低学年から英語教室に通うメリット

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/27 09:37:05

    >>111
    耳ですか。
    ちなみに英会話教室ですか?それとも文法メインの塾でしたか?

    • 1
    • 17/10/27 10:00:29

    >>108
    そうなんですよね。

    私の知ってる東大卒の人は中学から英語を始めたそうです。留学経験なしの英検は準一級。洋画の細かい言い回しまでは理解できないそうです。
    ただ仕事で英語を使わないので、特に問題なし。


    GMARCH卒の知り合いは大学卒業の時点での会話力は日常会話レベルだったのですが、就職先がJICAで仕事で毎日英語を使うようになり、今はTOEFL満点近い数字。

    上記の二人は中学から英語を始めました。


    仕事で活かすかどうか?受験英語か?世界の多くの人と会話できるようになるか?
    どこに重点を置くかでも変わってきますね。

    皆さんのコメントをみて、会話重視ならすぐにでも始めた方が良いのかな、と思いました。

    • 0
    • 17/10/27 14:04:04

    公文英語が良かったというコメントがあり気になっています。

    公文英語の教材は詰め込み型ですか?

    • 0
    • 17/10/27 14:07:07

    >>120
    そうですよね。
    私もネイティブ並の発音で話せなくても良いと思っている派です。

    耳は馴らしておいた方がよいですかね?

    • 0
    • 17/10/27 14:41:15

    >>125
    体験があるんですね、情報ありがとうございます。
    チャレンジというコメントも見かけ、私も気になりました。
    それと学研英語について詳しい方いらっしゃいますか?

    • 0
1件~5件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ