陣痛はお腹派?腰派?

  • 妊娠・出産
  • もみじまんじゅう
  • 17/10/26 22:53:07

私はお腹派だったんですが、腰が砕けるかと…と言ってる人がいて、腰派がいることを知りました。
どちらの方が多いんだろう?
陣痛無くてわからなかった人の解答はいりません。

  • 1. お腹派 18 票
  • 2. 腰派 33 票
  • 3. その他 22 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/26 23:09:26

    腰派

    息できないし、横になれなかった。
    お腹なんて全然痛くない。
    腰を力ずくで広げられてひたすら泣いてた。

    • 1
    • 21
    • ハロウィン
    • 17/10/26 23:09:38

    その他

    1人目は腰。まさにハンマーで骨を砕かれてるような感じ
    2人目は両方。腰ハンマーに子宮の雑巾絞り

    • 0
    • 22
    • さつまいも
    • 17/10/26 23:13:33

    その他

    ダブルだった。
    腰をハンマーで叩かれながら、前から子宮をギューッて掴まれた感じ。2人とも。
    もう出産怖すぎる。

    • 1
    • 17/10/26 23:19:38

    その他

    お腹

    ケツ!
    全部痛かった。

    • 0
    • 24
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/26 23:20:58

    腰派

    陣痛の時は。
    産んでからはお尻。

    • 1
    • 17/10/26 23:21:57

    お腹派

    腰は痛くなかった、とにかくお腹が痛かった。

    • 0
    • 26
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/26 23:25:46

    その他

    最初腰で途中からお腹だった。
    お腹の方が痛かった。

    • 1
    • 17/10/26 23:26:07

    お腹派

    腰派が多くてびっくり。
    とにかくお腹が痛かった。
    力ずくでギューって握られてる感じ。

    • 0
    • 17/10/26 23:26:43

    その他

    どっちも派!

    • 0
    • 29
    • 戻りカツオ
    • 17/10/26 23:28:04

    お腹派

    お腹が痛かった。
    うちの母は陣痛のとき腰が砕けそうだったって言ってたからどんな痛さだろう?って疑問に思ってた。

    • 0
    • 17/10/26 23:28:10

    腰派

    腰バリバリバリーー!ってどっかにはじけ飛んでいきそうな感覚で激痛。
    お腹は破水するって時にチクってしただけ。

    • 0
    • 17/10/26 23:28:44

    その他

    1人目はお腹で、2人目は腰だった。
    1人目はお腹のなかで、大きい熱い岩がガンガン大きくなるような痛さで。お尻にテニスボールが欲しいなんて全く思わなかったけど、2人目の時は腰とお尻が砕けそうに痛くて、必死で肛門あたり押さえてたなー。

    • 0
    • 17/10/26 23:31:09

    腰派

    1人目より痛いと思ったら骨にヒビ入ってた。痛みで震えて…思い出しただけで恐怖。

    • 0
    • 17/10/26 23:50:05

    その他

    お尻派

    • 0
    • 17/10/26 23:52:18

    お腹派

    激痛

    • 0
    • 17/10/26 23:56:43

    お腹派

    よく陣痛トピで腰が痛かったって見たんだけど私は腰が全く痛くなかったからずっと不思議だった
    お腹派ってのもあるんだね。
    要は生理痛のもっのすごい痛いやつ

    • 0
    • 36
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/26 23:58:09

    腰派

    母も腰が痛かったそうです。

    • 0
    • 17/10/26 23:59:07

    その他

    お腹でも腰でもなく肛門派。
    肛門が破裂すると思った。
    ら、ホントに破裂してて縫った。

    • 0
    • 17/10/27 00:01:48

    私は、腰とお腹両方でした。

    1人目の時は ひどい生理痛の様な腹痛があり
    2人目の時は 腰が砕けるんじゃないかと思う程の痛みがありました。

    • 0
    • 17/10/27 00:08:04

    その他

    お腹は揉みくちゃにされ
    尾てい骨はトンカチで叩かれました
    おまたは、広範囲を切られ1ヶ月激痛
    陣痛がくるまでは、余裕余裕怖くなーいと思っていたから、出産がトラウマになった^_^;

    • 0
    • 17/10/27 00:15:35

    腰派

    ハンマーで殴られてるような感覚。痛すぎた

    • 1
    • 17/10/27 00:17:26

    腰派の方が多いですね。
    私の回りも腰派が多いです。
    両方だった方はお疲れ様でした。

    • 0
    • 17/10/27 00:21:43

    腰派

    あっこれもう腰砕けてるわ、私の腰終わったわって思ってた、骨盤狭かったから余計そうだったのかも

    • 1
    • 43
    • 人肌恋しい
    • 17/10/27 00:22:06

    腰派

    両方痛かったけど
    腰がすごくて、あまりに痛いときに押す装置を腰に付けてくれた

    • 0
    • 17/10/27 00:24:49

    腰派

    産後腰をみたら痣だらけだった。

    • 2
    • 17/10/27 00:24:55

    お腹派

    母も妹も腰が砕けるかと思ったって言ってたから、何となく私も腰が痛くなるのかと思ったらお腹が痛いだけだった。だから割としんどくなかったのかな?

    • 0
    • 17/10/27 00:42:31

    お腹派

    腰の痛みが一人目も二人目も全く分からなかった。
    お腹はすごく痛かった。お尻も辛かった。
    腰と出てくる時のおまたは全く痛くなかった。

    • 3
    • 17/10/27 00:53:09

    お腹派

    とにかくお腹がギューっと締め付けられるような感じ。

    • 1
    • 17/10/27 00:56:25

    腰派

    腰を何度もハンマーで殴られてる感じだった

    • 1
    • 49
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/27 01:56:16

    腰派

    腰!同じ回答の人もいるけど、腰から尾てい骨に掛けてトンカチみたいな物で定期的に叩かれてる感じ。

    • 1
    • 17/10/27 02:00:07

    腰派

    ガンガン、ハンマーで殴られながら骨盤誰かに引っ張られてる?ような感覚だった。最後の方は焼けた鉄が出てくるような感じ。

    • 1
    • 17/10/27 02:03:51

    その他

    お腹もだけど、
    一番はお股!!!!!

    摩擦熱みたいな、
    痛いし熱いし怖いし…
    お股のそれが一番嫌だった(T_T)

    • 0
    • 17/10/27 02:20:19

    お腹派

    皆、腰って聞くから私だけかと思ってた!
    腰より断然お腹と肛門辺りが痛かった。

    • 0
    • 53
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/27 02:29:42

    腰派

    椎間板ヘルニアだったのもあり激痛だった
    けど他は何にもなくスルンと生まれてくれたから親孝行な子供達だった

    • 0
    • 17/10/27 06:52:29

    腰派

    >>50
    まったく同じ

    • 1
    • 17/10/27 07:00:16

    その他

    一人目腰派。腰が砕けるー!って3日言い続けた。
    二人目お腹派。陣痛は腰が砕けそうになるはずだからこれは陣痛じゃない!と思い続けてしまい陣痛だと認識するのが遅かった。病院着いて5分で産まれた。

    • 1
    • 56
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/27 07:03:38

    その他

    足の付け根

    • 1
    • 17/10/27 07:05:44

    お腹派

    腰痛持ちだから、お腹派で良かった…涙

    • 0
    • 58
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/27 18:57:45

    その他

    長女の時は腰が痛くて、お腹は5センチ開いた位のときにかるーく痛かったくらい。次女の時は腰は全く痛くなくて、お腹痛かった。

    • 0
    • 17/10/27 19:01:23

    その他

    腰とお尻派

    • 0
    • 17/10/27 19:04:22

    腰派

    >>43 何それ? そんな装置欲しい。 今の産院は無いわ...

    • 0
    • 17/10/27 20:30:17

    その他

    どちらもだよ!

    • 0
    • 17/10/27 20:34:30

    腰派

    最後はお腹だけどね。
    でもその前の腰の方が痛いというか辛い。

    • 0
    • 17/10/27 20:42:59

    その他

    どっちか派なんて初めてきいたよ どっちもだよ!

    • 1
    • 17/10/27 21:33:39

    お腹派

    • 0
    • 65
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/27 21:37:42

    腰派

    砕けるとかは思わなかったけど、とにかく痛くてイライラしてた。
    助産師さんが強くさすってくれたのがありがたかった。

    • 0
    • 66
    • シルバーウィーク
    • 17/10/27 21:40:24

    その他

    3人目だけ腰に耐え難い痛みがきた
    加齢と出産で骨盤が歪んだせいだと思ってる
    1人目はお腹ハンマーだったよ
    2人目は酷い下痢くらいでわりと楽だった

    • 1
    • 67
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/27 21:53:00

    腰派

    鈍器で殴られ続けてる痛み。絶対砕けてるって思うくらい痛くて。痛みで朦朧として意識失いかけた。
    産む方が痛くなった。

    • 1
    • 17/10/27 21:54:55

    お腹派

    4人産んだ義母曰く、子供が女の子だとお腹、男の子だと腰が痛いって言ってた

    • 1
    • 69
    • お月見団子
    • 17/10/27 21:55:13

    お腹派

    陣痛のたびにお腹つきやぶって出てくるんじゃないかなって痛みだった。

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ