もう日が落ちて真っ暗なのにさ、外で遊んでる小学生の親ってなにしてんの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • やる気のないダースベイダー
    • 17/10/24 18:45:01

    >>32
    いまだにあるよ。田舎だよ。
    都会は無いんだ?
    日くれても遊ぶのはふつうなん?

    • 0
    • 34
    • ケンタ食べたい
    • 17/10/24 18:57:11

    >>33
    暗くなっても外で遊ぶのは普通じゃない。
    多くの小学生は夕方から習い事や塾に行ってる。
    放置の子が遅くまで外で遊んでるだけ。

    • 3
    • 35
    • モンブラン
    • 17/10/24 19:06:45

    うちの1年生は門限5時なんだけど、周りのみんなは6時まで遊んでるから毎日「帰りなさい!」「まだ遊びたい!」の押し問答。
    他のママ達に言ったら「えー!5時なんて宿題やってから出たら全然遊べないでしょ!」って引かれた。
    確かにそれはそうなんだけど。

    遊ぶのはマンションの中のスペースで、いつまでも明るいから逆に困る。
    5時にチャイムとか鳴る地域羨ましい。

    • 0
    • 36
    • やる気のないダースベイダー
    • 17/10/24 19:08:03

    >>34
    だよね。

    • 0
    • 17/10/24 19:29:07

    >>31
    ゴネるよ。ゴネても「うちはうちの門限があるから、ほら帰って帰って。」と私から片付け始めながら片付けさせて(こういう子は訪問マナーを躾けられてないから言わないと片付けをしない)、荷物渡して玄関へ強制見送り。
    それくらいしないと帰らない。
    あれは親が躾けていないのがいけない。
    小5くらいになって、ようやっと顔色察して素直に帰るようになった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ