1年生娘。赤ちゃんにやきもち?

  • なんでも
    • 20
    • きのこおいしい
      17/10/26 11:57:47

    わが家は8学年差です。
    よく理解してくれていると思って安心していたけど、どうしても赤ちゃん中心の生活で様子が変わりました。
    娘と話しているときに赤ちゃんぎ泣いても緊急性がなければ赤ちゃんは泣かせておく。
    あまりに泣いていたら「赤ちゃん大丈夫かな」って娘の方から言ってきました。
    「お姉ちゃんが心配してくれてよ」って娘と一緒に様子を見に行ったりしました。
    とにかく貴女だけ今見てますよってことを常に意識しました。
    落ち着くまでは授業参観も一時預かりに預けて見に行きました。
    お兄ちゃんが赤ちゃんにメロメロならちょっとしたお手伝いはお願いして(感謝はハグ付くらいの大袈裟に)みてはどうでしょうか。
    ママはちゃんと私のことも見てくれていると思った時に嘘のように落ち着きますよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ