木更津総合の文化祭で…

  • ニュース全般
  • 戻りカツオ
  • 17/11/02 21:43:36

2日午後4時半ごろ、千葉県木更津市の木更津総合高校の女子生徒から、学校で生徒が何人もけがをした、と119番通報があった。県警木更津署や同市消防本部によると、女子生徒6人が病院に搬送されたが、いずれも軽傷という。同校によると、この日は文化祭の初日で、体育館でのイベントを待っていた生徒ら約20人がドアが開いたと同時に体育館になだれ込み、次々に転倒したようだという。

 同校によると、同日午後4時半から、体育館でダンスなどのパフォーマンスが行われる予定だった。病院に搬送された生徒らは足の痛みや過呼吸の症状を訴えたという。同日の文化祭は中止としたが、最終日の3日は開催するという。

 同校の大森哲教頭は「文化祭が安全安心に開催できるように職員会議を開き、再発防止に努めていく」とコメントした。

 同校はスポーツの強豪校で、硬式野球部は今夏の甲子園大会にも出場した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/03 15:26:47

    みんなケバい化粧して、私服の男はかわいい女の子探し。ある意味仮装なしのハロウィンの延長のようだわ

    • 0
    • 15
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/03 11:17:04

    >>11
    ここはバカでも入れる学校だよ。
    公立いけないからここだけ受験する人いるしね

    • 2
    • 17/11/03 11:10:24

    >>4
    なるほど

    • 0
    • 17/11/03 09:28:09

    >>10これは防げた事故でしょ。事件じゃない。

    • 2
    • 12
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/03 08:59:55

    >>11ピンキリ
    1学年数百人いるからクラスによって全然違う

    • 0
    • 17/11/03 08:56:24

    ここは頭も良いの?

    • 0
    • 10
    • ぷりんせす
    • 17/11/03 07:38:49

    蔵波の中学生2人は飛び降り
    姉崎のヨーカドーは人が刺されたし
    次は木更津か
    事件が多い

    • 0
    • 9
    • かぼちゃ
    • 17/11/03 06:53:24

    だからテレビ局の車がいっぱい来てたのかー!!

    • 0
    • 8
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/03 06:49:55

    こんなことで名前が知られるのは恥ずかしい

    • 1
    • 7
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/03 06:32:43

    あららら

    • 0
    • 17/11/02 22:07:26

    >>2
    これくらいの頃って興奮すると調子乗るんだよね…
    せっかく楽しみにしてた催しが中止になってガッカリだね。

    • 0
    • 5
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/02 22:03:12

    中夜祭を行う体育館の混みあう入り口で生徒が転倒、怪我人多数。

    • 0
    • 4
    • ハロウィン
    • 17/11/02 21:58:51

    >>1
    席取りじゃない?
    前の方で騒ぎたかったんじゃないのかな。

    • 1
    • 3
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/02 21:53:53

    >>1
    胸の高鳴りじゃない?

    • 3
    • 2
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/02 21:53:38

    馬鹿だね。防げたよね。

    • 0
    • 1
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/02 21:52:12

    母校。
    原因は何??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ