急上昇
虫の鳴き声(コオロギ)
娘が今電子ピアノを使っています。そろそろアップライトに買い替えようかと思っていて、でも出せる金額もなく、30万位の中古を検討中でした。すると知り合いが、いらないピアノあるよーと声かけてくれて、それが30年ほど前に使ってて20年以上は放置してるピアノです。ピアノに無知なので分からないのですが、そんなに放置したピアノは調律した位じゃダメですよね?分解してクリーニングとか?に出した方がいいのかな?と思ったり。でもそこまでメンテナンスすると10万とか軽く飛びますよね。それならいっそはじめから中古で買った方がいいんじゃないかとも思ったり。そもそも何十年も放置してたピアノって使い物になりますか?修理するだけ無駄でしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 虫の鳴き声(コオロギ)
17/10/25 22:17:07
>>1ありがとうごさいます。フェルトは変えないとダメなんですね。20年も経ってますもんね。。。やはり20万位しますか。
この話を持ってきてくれたのが義母で、「タダで貰えるならいいんじゃないの。調律費と運送代だけで済むでしょ」と乗り気で。
返信
1件
No.5 主 虫の鳴き声(コオロギ)
17/10/25 22:29:09
>>3家を建てたとき、和室なら置けますと言われたのですが、やはり補強しないとダメですかね。
>>4カビ、生えてそうですね。買取業者に見てもらっても価格が付かずタダで引き取ると言われたそうです。
返信
3件
No.9 主 虫の鳴き声(コオロギ)
17/10/25 22:35:47
>>6
そうなんですか?全然知らなかったです。確かに重いですよね。畳潰れちゃうか。。。
本当に無知です。ピアノ見せてもらったところで何が何やら私には分からないだろうな。音を聞いてもいいのか悪いのか分かる自信がないです。
返信
No.12 主 虫の鳴き声(コオロギ)
17/10/25 22:47:21
>>10そうなんですか!そういう場合もあるのですね。
>>11 メンテナンス全くしてないそうです。リスクありすぎですかね。
そしてヤマハ、カワイとかではないそうです。
返信
1件
No.14 主 虫の鳴き声(コオロギ)
17/10/25 23:11:52
>>13輸送、そんなにかかるのですか!うちは一軒家ですが、相手はどうだろう?まだ詳しく聞いてないのでわかりません。エレベーター付きのマンションでも高くなりますか?階段のみの団地とかだったらヤバそうですね。。。
返信