の子はないけど、気になってた
    寝る前必ず歯磨きするんだけどね。
    起きたら臭うんだよね

    • 0
    • 17/11/04 02:16:10

    舌の汚れ具合
    口開けっ放しとかね

    • 1
    • 17/11/04 02:14:39

    乳酸菌飲料飲んでると臭うらしいですよ、こないだ小児科の先生が言ってました。うちの子も2才くらいのとき気になって。今4才ですがそういえば気にならなくなりました。

    • 1
    • 13
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/04 02:07:57

    鼻炎の子は小さい時から口臭かったり

    • 0
    • 17/11/04 02:05:49

    >>11
    水分はあんまり気にしてなかったぁ!

    • 0
    • 17/11/04 02:03:55

    ちゃんと水分取ってる?
    体温が高いとか?
    うちの子、風邪引くと口臭ある

    • 0
    • 17/11/04 02:03:44

    歯磨き開始した頃から臭いはでてくるみたいよ。

    • 0
    • 9
    • 睡眠の秋
    • 17/11/04 02:01:55

    >>8
    そうなのかな?
    揚げ物やお肉は好きだからな。

    • 0
    • 17/11/04 01:59:29

    >>6
    胃がもたれてる?
    時間通りたべさせてたらにおうってそんなないよ。

    • 0
    • 17/11/04 01:57:25

    同じ人いるのね
    歯磨きさせてもけっこうにおう
    うちは、口臭用のバラのタブレット(フリスクみたいなの)とかバラのソフトキャンディ買って食べてる
    最初は自分用だったけど、ママ何食べてるの?って食べたら、おいしかったのかハマってる

    昔、バラのガムの工場で味見係やってるおじさんが毎日食べてたら体からバラの香りがするようになったとテレビでしゃべってるの見たよ

    • 0
    • 6
    • 睡眠の秋
    • 17/11/04 01:56:59

    >>4 
    それが、鼻呼吸なんです…
    寝起きだけじゃなく普段も結構。なんなんでしょう?

    • 1
    • 5
    • 睡眠の秋
    • 17/11/04 01:54:57

    >>4
    なるほど!確かに鼻風邪で口呼吸になってる。

    • 0
    • 4
    • シルバーウィーク
    • 17/11/04 01:53:06

    口呼吸になってるんじゃない?だから口が乾燥して臭くなる。耳鼻科へ。

    • 1
    • 3
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/04 01:52:03

    うち5歳なんだけど、夕方微妙に生臭かった。
    どうしてあげたら良いの?

    • 0
    • 2
    • 睡眠の秋
    • 17/11/04 01:49:03

    うちの2歳児も今日は特に臭かった!
    私も知りたい!

    • 0
    • 17/11/04 01:46:43

    口臭は誰もが持っているらしいよ。寝起きは乾いてるからそれでしょ?。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ