腹立つ店員 へのコメント(No.11

  • No.9 モンブラン食べたい

    17/10/28 10:36:50

    >>8商品買ってもらってなんぼなのに、商品が見やすいように定員が場所を開けるのが過剰サービス?
    ちょっと笑っちゃったわ

  • No.11 ススキ

    17/10/28 10:46:47

    >>9
    見たいなら、すみません見たいので開けて下さいって言えばいいのに気付いてよ!っていうのが過剰なサービスだと思うんだよ。
    もちろん丁寧な接客をする店の方が気分がいいけど、それが当たり前になりすぎて受ける側も求めすぎてるんじゃないかって思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.13 栗拾い

    17/10/28 11:07:05

    >>11
    うーん、気付いてよ!って言うほどの熱量ではなく、気づかいができる店員さんのほうがステキだなと思うんだよね。
    お国柄と言うか、日本人って、どいて下さいって言えばいいのを言えない人が多いし、お互い察する文化の中にいるので。

  • No.14 モンブラン食べたい

    17/10/28 13:30:31

    >>11…近く、しかもこういう場合って真後ろじゃなく真横辺りにお客さんがいるのに気がつかないで作業する店員ってどうなの?
    なかには気づいててもどかない店員いるよね。
    作業優先みたいな。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。