急上昇
食欲の秋
若い人に多い気がするけど、
コンビニとかで棚に商品入れる作業とかで、
客が来て商品見づらそうにしてても一切どかないしすみませんとか一切言わない店員。
服屋とかでも服の移動させたりしてるのかわかんたいけど、客とすれ違いざまに一切よけようとしない店員。客のこっちが止まったりよけたりするっていう…。
何なのあれ。日本じゃあり得ないよね。
外国ならまだしも。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~15件 ( 全15件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 こたつ出すタイミングに迷う
17/10/28 10:16:34
若い人だけじゃないけど
返信
No.2 栗拾い
17/10/28 10:17:37
あるあるだね。
返信
No.3 かぼちゃプリン
17/10/28 10:18:02
気になった事ないなあ
返信
No.4 栗拾い
17/10/28 10:19:24
スーパーで隣のレジに急いで入りたかったらしい店員がちょっとすみません!とか言いながら突っ込んできて思いきりぶつかった。
苦情いうほどではないけどイラっとする。
返信
No.5 虫の鳴き声(コオロギ)
17/10/28 10:21:05
服の移動のやつ分かる!
突進してくる感じで怖いからだいたいこっちが避けちゃう。
返信
No.6 もみじまんじゅう
17/10/28 10:21:28
うちの近くのコンビニは年齢関係ないかな。いつも「ありがとうございました」を言わないから気分悪くて行かなくなった。
返信
No.7 栗拾い
17/10/28 10:24:04
ババアの店員のほうがそういう人多いけど、老眼で体の動きも鈍いから仕方ないと思うようにしてる。
返信
No.8 ススキ
17/10/28 10:24:47
あるある。若い子だけじゃないけどね。
けど、それ相応のお金しか払ってないからなんとも思わない。笑 数百円の買い物にいったコンビニで過剰なサービスしている日本の方が私はおかしいと思ってるから。
返信
1件
No.9 モンブラン食べたい
17/10/28 10:36:50
>>8商品買ってもらってなんぼなのに、商品が見やすいように定員が場所を開けるのが過剰サービス?
ちょっと笑っちゃったわ
返信
2件
No.10 モンブラン食べたい
17/10/28 10:37:21
>>9店員
返信
No.11 ススキ
17/10/28 10:46:47
>>9
見たいなら、すみません見たいので開けて下さいって言えばいいのに気付いてよ!っていうのが過剰なサービスだと思うんだよ。
もちろん丁寧な接客をする店の方が気分がいいけど、それが当たり前になりすぎて受ける側も求めすぎてるんじゃないかって思う。
返信
2件
No.12 主 食欲の秋
17/10/28 10:55:39
たしかに…思い返してみると若い人だけの話ではないわ。
なんてゆうか、本当にこちらの存在に気付いてなくて…ならまだマシだけど、たまに明らかこっちの存在に気付いてるのにどかない人いるじゃん。
それはタチ悪いよね。
アパレルとかは特に店員様、みたいな人多い。
返信
No.13 栗拾い
17/10/28 11:07:05
>>11
うーん、気付いてよ!って言うほどの熱量ではなく、気づかいができる店員さんのほうがステキだなと思うんだよね。
お国柄と言うか、日本人って、どいて下さいって言えばいいのを言えない人が多いし、お互い察する文化の中にいるので。
返信
No.14 モンブラン食べたい
17/10/28 13:30:31
>>11…近く、しかもこういう場合って真後ろじゃなく真横辺りにお客さんがいるのに気がつかないで作業する店員ってどうなの?
なかには気づいててもどかない店員いるよね。
作業優先みたいな。
返信
No.15 春夏冬
17/10/28 13:35:42
店員云々ではなく、その人自身の問題かと。どんな場合でも全く周囲の事を考えずに行動する人はいる。
返信