ストーブ使うな

  • 旦那・家族
  • 紅葉
  • 17/10/31 10:10:24

居間(義母が主にいる)は炬燵がありぬくぬく。
私の部屋は炬燵なしでどうしても寒い時はストーブの弱設定で暖を取ってるんだけど、義母に「まだ10月なのにストーブは使うな。着るもので調整しろ」と言われた…。
そんなんで真冬どうすんだ?だってさ。寒ければ暖房器具使っていいと思うよ…いつの時代よ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/31 17:32:10

    働いてるなら、「経費ですから」と言って、電気ストーブの使用電力から
    電気料金換算して支払えば?

    部屋でゴロゴロしているならともかく、働いてるのにおかしい。

    • 0
    • 13
    • 人肌恋しい
    • 17/10/31 11:57:53

    主さんと一緒で自宅で仕事してる。
    エアコンは苦手だから、着る毛布ていうか履ける電気毛布みたいなの使ってるよ。
    熱さも調節できるし、腰まで温かいから重宝してます。電気代もそんな高くないかな。
    上半身はカイロで凌ぐ感じですw

    • 0
    • 17/10/31 10:36:07

    そう。暖房費けちってて真冬もコート着て過ごしてる。
    家の中でも白い息が出るし雪国なのに炬燵だけで過ごしてる。断熱材も使わない様な古い家だから外とほとんど気温同じ。冷蔵庫に入った方が温かい。

    • 0
    • 11
    • スポーツの秋
    • 17/10/31 10:33:45

    コタツ主の部屋に運ぶ。
    まだ10月なんだから我慢してください。私は我慢できないんで。って。

    • 0
    • 17/10/31 10:33:42

    何か炬燵とストーブじゃ罪悪感的なものが違うらしい。
    ストーブは真冬に使うもの、秋から使うなんて贅沢だってさ。
    私は家で仕事してて仕事用の机と椅子使ってるから炬燵に入ることができない。

    • 0
    • 9
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/31 10:32:10

    義妹の実家みたいだ、暖房費ケチってリビング以外は家の中でもコート着て過ごすのが日常なんだとか

    • 0
    • 8
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/31 10:29:19

    言い返す。まだ、10月ですよ~?炬燵要らないですよね?って。着ればいいじゃないですか?って。同じこと言い返せば解決さ。

    • 4
    • 17/10/31 10:27:14

    私はカイロを数枚貼ってる。

    • 0
    • 6
    • 月見バーガー
    • 17/10/31 10:20:29

    最近は朝晩冷えるよね。
    私はなるべく着るもので調節して、どうしてものときだけ少しつけるよ。
    一人のときはもったいないからつけずに布団に入ってる。

    • 0
    • 17/10/31 10:15:49

    小さいこたつ買う

    • 0
    • 4
    • 人肌恋しい
    • 17/10/31 10:15:34

    まだつけてないけど、床暖房が快適
    主が光熱費払えば解決

    • 0
    • 3
    • かつお節
    • 17/10/31 10:13:43

    まだ10月なのに炬燵いらないですよね?って返してやったら?

    • 2
    • 17/10/31 10:13:08

    コタツ買わないの?ぬくぬくよ

    • 0
    • 17/10/31 10:11:20

    布団に入ったらぬくぬくよ~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ