キッチン周りのこと教えてください

  • なんでも
  • ごみ
  • 17/10/30 10:16:44

マイホームを新築しようと考え、ハウスメーカーに見積もりをお願いしようと思っています。
キッチン周りのことで聞きたいです。
キッチンに、パントリーは絶対欲しいです。
あと理想を言えば、家事動線の中に家事室のようなものが欲しいです。カウンターつけて、アイロンかけたり洗濯物畳んだりしたい。

そこで気になったのですが、みなさんゴミ箱ってどこに置いてるんですか?
燃えるゴミ、缶、ペットボトルなど、分別意識したらゴミ箱たくさん並べることになりますが、そういえば他所のお宅でそんなゴミ箱は目につかないなぁ…と。
もしかしてパントリーや家事室に置いてるの?

今はキッチンに燃えるゴミのゴミ箱。
缶などは、勝手口側においてますが、新しい家はキッチン周りに勝手口つけるつもりはありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/30 19:58:55

    キッチンの後ろにゴミ箱3つ付いてるやつにした。

    • 0
    • 10
    • ハロウィン
    • 17/10/30 19:57:35

    IHコンロ?の下がオープンになってて、可動式の分別ゴミ箱3連になってる
    掃除し易いし、匂いが気になる時は換気扇の下だから、夏場は回しっぱなし

    • 0
    • 9
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/30 19:52:56

    キッチンの背面は冷蔵庫と電化製品が置く為に腰高の収納だけで、あとは全部パントリー
    ゴミ箱も外に置くと劣化するのが嫌でパントリーに
    臭いは気にならないよ

    • 0
    • 17/10/30 19:40:57

    家電収納の一番下にゴミ箱(引き出し開けたらゴミ箱)みたいなのが付いてたから匂いがないもの(ペットボトルとか缶)はそこで、燃えるゴミはパントリーの一番したをゴミ箱スペースにした。パントリーにゴミ置場をまとめたほうがよかったなって後悔してる。
    小さい冷凍庫をパントリーにおいて生ゴミ冷凍してる御宅があっていいなあと思ったよ。

    • 0
    • 7
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/30 19:32:58

    燃えるゴミはカップボードと冷蔵庫の間のスペースがちょっと空いててゴミ 箱がジャストで入ったからそこに。
    缶などはパントリーに。

    • 0
    • 6
    • 芸術の秋
    • 17/10/30 11:42:43

    キッチンが対面だから背面にレンジ置いたり食器収まるカウンターがあるんだけれど引き出しは左右にあって真ん中をスペースにしてゴミ箱置いてる

    • 0
    • 5
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/30 11:35:43

    >>3アタシの地域はそんなゴミ袋じゃ持っていってくれないなぁ。
    田舎住み?
    しかも45Lもすごい!持っていってくれるのね~!ちょっと田舎に初めてときめいたとゆう。笑

    • 0
    • 4
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/30 11:31:42

    調理台の下にスペースを作っておく

    • 0
    • 17/10/30 10:31:45

    >>2
    洗って乾かしてすぐ袋に捨てられるので、この位置にあると便利です。ダンボールなどは玄関のシューズクロークへ保管してます。

    • 0
    • 17/10/30 10:24:56

    >>1
    おおー!ありがとうございます。
    それは見えないしいいですね!

    • 0
    • 17/10/30 10:21:24

    ペットボトルと缶と瓶は食器棚の下にいれてる。燃えるゴミは冷蔵庫の横に45リットルのゴミ箱置いてるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ