結局、豚汁が最強なんじゃないかな?

  • なんでも
  • かぼちゃ
  • 17/10/29 16:25:01

毎日毎日、唐揚げだの麻婆豆腐だの晩御飯作るけどさ。
でっかい鍋いっぱいに豚汁つくってさ、炊きたての新米と青菜のおひたし。
ごはんはおにぎりにしてもいいね
豚汁は里芋とかゴボウとかもちゃんといれてさ。

なんだかんだ一番美味しいのでは?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • モンブラン
    • 17/10/30 17:16:26

    昨日このトピ見て、今夜は豚汁にしました( ^^)
    今作り終えたとこ。

    • 0
    • 17/10/29 19:06:41

    鶏肉、豚肉、魚介、日替わりでちゃんこ鍋。

    • 0
    • 17/10/29 18:56:34

    あ~いいね!!里芋食べたくなったわ!

    • 0
    • 17/10/29 18:55:20


    豚汁美味しいし野菜も取れるから、私も大好きですね

    • 1
    • 39
    • シルバーウィーク
    • 17/10/29 18:54:53

    栄養面でもかなりいいよね。
    根菜、緑黄色野菜、豚肉、味噌。
    プラスで納豆や卵かけご飯にしたらかなりバランス良いメニューになりそう。

    • 4
    • 38
    • 女心と秋の空
    • 17/10/29 18:49:56

    鍋が最強
    支度も楽

    • 0
    • 17/10/29 18:49:12

    ここ見てたら豚汁食べたくなってきた!
    私も子供たちも大好きだよ~

    • 0
    • 36
    • ハロウィン
    • 17/10/29 18:47:54

    豚汁は味噌汁の枠だからおかずが必要だから豚汁作るよりカレーになっちゃう
    カレーならサラダつけたらいいし

    • 1
    • 17/10/29 18:44:35

    >>32
    だよねぇ。
    それで満足してくれる旦那うらやましいわ。
    私は満足なんだけどね。

    • 1
    • 17/10/29 18:41:08

    豚汁、うちもデカイ鍋に作るから2、3日は持つ。
    たまに仕事のお昼用に持って行ったり。
    豚汁さえあればお浸しや焼き魚程度があれば充分。

    • 1
    • 17/10/29 18:36:47

    普段は根野菜をあまり食べてくれない子ども達も豚汁なら食べてくれる。とりあえず家にある野菜入れるからうちでは味噌汁より鍋料理に近い扱いかな。

    • 1
    • 32
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/29 18:30:32

    >>11
    うちも豚汁は味噌汁の分類でしかないから、材料費かかるだけでもったいない。

    豚→炒めてメインに
    芋とか大根→煮物に
    ごぼう→きんぴらかサラダに

    ってなる。

    どうしても面倒なときの非常食だわ。
    豚汁だけで十分!って家族だと楽だろうなと思う。

    • 1
    • 31
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/29 18:25:00

    うんうん、豚汁 最強やね。

    • 0
    • 30
    • 月見バーガー
    • 17/10/29 18:03:06

    >>23あーうち炒めてないや肉は豚のこま切れ
    原因は私かも

    • 0
    • 29
    • スポーツの秋
    • 17/10/29 18:03:04

    >>18
    うん。あと漬物やら納豆やら明太子でもだせば。
    だからたまにそれやる。

    • 0
    • 17/10/29 18:01:18

    うちは圧力鍋で豚汁作る。お肉もホロホロだし、野菜も柔らかくなって美味しい。まぁ歯ごたえがある野菜が好きな人には向かないけどね。

    • 2
    • 27
    • おセンチな気分
    • 17/10/29 18:00:16

    うちは鶏肉のお吸い物が好まれる

    • 0
    • 17/10/29 17:59:27

    悲しいね。
    主菜になれない豚汁ちゃん。

    • 2
    • 17/10/29 17:59:13

    同意。
    週一作ってるわ、豚汁。
    大根の代わりに切り干し大根使ってる。
    旨味でるよー。

    • 4
    • 17/10/29 17:59:02

    今日は買ってきた太巻きと豚汁!
    それだけで充分

    • 4
    • 17/10/29 17:54:00

    >>22
    固くなる?薄い豚バラ肉使ってるけどいちばん最初に炒めて煮込むけど、柔らかいままだよ

    • 0
    • 22
    • 月見バーガー
    • 17/10/29 17:35:21

    豚汁作る時に肉に火が入ったらお皿に肉移す?
    ずっと鍋に肉入れてると肉が固くなっちゃうから

    • 2
    • 17/10/29 17:34:40

    豚汁真剣に作ると時間かかるよね

    • 4
    • 20
    • じゃがいも
    • 17/10/29 17:33:51

    わかるー!最強だとわたしは思う!豚汁のみでいいくらい

    • 4
    • 19
    • 月見バーガー
    • 17/10/29 17:32:01

    里芋入り豚汁いいね(^-^)

    • 3
    • 17/10/29 17:26:37

    >>17豚汁とご飯だけで良いって事?

    • 1
    • 17
    • スポーツの秋
    • 17/10/29 17:24:09

    ほんとね。
    私は豚肉を鶏団子にしたり鶏もも肉にしたりアレンジ?を加える。
    家の旦那は白米がメイン、あとはごはんに合えば何でも!って人だから助かる(笑)

    • 1
    • 17/10/29 17:23:39

    酒粕を加えて粕汁にするのもいいね。

    • 0
    • 15
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/29 17:20:13

    豚汁と鍋の繰り返しの家を私は知ってる。

    • 0
    • 17/10/29 17:16:31

    確かに美味しいし大好きだけど、意外と面倒な割にメインになる訳でもなくただの汁物だからねー
    でも、寒いときの豚汁最高

    • 5
    • 13
    • おセンチな気分
    • 17/10/29 17:16:09

    >>8
    頭大丈夫?

    • 1
    • 17/10/29 17:12:20

    あったまるし美味しいし最高
    毎回でっかい鍋で作ってるw

    • 0
    • 17/10/29 17:00:24

    美味しいけど、旦那さんもそれで満足する?
    うちの旦那、晩酌するし豚汁はみそ汁と思ってるからやっぱりメインが他にないとダメなんだよなぁ。

    • 1
    • 10
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/29 16:59:59

    豚汁うまいよね~
    豚汁だけで野菜たっぷりとれるしね!

    • 6
    • 9
    • モンブラン
    • 17/10/29 16:58:54

    白米、豚汁、納豆でいいよ

    • 5
    • 17/10/29 16:57:34

    それでも、ビーフシチューとピラフはつくらないと。ピラフはかつては砂漠の道を通る人々が考案したもので。

    それしか食えないやつらもいるもんで。

    • 0
    • 17/10/29 16:56:00

    うち今日豚汁だ。
    寒いと恋しくなる。

    • 2
    • 17/10/29 16:55:51

    >>1
    豚汁美味しいよね。
    炊き込みだと材料被らない?

    • 0
    • 17/10/29 16:54:21

    明日豚汁作ろうと思ってたとこ!
    きのこご飯にするよ~

    • 0
    • 17/10/29 16:53:39

    豚汁あればおかずいらない!最強だよね、あれ

    • 10
    • 17/10/29 16:53:26

    豚汁食べたくなった~
    野菜沢山とれるしいいよね~
    明日豚汁にしよ!

    • 4
    • 2
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/29 16:52:31

    炊きたての新米だけでいい。
    塩むすびで。

    • 0
    • 17/10/29 16:49:39

    うち今日豚汁だよー。
    炊き込みご飯だけど^^;

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ