2018年7月出産予定

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 715件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/21 07:49:40

    ずっと見てましたが初コメです!
    予定日が近づいてきてドキドキですね。

    内診グリグリもうやった方います?
    今日病院ですが毎回ドキドキしてます。

    前駆陣痛らしき物もあっていつ陣痛に
    繋がるか本当にドキドキしますね(^_^;)

    • 2
    • 18/06/20 22:03:39

    出産おめでとうございます。
    保育器の中でも元気でよかったですね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    私も早く赤ちゃんに会いたいです。
    しかしお腹大きくて何をしても息切れするし、すぐ疲れるし、ダラダラしてしまっています。

    • 4
    • 18/06/20 21:48:36

    もうご出産された方が出始めていて、私もいよいよなんだなぁと緊張しますー。
    二人目だけどやっぱり出産はドキドキです。

    • 4
    • 18/06/20 21:15:03

    >>530
    コメントありがとうございます!!

    そうですよね!階段上り下りとウォーキング、頑張ってみます!
    早く産んで楽になりたいです…。
    骨盤、大丈夫だといいな…。

    • 2
    • 18/06/20 21:12:09

    >>527
    ご出産お疲れ様でした。
    ごゆっくり、お体休めてくださいね!!

    • 2
    • 18/06/20 21:01:51

    >>527 さん
    ご出産おめでとうございます!
    母子ともに無事でよかったです(*^^*)

    • 3
    • 18/06/20 20:50:25

    >>526
    誕生月にこだわりたいのもわかるけれど、まずは母子の健康第一ですよね!

    • 3
    • 529

    ぴよぴよ

    • 18/06/20 20:46:57

    >>527
    大変でしたね。出産おめでとうございます。
    母子ともに無事でなによりでしたね。
    ゆっくり休んで下さい。

    • 1
    • 18/06/20 20:32:53

    7月24日予定日でしたが、一昨日夜中に出血&腹痛で切迫早産のため入院。
    点滴MAXでもお腹の張りが強くなり、今日緊急帝王切開にて出産となりました。
    赤ちゃんは2,300グラムで保育器に入ってますが元気です(^^)
    皆さんも頑張ってください(^^)

    • 9
    • 18/06/20 18:02:40

    7/6予定日です。
    37wで3000gありました~。女の子です。
    身長150ないので産めるかどうか、来週の骨盤レントゲンで判明します…(´・ ・`)
    夫も私も7月生まれなので、本当は7月に産みたいのですが、難産は嫌です…。
    体重はラストスパートなのに増える一方です。
    歩きまくった方がいいですよね…本当なら。
    自分の体を考えると、動きまくって早く産みたいし、誕生月にこだわるならまだ動きたくないし…

    複雑です!
    皆さんならどうしますか?来週骨盤が判明します。

    • 2
    • 18/06/20 16:54:29

    >>524
    私も3人目だけど、10年ぶりの出産だし、痛みに弱いのでめっちゃドキドキしてます。
    経験したことあるからこそ、出産を思い出して怖いですよね(^^;
    ちなみに家では暑くて暑くてキャミソールとUNIQLOのステテコです。
    靴下履いてないです。

    • 3
    • 18/06/20 12:47:45

    靴下の件でも投稿した者です。

    今日から臨月、、、
    今日の検診でモニター付けましたが、あのモニター陣痛のあの苦しみがフラッシュバックしてきて
    心臓ドキドキと吐き気がm(_ _)m
    3人目だからこそ?!陣痛への恐怖心がすごくて、、弱いです。泣

    すみません、誰かに聞いて欲しくて、、、

    • 2
    • 18/06/20 12:43:01

    >>522


    あんさん、こんにちは。
    返事、ありがとうございます(^^)
    同じ予定日なんですね!!嬉

    来週無事に赤ちゃん誕生されることを陰ながら願っておきます☆

    靴下事情、そのような感じなんですね。
    やっぱ暑くてなかなか、、靴下履いてられないですよね...
    私もレッグウォーマーも利用しながら、上手く過ごしてみたいと思います。ありがとうございました。

    • 1
    • 18/06/20 07:39:29

    >>521
    私も、7/18予定日でした(^-^)辺縁前置胎盤で来週には帝王切開で出産ですが、、今日から臨月ですね。

    靴下、履くつもりでしたが、5月からほぼ裸足です(笑)自宅安静で外に出ない生活。

    腹帯しないと張りが気になるので腹帯は欠かせないし、ゴロゴロしてると上半身が特に暑くて、エアコンや扇風機を使っていても寝汗かくし、、更に身体を温めることは考えられず、、

    でも上半身の感覚に合わせていると時々足首が冷えていることもあるのでその時はレッグウォーマーをして、足先からは熱を逃がせるようにしたりしています。

    • 1
    • 18/06/20 00:18:08

    こんばんわ。
    予定日7/18 3人目です。

    皆さんにお聞きしたいのですが、今梅雨で少しマシですが
    日中も身体冷やさない為に毎日靴下はいておられますか?
    私ははいた方がいい。と思いながら暑さに耐えられず裸足で過ごしていますm(__)m
    お腹はばっちり、冷えないようにしているのですが、、、

    • 2
    • 18/06/19 19:40:21

    グリグリまだなんですけどどんな感じにやられますか?汗

    • 2
    • 18/06/19 19:04:27

    >>518
    健診お疲れ様ですm(_ _)m
    内診のグリグリ痛いですよね(T_T)

    私は 昨日前駆陣痛から本陣痛になりそうだったので
    夜中病院に行きましたが余震が来る度に間隔があいてしまって結局昼に一時帰宅しました(T_T)
    子宮口2㌢ちょっとなので、まだまだかかりそうです...

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

    • 0
    • 18/06/19 17:08:38

    今日38週の健診でしたが、子宮口も固くて、まだまだ生まれそうにないとのことでした(^^;
    先生の内診のグリグリが泣きそうに痛かったです(T_T)

    • 1
    • 18/06/18 16:59:14

    >>516
    そうだったんですね!
    被害がなくてよかったです。
    まだ余震などがあるかもしれないし、しばらくはどこの地域でも心配ですね。

    • 1
    • 18/06/18 13:23:09

    >>515
    こんにちは(●´ω`●)
    私大阪ですが、震源地から離れているので
    被害はこっち側にはなく、朝の地震は何だったんだ?って言うぐらい平和です(><)

    昨日と今日ででかい地震続きですので
    気をつけてくださいね(T_T)

    • 1
    • 18/06/18 08:58:25

    ここには地震の地域の人は居ないのかな?
    ちょっと心配で覗きにきました。
    (ちなみに私は福岡です)
    なんか臨月で予定日間近で地震は怖いですよね。

    • 2
    • 18/06/17 08:51:01

    >>513
    今回の前駆陣痛は 見分けつかなかったですね(><)
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 2
    • 18/06/17 08:39:34

    >>510
    前駆陣痛か陣痛なのか見分けつかないですよね?
    寝不足になりますし、寝れるときに休んで下さいね。

    • 2
    • 18/06/17 05:56:20

    >>511
    おはようございます(><)

    結局前駆陣痛でした(-ω-)
    今回の前駆陣痛は かなり強烈で
    1時間ぐらいうずくまってました(T_T)

    • 2
    • 18/06/17 01:53:02

    >>510
    大丈夫ですか?
    前駆陣痛かな?
    少しでも眠れますように。

    • 1
    • 18/06/17 00:00:33

    >>508
    前駆陣痛なくなったっと思ったのですが
    今、前駆陣痛なのか陣痛なのか微妙なお腹の張りがきてます(><)

    お腹もかなりズシって感じで
    お尻も痛くなってきてます(T_T)

    まだ、まだ、余裕ですが
    ちょっと今日は寝れなさそうです(´-ι_-`)

    • 1
    • 18/06/16 22:07:56

    生理痛みたいな痛みがちょこちょこ続いて、油断した時にズーーーーンっと恥骨や腰が重たくなる時があります。
    夜中から朝方が多いから、なんか『陣痛かな?』ってドキッとしますね。

    • 0
    • 18/06/16 20:53:05

    >>507
    コメントありがとうございます。
    前駆陣痛なくなったんですね。

    不規則な痛みなのでまだ我慢できますが、いつまで続くのかと思うと早く産みたいです(陣痛怖いですが)。


    • 1
    • 18/06/16 16:26:51

    >>506
    夜寝れないのは辛いですね(><)
    もうすぐかもしれないですね!
    私は36週入ってから張りはありますが
    前駆陣痛は なくなりました(^_^;)

    寝れる時に寝て、無理しないでくださいね(><)

    • 2
    • 18/06/16 15:22:28

    前駆陣痛の痛みでなかなか眠れなかった。
    今朝になったら痛みは遠のいたけど、もう少しで37週に入るから出産も近いかな。
    皆さん体調どうですか?
    前駆陣痛の痛みで眠れてますか?
    ここ最近、日中より夕方から夜にかけての方が張りやすいです。

    • 3
    • 18/06/15 08:40:41

    >>504
    妊婦健診お疲れ様ですm(_ _)m

    順調でよかったですね(●´ω`●)
    妊娠中の貧血は 気をつけててもなりますもんね(T_T)

    • 1
    • 18/06/14 18:55:11

    今日は、妊婦健診でした。
    赤ちゃん順調で良かったのですが、私の採血の結果が貧血で薬を処方されました。
    気をつけてても妊娠中は貧血になりやすいですね。
    検査も長くてくたくたでした。

    • 2
    • 18/06/13 22:55:40

    >>502
    前駆陣痛かな?って感じは 34週からありました!
    本格的な前駆陣痛は 35週の終わりからきましたよ(T_T)

    痛みは、鈍い生理痛?とかお尻の尾&#39606;骨が痛い感じでした(><)

    私の場合切迫早産なのであまり、あてにはならないかもですが、お互い頑張りましょう(●´ω`●)

    • 1
    • 18/06/13 20:38:30

    前駆陣痛って何週くらいからありましたか?
    痛みはどんな感じの痛みですか?

    私は7月末ですが、7月初め予定の方はもうすぐですねー!ドキドキです!

    • 0
    • 18/06/13 11:40:29

    >>497
    そうですよね。
    元気な赤ちゃんを産まれることを望むばかりですね(●´ω`●)

    前駆陣痛は、ドキドキしますよね(o^^o)
    もう少しですね(^-^)

    • 1
    • 18/06/13 00:19:41

    >>498
    >>499

    前駆陣痛、ドキドキしますよね!
    今日から大潮だからそれも少しは関係してるのかな??

    • 0
    • 18/06/12 23:44:38

    37w1dです!
    私も先程から前駆陣痛なのか痛みがあります、ちょっとの痛みでもドキドキしますよね!

    • 2
    • 18/06/12 23:33:11

    >>496
    妊婦健診お疲れ様です。
    私も、先ほどから前駆陣痛の痛みで一瞬なんですが陣痛に繋がるのかとドキドキしてます。

    • 3
    • 18/06/12 23:29:24

    >>495
    そうですよね。
    早い遅いに関わらず、赤ちゃんの状態で保育器に入ることもありますよね。
    お互い、元気な赤ちゃん産まれるといいですね。


    私も、先ほどから前駆陣痛がきたみたいです。
    不規則な痛みで一瞬、陣痛に繋がるのかなとドキドキしてます。

    • 3
    • 18/06/12 22:58:44

    昨晩前駆陣痛のような症状があり、腰が砕けそうに痛くて『あれ??』と『あー、陣痛ってこんな痛みだったなぁ』と思い出しましたが、いつの間にか遠のいてしまいました。
    慌てて入院バッグの再チェックしました!笑

    今日は37週の健診でした。
    まだまだ子宮口開いてなくて生まれなさそうです。
    内診はめっちゃ痛かったですがこうなったら早く会いたいなぁと思ってしまいます。

    • 2
    • 18/06/12 17:10:42

    >>494
    そうですね、バタバタして、昼すぎぐらいには帰って来ました(●´ω`●)

    36週で産まれた場合、数日保育器に入ったり、中には少し治療しないといけない場合も
    あります、でも、どの週数でも赤ちゃんの育ち具合によってはあるからって先生はおっしゃってましたよ(>_<;)

    • 1
    • 18/06/12 14:37:48

    >>493
    せっかく入院したのに退院では忙しかったですね。
    でも、36週に入ったからいつ産まれて来ても大丈夫とのことなんですかね?

    • 0
    • 18/06/12 12:27:12

    >>492
    そうですよね(><)
    昨日入院したのに、今日担当の先生から36週になったし、帰っていいよ!っていわれました(笑)

    ボチボチですね!あともう少しお互いがんばりましょう(><)

    • 1
    • 18/06/12 00:29:59

    >>491
    それは辛いですよね。
    前駆陣痛あるとなかなか熟睡できませんよね。休める時に休んで下さいね。

    私もたまに張るので、そろそろ前駆陣痛かなとドキドキしてます。

    • 1
    • 18/06/11 21:18:07

    >>488
    ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    一時間おきに目が覚めてます(T_T)

    先程前駆陣痛が酷いため
    数日入院することになりました...
    あと1日で36wなのにぃ(><)辛

    ほんと、湿気は嫌ですよね(T_T)

    • 1
    • 18/06/11 15:50:11

    >>489
    GBS感染症の検査のことかな?
    痛くなかったですよ。
    次回、GBS感染症の検査結果がでるので感染してないといいな。

    • 2
    • 18/06/11 15:29:45

    本当、湿気でジメジメ嫌ですね~(>_<)

    次の検診でGBS検査?というのをするみたいなんですが、
    どんなことをするんですか??
    調べたら膣と肛門を器具で…と書いてあって(>_<)
    痛いですかね??泣

    • 1
    • 18/06/11 12:41:12

    >>487
    私も同じく息苦しいです。
    熟睡できなくて夜中に目が覚めちゃいます。
    眠れてますか?
    出産までラストスパートですね。

    部屋の湿度が高くてジメジメ嫌になります。
    除湿が欠かせないですね。

    • 2
    • 18/06/11 11:09:54

    >>486
    36週おめでとうございます!
    もうすぐですね(●´ω`●)

    私は 明日で36wです(o^^o)
    相変わらず、息苦しさMAXですね(笑)

    梅雨入り辛いですね...洗濯物が乾かないので
    部屋が湿気て大変です(T_T)

    • 2
1件~50件 (全 715件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ