妊娠を機に義母との距離が縮まり…イライラすることが増えてしまった

  • 旦那・家族
    • 63
    • かぼちゃ
      17/10/29 22:41:29

    何かあった時に安心なようにと旦那の地元に引っ越したんだよね?
    義母にとっては、今あなたが妊娠して一人でいる状況がまさに何かあった時なんだよきっと。
    生活の為の引っ越しだから、旦那が来た時のショッピングモールとかは、その流れから食事に連れて行ってあげたり出来るからとの親心だと思うけどな。
    名前の事は別で、世代も考えも違うから、意見しちゃう人はしちゃうんだよねー。
    そこ主がイライラするのも、義母の気持ちもわかる。
    わざわざ義母に候補を報告することないんだよ!
    決定してからとか、生まれて出生届提出してからでもいいし。

    そんな大したことなくない?今妊婦だし、妊婦だからそんな気持ちになるのもよくわかるよ!本当のお母さんのように言いたいこと言える関係になれるといいね!主さんは自分たちの未来を考えた上で幸せになるために選んで引っ越したんだもんね。イライラが少しでも晴れて穏やかな妊娠生活送れますように。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ