スマホ版【どうぶつの森】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 16340件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/01 20:58:21

    イベントの家具と、ペーターの2回だけ購入しました。
    可愛い…!

    • 2
    • 19/09/02 12:26:04

    種欲しくてもうやってない
    フレンドさんに逃がすつもりが
    あんまり関わりない今もやってる
    フレンドさんに逃がしちゃった
    ごめんなさい

    • 1
    • 19/09/02 12:42:43

    最終日に5000クッキーでレアが出た。

    • 6
    • 19/09/02 16:31:23

    やっとイベント後半きたわ。

    • 0
    • 19/09/03 11:56:52

    ガーデンイベント、後半もクリアしてしまった。
    家具、クラシックで可愛いなぁー!

    • 5
    • 19/09/03 17:26:17

    >>14937
    かわいい!
    イベント家具でコーディネートするの面倒でやらなくなっちゃったな…
    まめで凄い

    • 0
    • 19/09/03 18:04:10

    >>14937
    可愛い!( ´∀`)

    • 0
    • 19/09/03 19:38:34

    難しいお題、けっこう量あるよね?今回全然足りないー

    • 5
    • 19/09/04 13:27:18

    >>14940
    倍量集めなきゃだもんね
    前半早めに終わったから稼げた気でいたけど、それでも足りなかったわ

    • 0
    • 19/09/04 14:56:35

    蝶々、捕獲失敗ばかり。フレンドにおすそ分けされても、返す蝶々が獲れないよ~。

    • 0
    • 19/09/04 18:06:51

    捕獲率ほんと悪いよね。前回くらい獲れれば楽しいのに。

    • 5
    • 19/09/05 10:14:52

    遊びに行ったアバターに、蝶々を送ってくれる人がいる。でも友達申請はされなくて、いいね!したり蝶々送ってくるだけ。だからこっちも水やりや蝶々を返すけど…不思議な関係だわ。

    • 6
    • 19/09/05 10:35:08

    イベント以外にそろそろ新しい家具や食べ物クラフトできないかなぁ。オープニングのハンガーラッククラフトしたい。

    • 0
    • 19/09/05 11:38:49

    >>14944
    私も前にそんな人いたけど、2週間くらいして友達申請したら、速攻で承諾来た
    自分から友達申請するのためらってる人かもね
    恥ずかしがりやさんとか?笑

    • 0
    • 19/09/05 12:36:26

    >>14946
    よくあることなんですね。私ももう少し様子見てから、申請してみます。あ~恥ずかしいとは気づかなかった(笑)

    • 0
    • 19/09/05 14:18:43

    今回全部クリア無理かも。まぁいいや。同じ家具いくつもあってもどうせ置けないし。

    • 1
    • 19/09/05 14:57:36

    >>14944
    私にもそんな人いた
    ガーデンイベ4回くらいそんな関係だった
    いいねが少ない人だったから私のが流れず残ってたからだろうけどガーデンイベが始まる度におすそわけしにきてくれてた
    フレンド作りたくない人なのかもと思って申請はしないでいたらいつの間にか来なくなった

    • 0
    • 19/09/06 07:37:35

    しずえのお題
    かぶとむしが出なくて
    初めてクリアできなさそう
    みつ使っても違うのばっかり

    • 0
    • 19/09/06 07:43:40

    >>14950
    日替わりチャレンジ?
    なんでミツまで使ってクリアしたいの?
    クリアしてもらえるのがミツなのにミツ使ったら意味ないじゃん
    それともどうしても毎日コンプリートしないと気が済まない人?

    • 3
    • 19/09/06 08:03:18

    ガーデンイベント好きじゃない。
    自力ではなかなか難しいし、フレンドと協力も面倒くさい。
    自力と自分のリフチケで借りるきんのつりざおで何とでもなる、つり大会の方が好き。
    早くつり大会こないかなぁ…。

    • 1
    • 19/09/06 08:42:10

    >>14951
    あははごもっとも(笑)
    ずっとクリアしてきたからさ
    最近のお題タイ釣れとか
    めんどくさいの増えたよね
    今覗いたら普通にかぶとむしいた(笑)

    • 0
    • 19/09/06 09:19:40

    >>14953
    だいぶ前もカブトムシ5匹とかタイ5匹のお題の時あったよね
    今より出現率低くて大変だった気がする

    • 1
    • 19/09/06 09:33:17

    魚の種類が変わって、魚影見てもワクワク感が減った。
    今はキノコを楽しみにしてる。

    • 3
    • 19/09/07 23:01:23

    フレンドさん全員イベントクリアしてるのに一部の優しいフレンドさん達が逃しにきてくれて本当ありがたい。ママスタでフレンドになった人もいるからここでお礼を。ありがとう。

    • 2
    • 19/09/08 15:17:42

    アキアカネ飛んでる?

    • 0
    • 14958

    ぴよぴよ

    • 19/09/08 16:27:55

    >>14955
    サメの背びれを見ると、おっ!きた!ってなるよ。普通に出るようになったんだね。

    • 1
    • 19/09/08 17:07:35

    赤とんぼチャレンジの報酬で出た!
    嬉しいー!

    • 4
    • 19/09/08 21:56:33

    >>14960
    え?!はやっ!
    私は激突ばっかりされてさっきやっと1匹捕れた(笑)

    • 3
    • 19/09/08 21:58:19

    >>14961
    私も(笑)5回以上はぶつかって、あー!って感じ。そろりそろり行ってます。

    • 4
    • 19/09/10 21:09:41

    いつもニコニコしているのもいいけど、驚いたリアクションも可愛い。マトリョーシカがお気に入り。

    • 0
    • 19/09/11 15:57:26

    メンテナンス忘れてた!何時まででしたっけ?

    • 0
    • 19/09/11 16:04:41

    DSとかではやってましたが、こちらをいまさらダウンロードしようか悩んでます。

    やっぱ楽しいですか?

    • 0
    • 19/09/11 16:21:46

    >>14965楽しいけど、とび森とかと比べると劣るように思います。
    無料だからダウンロードして遊んでみて、つまらなかったら辞めたらいいんじゃないかな。

    • 1
    • 19/09/11 16:22:55

    >>14964多分19:00くらいってなってたかも。

    • 1
    • 19/09/11 16:23:38

    >>14966
    ありがとうございます!

    試しにダウンロードしてみます。

    • 1
    • 19/09/11 17:25:52

    >>14960
    いいなぁーこれシリーズ可愛くて貯めてたリーフでやってたけど出ないー

    • 0
    • 19/09/11 18:55:40

    >>14967
    わかった!ありがとう!

    • 0
    • 19/09/11 19:25:43

    アップデート余計な事しないで欲しかった。
    貨物船が兎に角めんどくさい事になってる。

    • 10
    • 19/09/11 19:42:11

    ジョニーに持たせる物、ミルクとか先に作ってしまったよ!!
    一回出航させるのに200ポイントとか。しかも、クラフト時間長い。

    • 6
    • 19/09/11 19:47:20

    不要な家具とか服は処分出来なくなった?

    • 9
    • 19/09/11 19:50:24

    ジョニーのやつどうすればいいの?
    意味が分からない。

    • 4
    • 19/09/11 19:52:33

    >>14974
    私もわからなくてココに来た(´Д`)

    • 1
    • 19/09/11 19:53:15

    今までジョニーの為に何時間もかけてあれこれ作ってたのに使えなくなった、って事かな。
    使えなくなるからアプデ予定後の変更内容に書いててほしかった。

    • 1
    • 19/09/11 19:55:42

    >>14974
    クラフトの地球?マークの隣にジョニーマークがあるから、それをクラフトして持たせるんだとおもう。

    • 0
    • 19/09/11 19:57:01

    >>14976
    そういうことだね。
    ジョニーの為に作ってたタルや柵が全部無駄になった。
    そのうち出荷対象になるかもしれないけどね。
    簡単なものはポイント低いし、とりあえず取っておくわ

    • 1
    • 19/09/11 19:58:00

    つみに作るのめんどくさい
    ようふくとかのクッキーはつみにのリストの中に入ってるのかな?
    クッキーから出た服とか家具も貯まってるしまだ食べてないクッキーもたくさんあるのにジョニーに渡せないならまじでいらないわ

    • 8
    • 19/09/11 19:59:41

    >>14977ありがとう、クラフト開いてなかったからやってみる。

    • 0
    • 19/09/11 20:00:41

    積荷作るのにピカピカの素?だっけ?あれがいるのは困る〜。

    • 2
    • 19/09/11 20:03:18

    新しい住民増えてないよね?

    • 0
1件~50件 (全 16340件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ