貧乏なのにプライド高くて目立ちたがりママ

  • なんでも
  • 金木犀
  • 17/10/31 00:10:39

若い頃はもっと羽振りが良かったか何かのせいで、プライド高くて勝ち気さが抜けない人。加えて目立ちたがり。

相手するの超めんどうくさいです。

普通の家庭のように子供に小綺麗な服も着せてあげられない、旅行も連れて行けない、だからって、貧乏でも私中身は負けてないから!技能で勝負!とばかりにやたら手作り小物や手作り菓子を作って人にプレゼントしたがるんだけど、どれもそんな難しいものじゃないの。レシピ通り編んだり材料混ぜてオーブンで焼いたりすればできるようなやつ。

あげる人に喜んで欲しくてというより、なんか喧嘩腰で、見て見て!見なさいよ私を認めなさいよ!ていうオーラ半端ない。

そんな見栄に使うお金があれば子供の服とか靴くらい新調してあげればいいのにと思うな。

学校行事の発表会なんかでも、お金かからないものはちょっとした機会でも逃さず、毎回毎回子供を死ぬほど鍛えまくって準備して、他の家に勝つ気まんまんで挑んでくる。怖いよ。

深入りせずそっと避けたほうがいいよね?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/31 09:52:11

    手作りを配るのは迷惑だね。素人の他人の手作りとかソッコーごみ箱行き。

    • 5
    • 17/10/31 09:45:27

    相手にしなきゃ良いじゃん

    • 3
    • 17/10/31 02:15:21

    貧乏な人でわざとひとの足引っ張ろうとする人いない?もちろん全員じゃないけど
    やっぱり関わりたくはない

    • 8
    • 43
    • 月見バーガー
    • 17/10/31 02:14:19

    >>38
    またおまえだったのか・・・。

    • 0
    • 17/10/31 02:13:18

    >>41
    自演じゃ無いならスルーすれば良いのに
    出来ないって事は図星って事だよ

    • 0
    • 41
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/31 01:51:43

    思い当たる人はすぐ自演自演て騒ぐんだよね

    • 8
    • 17/10/31 01:49:48

    >>34
    自演じゃないけど…ちなみに26も私のコメントだけど28は別の人です。

    私は似た様な人が周りにいたから気持ちがわかるだけ。

    • 7
    • 17/10/31 01:48:48

    貧乏関係なく目立ちたがりはねー 避けるでしょそれは

    • 6
    • 38
    • ハロウィン
    • 17/10/31 01:45:01

    あのね、別のはなしだけど貧乏に追いつめられてる気位の高い女は怖いよ。そのうちキレ出すと目をランランさせて笑いながら周囲を巧妙に…。

    • 1
    • 37
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/31 01:40:03

    なんかわかるよ、そっとしておくに越した事はない

    • 8
    • 36
    • 月見バーガー
    • 17/10/31 01:38:50

    >>26
    これも

    • 6
    • 35
    • 月見バーガー
    • 17/10/31 01:38:20

    >>28
    これも主w

    • 8
    • 34
    • 月見バーガー
    • 17/10/31 01:37:42

    >>33
    主の自演ですね?下手過ぎw

    • 9
    • 17/10/31 01:36:27

    敵意むき出しなのは相手の方ですよ。
    スルーしたくても関わってくるし、誰にもいえないからここで吐き出してるんだと思います。

    • 8
    • 17/10/31 01:34:52

    >>28 疲れるよね (^_^;)

    • 8
    • 17/10/31 01:34:48

    喧嘩腰に感じるのは主が敵対心を持ってるからだよ。
    同類項の人間の感情です。
    自分も同じだと思ってね。凄い負けず嫌いって伝わって来るよ。

    • 8
    • 17/10/31 01:33:10

    なんか、主性格悪いなーって思った

    • 15
    • 29
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/31 01:29:12

    主も同じ気質だからじゃない?
    敵意むき出しなのは主だわ。子供かよwww

    • 12
    • 17/10/31 01:28:00

    そういう人いる。地雷が多すぎてつきあえないよ。
    うっかりプライド傷つける話題になろうものなら、ツーンとして、そうみたいですね~誰々さんもなんとかかんとか、
    もはや自分のことじゃなくて私の知らない人の話まで持ち出して対抗してきて疲れる。
    でもどっちかが悪いわけじゃなくて世界が違うから仕方ない、合わないんだね。

    • 9
    • 27
    • じゃがいも
    • 17/10/31 01:27:08

    私凄いでしょって人なんだろうけど今が貧乏とか分からないでしょう?
    どうしてスルー出来ないのかなって思う。
    わざわざトピまで立てて言うこと?
    くだらない生活してるんだね。あきれる。

    • 7
    • 17/10/31 01:24:46

    子供が不憫でならないけど主が巻き込まれる前にそっと避けましょう。

    • 7
    • 25
    • きのこ狩り
    • 17/10/31 01:18:54

    編み物するならセーター位買えるよね?
    毛糸って結構高いんだよね。
    子供がいくつかは知らないけど、小さいなら西松屋とかで洋服買えるよ…

    私も小物とか作って娘に持たせるけど見なさいよ!って言うような態度取らないわ。

    少しづつ疎遠にしていいと思う

    • 6
    • 24
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/31 01:13:29

    環境が違いすぎたら合わないと思うよ
    無理してもいいことない

    • 7
    • 17/10/31 01:13:22

    長い。最後まで読んでないけど、あなたも同じだからじゃない?

    • 7
    • 17/10/31 01:08:46

    >>21
    そうですか。ともかく合わないのはわかったので適度に避けることにします。自分より貧乏でなにか喧嘩腰な人はもうめんどうくさい。こりごりです。

    • 8
    • 21
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/31 01:02:43

    主の言ってる事は恐らく本当なんだと思う。そういう人って確かにいるよね。でも、主は主でその人に敵意剥き出しに見えるし、結局は同族嫌悪って奴なんじゃない?

    • 6
    • 17/10/31 00:55:00

    >>16 まさにそうなんです。でも同じ毛糸で編んだベレー帽とベストをおそろいにして着ててちょっと得意げな顔してるところを見たらやっぱり合わないかなと思った。私の祖母がよくああいう格好してて嫌いじゃないけど。
    編み物は上手そうなのに、子供のセーターは編んであげないのかと。
    アクセだって人にあげるくらいなら子供用に作ればいいのに。髪につけさせてるのはいつも色あせてるプラスチックの既製品。
    そういえば自分はそうやって凝るのに子供の服装は古いのばかりでだらしない感じ。

    • 5
    • 17/10/31 00:53:39

    手作りのお菓子とか他人の作ったもの食べたくないのに、仲良くないのにくれるの嫌だな~
    感想求められても面倒だし

    • 4
    • 18
    • お月見団子
    • 17/10/31 00:40:34

    あの、貧乏だから100均での手作りで夏休みの宿題に出したら銅賞をもらった!てへ

    • 7
    • 17/10/31 00:38:42

    >>13
    安いビーズで作ったアクセや編み物。あとごく普通のチーズケーキとかプリンとかマカロンとか。
    果物とクリームで上を飾ったパイのようなお菓子くれたことあるけど下のパイ生地がすごく固かった。

    • 1
    • 17/10/31 00:37:33

    >>9興味あるもないも、向こうから見て見て!って来るなら嫌でも関わらなくちゃいけない時があるんじゃない?

    • 5
    • 17/10/31 00:33:30

    目立ちたがりのひとは避けた方が良いよ。

    • 4
    • 14
    • きのこおいしい
    • 17/10/31 00:32:52

    主、敵意むき出しだね。(笑)

    • 9
    • 17/10/31 00:32:52

    >>12手作り品て、なあに?

    • 0
    • 17/10/31 00:31:33

    ちょっとモヤッとするのは、子供と楽しんでるというより他人に見てもらいたがるところかな。たとえばほかの親子が熱心にやってることや趣味には無関心そうで、相槌も打たないでスルーだよ。なのに自分のほうからだけ手作り品作ったくらいで見て見て見なさいよ!オーラ出されると引く。

    • 2
    • 17/10/31 00:30:47

    >>7そう思って対抗心メラメラなのはあんたの方だろうがバーカ

    • 7
    • 10
    • 人肌恋しい
    • 17/10/31 00:27:35

    嫌いなママトピにもトピ文まんまあった 笑っ

    • 2
    • 9
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/31 00:25:47

    背景が分からないないけど単純にどんだけ興味あるのよ!って感じ。トピするほどむかついてるの?

    • 2
    • 17/10/31 00:24:06

    お金かけられないから手間隙かけるって、実際は出来そうであんまりできないよ。100%自分の賛辞のためならどうかと思うけど、子供たちとそうやって楽しんだり生活を充実させたり、そういうバイタリティに溢れる人なら尊敬するわ。お金だけかけてあとはたいして構わないよりよほど母性があると思う。

    • 13
    • 17/10/31 00:23:00

    私も小物やお菓子くらい作るけど、こういうのって情緒や雰囲気が大事というか。勝ち気ママが興奮して張り合い合戦になったら馬鹿らしいじゃないですか。

    • 2
    • 17/10/31 00:20:35

    子供の育て方はともかくとして、自分自身も目立つのが好きな人ってめんどうくさいです。

    • 3
    • 5
    • 赤とんぼ
    • 17/10/31 00:19:53

    今同じ土俵なのかな?
    だから腹が立つ。
    避ければいい。

    • 7
    • 4
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/31 00:19:51

    主は素直にプレゼント受け取れないの?
    死ぬほど鍛えまくっては、ウケる
    どんだけー

    • 6
    • 17/10/31 00:18:11

    実るって。もう50代になりかけてる人ですよ。

    • 2
    • 17/10/31 00:17:20

    意外と大学まで出して良いところに勤めると思う。かけるところが違うんだよ。

    • 3
    • 17/10/31 00:15:23

    がんばり屋さんなママ友なんだね。将来実るんじゃない?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ