• No.8 芸術の秋

    17/10/27 00:01:26

    メリットないと思う
    母国語の能力を超える事はないから、まず先に国語
    将来理数系に行きたくなった場合も国語の能力は必ず必要になるし、英語は後からいくらでも学べるよ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.19 秋田犬

    17/10/27 01:06:27

    >>8林先生が言ってたよね。
    東大生で英語を幼少期に習い事としてやってた人はほとんどいないと。
    母国語が一番大事で、英語はやる気になれば直ぐに出来るようになると。

  • No.20 春夏冬

    17/10/27 01:11:20

    >>8
    大人になってから後から学べるよ、ってかなり無責任だと思う…
    日本語と英語の周波数って違うのに、大人になってから英語の微妙な違いを聞分けろってかなりの時間と労力をかけるんじゃない?本人が本気で好きでない限りそれで英語嫌いにもなるし。日本語にしても言語を専門に追求し学ぶ日本人って少ないでしょうに。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。