2018年7月出産予定

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 715件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/05 18:48:18

    はじめまして。
    現在、15wです。
    先日の妊娠検診では、性別がわかり、
    男の子でした。
    はじめまして妊娠でわからないことだらけ
    ですが、よろしくお願いします。

    • 1
    • 225

    ぴよぴよ

    • 18/02/05 17:22:08

    もう性別判ったとか羨ましい!

    私の通ってる病院では7ヶ月くらいにならないと教えてもらえない

    • 0
    • 18/02/04 12:37:42

    >>222こんにちは。やっぱりもうわかるんですね!
    私15週目なんですが、先生がじっくりとエコーをしてくれて
    性別が私でもわかったぐらいはっきりしてたので早いなと思い、皆さんにお聞きしてみました(*´-`)

    • 0
    • 18/02/04 00:11:33

    >>221
    私は1月の検診の時に女の子かも?といわれましたよ!
    『性別聞きたい?』って先生に聞かれて、そんなに早くわかるなんて男だからアレがついてるかなぁと思ってたら女の子と言われて、その後エコーで股を先生が一生懸命見せてくれようとしてましたが赤ちゃん恥ずかしいのかお股隠してました~。笑
    再来週検診なのでまたよく確認してきます。

    • 0
    • 18/02/03 21:39:18

    こんばんは。もう性別わかった方いらっしゃいますか?

    • 0
    • 18/02/02 22:22:01

    >>218
    5ヶ月のわら天神2月11日行きますよ😊

    • 0
    • 18/01/30 12:25:23

    >>215
    コメントありがとうございます(^○^)
    いいなーー!!私18週入ったのにまだです_(:3」z)_気長に待ちます。。。

    ほんと4週に1回とか長すぎですよね~
    しかも来月の検診、助産師外来でエコー撮りませんからって言われました。

    グレそうです笑

    • 0
    • 18/01/30 12:18:17

    >>217
    おおお!一緒なの嬉しいです(´▽`*)
    私も、今日も仕事に来る人少なそうだったので出勤してます。今度、日曜日が戌の日の2月11日に行こうかなって感じです!

    • 1
    • 18/01/30 11:04:34

    >>212
    初めまして☆予定日一緒ですっ!!
    今日が戌の日ですよね。
    私は仕事だし旦那も仕事だし・・・行けないです(><)
    悪阻で仕事休みすぎたので、もう休めないし笑

    • 0
    • 18/01/29 12:26:28

    >>213
    近いですね(´▽`*)
    私も相手が仕事なので、行くのは一人です。

    • 0
    • 215
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/29 10:48:12

    >>214
    17w入ったあたりから胎動感じるようになりました!
    でも横になっている時だけだし、一日に数回ちょろっと感じる程度です。
    日頃ぐーたらしてばかりなので早めに気付きました^^;
    4週間に1回って長いですよね。

    • 3
    • 18/01/29 05:25:41

    はじめまして。7/1予定日です(^^)
    胎動まだ感じず…皆さんもう胎動ありますか?

    妊婦健診1ヶ月に1回じゃなくで、2週間に1回あるといいのに…_(:3」z)_

    • 0
    • 18/01/28 22:33:23

    >>212
    私は予定日が7月17日です(^^)
    近い!と思って返信しましたー!
    うちは旦那が2週間出張でいないので、このまま行かなそうだな~って感じです^^;
    1人目だし、最初は行く気まんまんで色々調べたりはしたんですが😅

    • 0
    • 18/01/28 18:19:38

    初めまして!7月16日が出産予定日で初めての妊娠です。
    戌の日のお参りはやっぱりしたほうがいいんでしょうか?
    親に相談してみたら、正月に安産祈願のお守りを買ったから行かなくてもいいんじゃない?って言われました。

    • 0
    • 18/01/23 12:26:56

    >>207
    トコちゃんベルト、お尻側の痛みにも効いてくれるんですね。検討してみる価値はありそうですね。

    湿布を処方されてからは痛かったら湿布を貼ってみようという対策が一つできたからか、痛む時もありますが、単発だったりして、貼らずにやり過ごせてしまったりしてます。

    • 0
    • 18/01/19 08:14:02

    >>208 8日出産予定日です!明日で16w。
    3人目なのもあり、年明けからお腹が目立ちます。元々デブだから自腹なのかもですが、
    体重は、妊娠前よりマイナス2キロ。お腹だけでかくなってますー。周りに気づかれてきました!

    • 0
    • 209
    • 7/3予定日・いちご
    • 18/01/18 08:10:27

    >>208

    私は3人目なのですが、結構お腹出てます。
    食べづわりだったので太ったのもあると思います。
    戌の日のお参りは2/11に行こうかなと思っています。

    • 0
    • 18/01/18 00:22:56

    どれくらいお腹出てますか?

    戌の日のお参り行きますか?

    • 0
    • 18/01/17 17:41:56

    >>196
    今のところ、トコちゃんベルト着けてる時はお尻の痛み出ないです。
    最近腰痛も出てきましたー

    • 0
    • 206

    ぴよぴよ

    • 18/01/14 20:53:09

    >>201個人から総合に転院しました
    すっごーい待ち時間長くて欝になります
    私は帝王切開が視野にはいっていて、子宮筋腫ほりーぷ餅なので
    仕方ないかなーって感じで諦めてます

    • 0
    • 18/01/14 20:37:15

    >>202
    そうなんですね!
    確かに、優先事項で考えると…
    やっぱ初産で何かあったら、と不安があるので総合病院になりますね。家からも近いですし。
    総合病院はこういうものだと思って、安心できる出産のためにこのままを考えてみます。
    ありがとうございます(^^)

    • 1
    • 18/01/14 11:32:36

    もしよかったら見てもらえたらうれしいです
    ご本尊さまと題目がすごいから、ご本尊さまに題目するといっぱい叶ったり治ったり一番よい方向に進みます
    ご本尊さまと題目と創価学会のみんなと池田先生がすごいです
    「必ず治る」と思って「前 南無妙法蓮華経 全力」って唱えるとどんどん治る方向に進みます
    きいてくれてほんとうにありがとうございます

    • 0
    • 18/01/14 11:22:45

    >>201
    個人病院に通ってます。一人目は念のため総合病院でしたが、時間がかかり過ぎて上の子連れの妊婦さん達が大変そうなの見てたのでやめました。
    何かあったら別の病院になるのは仕方ないとしても、受付から会計まで1時間で終わるのは子連れで行くしかない時は助かります。
    まだ転院できる時期だと思いますが、人気の病院はもう分娩締め切ってるところもあると思います。
    何を最優先にするかよく考えた方がいいかもしれません。

    • 0
    • 18/01/14 10:59:54

    自宅から近くの総合病院に通っていて出産予定なんですけど、診察と先生はさっぱりした感じで一瞬で、エコーは見せてもらえず写真だけ(旦那が一緒に入るのも×)、今の時期から転院できるのかな~とふと考えてしまいます。

    NICUがあるし何かあったときのためにと思って総合病院にしてますが、みなさん個人クリニックor総合病院どちらですか?
    転院を考えておられる方、転院された方とかっていますか?

    • 0
    • 200

    ぴよぴよ

    • 18/01/13 09:36:51

    >>192やっと風邪治りました~
    頭ガンガン寒気と二日戦いました

    • 0
    • 198
    • 7/3予定日(いちご)
    • 18/01/13 01:06:39

    皆さんこんばんは

    私は腰や背中が痛いです。
    昨日は38.5度熱が出て、しんどくてインフルかもと病院行きましたが陰性でした。
    点滴だけしてもらったけど、まだまだ悪阻もあって寝てるだけでしんどかったです。
    妊娠中の風邪は怖いですね。

    私もトコちゃんベルト買ってみようかな?

    • 0
    • 18/01/12 19:39:17

    妊娠14週。
    12週からよくなってたのに今日またすごい気持ち悪い。これから良くなるとばかり思ってたから辛い。

    • 2
    • 18/01/12 18:58:13

    >>195

    お尻側が痛い仲間ですね。
    とこちゃんベルト、痛み和らげてくれていますか?

    • 0
    • 18/01/12 13:01:21

    >>194
    調べたら鼠径部ってお尻じゃないんですね!私の方こそ無知をさらしてしまいました。すみません(^^;

    私も今はお尻側が痛みます。下の方です。
    トコちゃんベルト高いですよね。二人目の時に産後用にと購入しました。

    少しでも良くなってほしいですよね。
    がんばりましょう。

    • 0
    • 18/01/12 10:35:00

    >>193
    コメントありがとうございます。

    無知で申し訳ありません、鼠径部って前側だけだと思っていました。

    魚つみれさんもお尻側痛みますか?

    とこちゃんベルトは産院で有料ですが指導してもらえるのですが、調べたらベルト自体の値段が高いようなので躊躇して半分くらいの金額のものにしてしまいました。

    お尻の上側は今のところ痛みがなく、真ん中&やや下の方が痛くて、購入したものは絵で見るとお尻の真ん中あたりまでカバーしてくれるようなので購入を決めましたが、やはり痛いのは脚の付け根なので、お尻の下側を支えてくれるものでないとダメだったかも、、ないよりはマシくらいでした、、残念。

    痛みは個人差あると思いますが、あと半年、頑張りましょうね。

    • 0
    • 18/01/11 10:33:49

    >>190
    私も鼠径部痛あります。
    前回も鼠径部痛と恥骨痛で、後期には歩くのも辛かったです。
    今はトコちゃんベルト使ってます。

    • 0
    • 18/01/11 10:29:32

    おでんさん、お大事に。

    子供の送り迎えや買い物から帰ってくるとお尻や太ももなど下半身が冷たくなる。
    これ以上どう防寒対策したらいいのか、、
    冷えると風邪も心配だし、お腹も張るし冬早く終わって欲しいです。

    • 1
    • 191
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/11 09:43:11

    かせひいて、寝込んでる
    あー四ヶ月検診いかなきゃならないのに、総合病院に転院してから待ち時間一時間とかザラ、、、
    体調不良なのにさすがにつらい
    皆さんも風邪だけは気をつけて

    • 0
    • 18/01/10 17:41:12

    途中で送ってしまいました。

    妊活中から葉酸+鉄のサプリを服用していたのですが、鉄剤を飲んでいると便秘になりやすいとも聞いたので、うまくバランスをとりながら生活していかなくてはいけないかもなと感じました。

    あと、妊娠してからというもの、太ももの付け根が痛くて困っています。前ではなく、お尻側が歩くとき、立ったり座ったりする時痛みます。日常生活に支障がでそうな位です。便秘とも関係あるんでしょうか。

    持っていた腰痛ベルトはもう妊娠してきつくなってしまったので妊婦用を購入してみました。効果があるといいのですが。

    • 0
    • 18/01/10 16:18:31

    第一子妊娠中、13週です。

    便秘になっている方結構いるようですね。
    私も、妊娠がわかる少し前から急に便秘に悩まされるようになり、普段から3~4日に一度だったのですが、1週間出ないことも珍しくなく、切れてしまうことも多いので健診で相談し、先月から便秘薬にお世話になっています。

    でも、薬を飲み忘れることもあり、昨日は薬を飲んでいたにも関わらず、1週間ぶりの排便で、もちろん切れて出血。まだ残っている感じがしたのでさらにいきんだらトイレの水が生理の時のようになってしまい焦りました。

    元々貧血ギリギリのところなので妊娠前から葉酸+鉄

    • 0
    • 18/01/10 13:05:39

    食欲が半端ない!
    本日で13w1d
    これ気を抜いたら本当にぶくぶく太ってしまいそう…

    • 0
    • 18/01/09 17:30:42

    >>185つわりはやく終わって欲しいですよね。
    私もピークすぎてからましになったりぶり返したり繰り返し。
    来週で安定期に入るしそろそろ終わりにしてくれ~~

    • 1
    • 18/01/09 17:29:31

    私も落ち着いたかなと思ってたのに、やっぱりムカムカします。
    早く楽になりたい。

    • 1
    • 185
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/09 17:21:51

    またつわりぶりかえしてきた感がある

    • 0
    • 18/01/08 17:49:57

    >>182
    同じく痔持ちです。
    そして妊娠してから便秘になって痔が悪化したみたいです。

    • 0
    • 18/01/08 12:35:42

    便秘だよ、なんか固い

    • 0
    • 18/01/07 20:09:53

    >>181私も便秘になりましたよ!お腹に力入れるといけないと思って、ガスも溜まるし腹痛もよくあります(>_<)病院で話したらマグネシウムと整腸剤出してもらい少し楽になってますが、お腹パンパンな感じはずっとしてます。元々痔持ちなので最近は痔が痛すぎて辛いです…(^_^;)痔の方はあまり居ないのかな?

    • 1
    • 18/01/07 16:41:01

    >>178こんにちは(^^)私も最後の予定です!マタニティーライフ楽しみましょうヽ(^o^)ママさんは今便秘とかあってますか?←急にすみません汗 私妊娠してから便秘がひどくて、、皆さんどうなのかなと気になりました。

    • 0
    • 180
    • おでんはおやつ
    • 18/01/07 16:11:37

    >>179
    子宮が大きくなってきているんですかね?
    つわりはもう終わりましたか?
    私もつわりはだいぶ落ち着いてはいますがお腹や胃がパンパンな感じに襲われています。

    • 0
    • 18/01/07 10:30:41

    なんだろ、一週間前から胃が押し上げてきます
    つわりとはちがう感じです
    7月19です

    • 0
    • 18/01/06 11:48:27

    >>174私も5年ぶりの妊娠で多分これが最後になるので、楽しもうと思ってますよ~(^^)悪阻も落ち着いてきたし…出産までここでちょこちょこ絡んでくださいね♪

    • 1
    • 18/01/05 22:59:31

    予定日7月17日で、今12w3dです(^^
    お腹がぽっこり出てるのが気のせいかと思ってましたが、この時期からもう出るんですね!
    はじめての妊娠なのでわからないことだらけです(^^;

    • 0
1件~50件 (全 715件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ