POLA、断りきれず、、、助けて下さい泣

  • なんでも
  • ハナコ
  • 17/10/23 18:25:16

息子が5年生になった4月からお友達に誘われて(息子がお友達に誘われて)少年野球に入団しました。間もなく入団して半年が経ちますが、同じ学年でPOLAに働いてるお母さん(以後Aさん)からお茶当番で二人だけになったときに、体験に来ないかと言われ、「今、働いてないですし、お金もないし、、」と遠回しに断ったら、「大丈夫!友達割引で安くできるから!」とゴリ押しな?強引な?感じで誘われ、、断りきれず、ひとまず体験だけ、、と思って行ったら案の定、通って攻撃!、、
金額を聞いたら5万も6万もして、子供が3人いて専業主婦してる家庭には到底簡単に出せる金額ではなかったので、「また働きだしてから、、」と遠回しに逃げたのですが、「金額的に厳しかったら月々数千円の分割でも大丈夫」と、逃げれない、、というか、「通います」と言わないと帰れない空気(TT)、、仕方なく一番安いコースで次回予約をしましたが、、もうすぐ息子の誕生日もあるのに誕生日代削ってエステ!?と後から後悔、後悔で、、、ですがその反面、今から断ったらただでさえ、野球チームのお母さん達の雰囲気に馴染めていないのに、Aさんと気まづい雰囲気になったら尚更輪に入れなくなりながらお茶当番するのも嫌だしな~と、、。かと言って野球は6年生まで息子は続けたいと言ってるから、辞める訳にもいかないし、、、と悩みまくっています。 きっぱり断れなかった自分が一番悪かったのは重々承知ではあるのですが、どうしたら良いでしょうか?( ; ; )

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/23 18:26:38

    ごめんねムリ。(ヾノ・∀・`)
    で終了

    • 19
    • 2
    • ハヤシライス
    • 17/10/23 18:26:38

    旦那にダメって言われたって言えば?

    • 76
    • 17/10/23 18:27:21

    旦那に怒られたって言えば?

    • 55
    • 4
    • スポーツの秋
    • 17/10/23 18:27:28

    >>2これだね!!
    しつこい人だね、うざすぎ!

    • 30
    • 17/10/23 18:28:07

    旦那に怒られちゃいました~うちの旦那すっごくケチなんです~本当にごめんなさい~
    で通す。

    • 29
    • 17/10/23 18:28:29

    無理でいいじゃん

    • 11
    • 7
    • おセンチな気分
    • 17/10/23 18:30:14

    他の方も言ってるけど、専業主婦なら旦那さん出しちゃいなよ
    この人押せば落ちるって分かってるからシツコイんだよ
    きっぱり旦那に怒られたから無理ですって言った方がいいよ

    • 41
    • 8
    • 食欲の秋
    • 17/10/23 18:30:21

    断わりましょう。嘘も方便ですよ。

    • 20
    • 17/10/23 18:30:22

    その後肌が荒れて皮膚科に行ったらドクターストップ出たとか…はだめ?

    • 9
    • 10
    • さつまいも
    • 17/10/23 18:30:55

    大丈夫。
    とりあえず電話してキャンセルしちゃいな。
    その人には旦那に怒られちゃって…せっかく声かけてくれたのにごめんね。と言っておけばOK。
    おそらく野球チームのお母さんの間でもその人は要注意人物で嫌われてるはず。

    • 69
    • 11
    • きのこおいしい
    • 17/10/23 18:32:12

    他に入ってる人いるんですか?って聞いちゃえ

    • 3
    • 12
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/23 18:32:45

    そこまでゴリ押しして来るお母さんなら、旦那に駄目と言われたって言っても「子育て頑張ってるんだから、自分にご褒美ぐらい良いじゃない!家計を預かるのは主婦の主さんでしょ?月々数千円位、大丈夫よ!」とか言って来そう…

    • 26
    • 13
    • スポーツの秋
    • 17/10/23 18:33:13

    旦那に怒られたでキャンセルしな。
    ノルマあるから1度うけたらまたってなるよ。そんなの断れないと誰かが保険の外交員なったら保険入るの?
    あと専業じゃなくても五万、六万簡単に出せないよ。

    • 35
    • 17/10/23 18:33:43

    いや、下手したらその人他のママにはPOLAやってる事言ってないと思うけどな。

    主はよく知らなくて押しに弱そうだから水面下で勧誘されてるんだと思う。

    旦那にすごい怒られたって事にして断ってよし。

    • 25
    • 15
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/23 18:34:08

    専業だから働いてからにしろと旦那に怒られてお金出せませんで良いんじゃない?
    たかが5~6万でこんな思いするなんて惨めだね。
    POLA良いけどね。エステじゃなくて化粧品だけ購入してフェードアウトしたら?

    • 4
    • 16
    • ハロウィン
    • 17/10/23 18:34:40

    断りなよ
    そのママは絶対要注意人物と思われてる

    • 26
    • 17
    • スポーツの秋
    • 17/10/23 18:35:41

    >>15
    たかが五万ってどうせ出すなら好きな化粧品メーカーだったり他にお金使いたいでしょ。金額だけの問題じゃないよ?

    • 40
    • 17/10/23 18:37:01

    トヨタのイベントに行ったら、ポーラの勧誘に捕まった。
    トヨタのイベントだから本当に無料だと思った私がバカだった。

    • 7
    • 17/10/23 18:37:05

    前にも書いたけど、身内に美容部員がいるからと断る。マッサージもタダでして貰えると。
    資生堂でもカネボウでもコーセーでも。
    身内に美容部員がいるから基礎化粧品も安く買えたり、店頭見本貰えるからでオッケー。
    ラインナップ聞かれてもいいようにググっておいたら尚オッケー!
    POLAは引きづりこまれるから気をつけてね。

    • 20
    • 20
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/23 18:37:06

    >>12電話で断ってそう返されたら、じゃあ隣にいるから旦那に直接言ってもらえる?って旦那に代わるそぶりしてみるとか。旦那にも事情説明しといて本当に代わられた時はハッキリ断ってもらうしかないけど。

    • 9
    • 21
    • きのこおいしい
    • 17/10/23 18:38:45

    主さんは断ったあとの事が怖いんだよね?
    仲間はずれにされるんじゃないか?とか。

    • 5
    • 22
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/23 18:40:37

    POLAが悪みたいに書いてるけど、品物は良いんだよね?高いってだけで。
    断ったはいいけどその後が怖いねー。
    ママ友Aさんメンタル強そう。

    • 6
    • 23
    • ハロウィン
    • 17/10/23 18:42:07

    >>19
    最初にそれで断るならいいかもね。
    でも主さんすでに流されてるし、誰かに入れ知恵されたってバレるかも。

    • 4
    • 17/10/23 18:42:48

    ハッキリ断りなよ
    やっぱ旦那にダメと言われたと。

    あんまりしつこいとPOLAの本部とか
    消費者センターに連絡すりゃいい

    • 21
    • 25
    • 戻りカツオ
    • 17/10/23 18:45:04

    ノルマがある仕事してる人との付き合いは
    これからお気をつけあそばせ

    • 21
    • 17/10/23 18:45:32

    POLA勧誘はしつこいで有名
    主さん頑張って!!なんとか断れ!

    • 10
    • 17/10/23 18:47:28

    美容部員の人ヤダよねー。

    • 9
    • 28
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/23 18:47:51

    Aさんにポーラに誘われたって他のお母さんに言ってみたら?
    困ってるとか、迷惑してるとか言わずに。
    なんらかAさんの対処方法教えてくれるかもよ

    • 12
    • 29
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/23 18:48:19

    旦那さんにガツンと言ってもらう。

    • 2
    • 17/10/23 18:49:19

    バカな主(笑)

    • 5
    • 31
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/23 18:52:46

    しつこく勧誘してくる方がおかしいよ。
    旦那にバレて怒られて解約しろ!って言われたから申し訳ないけど解約するって言いなよ。

    • 13
    • 32
    • お月見団子
    • 17/10/23 18:53:01

    元POLAレディです。
    と言っても事務担当だったので営業経験はあまりないですが。

    強引な勧誘する人いるんです。
    本社にクレーム出してもいいですよ。どんどん。
    決して会社で強引にやる方法は勧めてませんので。
    きっぱり断りづらいなら、旦那さんに悪者になってもらって、
    怒られたのでって言うのが一番いいと思います。
    それでもぐいぐい来ると思いますが、めげずに断ってください。
    野球チームの中でも過去に被害にあった人いるんじゃないですかね?
    そういう人と結託出来たら心強いですけどもね。

    • 22
    • 33
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/23 18:53:15

    >>15
    私も化粧品にそのくらいのお金ををかけても何の支障もないけど、世の中にはそのお金を出せる状況じゃない人もいるんだよ。
    主のトピ文を読んで、更に追い討ちかけてそんな嫌味を言うなんてどんだけ。
    多分、あなた年配者だよね。
    一つずつ年を重ねるごとに心を豊かにしていかないと本当に惨めよ。
    だめだわ、それじゃ…

    • 9
    • 17/10/23 18:54:56

    これきっかけに、同じチームのママに聞いてみたら?
    主さん以外にも誘われて断ったとか、エステ通ってるよとか経験ある人いるんじゃない?
    どんな風に断ったかとか聞けるし
    必要無いなら、はっきりきちんと断った方がいいよ
    合わせる必要なんてないし
    断って空気悪くなっても、主さんが悪い訳ではないから

    • 12
    • 35
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/23 18:56:45

    監督に話して注意して貰うのは??
    学校や習い事などの場で勧誘ってルール違反ですし。
    脱会して頂くようにお願いしたら?

    • 16
    • 36
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/23 18:57:06

    もし私が主の立場だったら、「とても良い化粧品なんでしょうけど、今の私は化粧品に比重をおいてないのでごめんなさい。遠慮させてください」と言うかな。
    グイグイ来られると辛いよね。
    うまくスルーできるといいね。

    • 17
    • 37
    • お月見団子
    • 17/10/23 18:57:56

    蕁麻疹でて皮膚科通い。
    これがいいよ。
    なんせ皮膚科ってのが1番効く

    • 14
    • 38
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/23 18:59:12

    >>33
    いや、出せる出せないの話じゃないんじゃない?
    実際に六万くらいどこの家庭も痛くないんじゃない??
    その化粧品に六万掛ける価値がないと考える価値観の人もいるから
    一概に出せないって決めつけるのは失礼だよ?

    • 9
    • 39
    • きのこ狩り
    • 17/10/23 18:59:36

    POLAウザイよね。10年以上前だけど、しつこかった同級生思い出したわ。後、数年前まではよく店の駐車場に勧誘員が待機してて、凄く嫌だった。

    • 4
    • 17/10/23 18:59:54

    無理なもんは無理なんだったら普通に断ろうよ。でも契約しちゃったなら仕方ない。勉強代だね。

    • 7
    • 41

    ぴよぴよ

    • 17/10/23 19:00:51

    ツボかわされるなそのうち

    • 8
    • 17/10/23 19:01:04

    主さんいい人なんだろうな…
    言いやすかったのかもね。
    旦那に言ったら今は断って次の機会にしようってなった。って言いなよ。

    • 4
    • 17/10/23 19:01:34

    >>35
    、どう考えてもこれ

    • 3
    • 45
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/23 19:01:54

    断りきれなくて悩んでいても仕方ない。
    主さんが頑張って断らないと。
    ずっと悩んでいるより今すぐにでも無理と言わないと。
    今日断るのも土日に断るのも一緒じゃない?

    息子さんを誘ってくれた友達のママさんは勧誘されてないのかね?

    • 6
    • 17/10/23 19:03:58

    POLAってきったないババーしかいない!!!

    • 13
    • 47
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/23 19:04:15

    肌が弱くアレルギーなので、病院のコスメじゃないとかぶれるってのはどうでしょう?

    私も近所のママが手作りアクセサリーを無理矢理売りつけようとしていたので、金属アレルギーなのでと断りましたが、その後も普通に接してくれています。

    • 1
    • 48
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/23 19:05:14

    わたし、普段から無口でニコリともしない、しかもかなりキツい顔してるから
    恐れ多いのかバカなこと言ってくる人はいないけど、
    わたしがもし勧誘されたら、ひとこと
    『いらん!迷惑!あっちいけ!』でシャットアウト笑
    主さん、普段からヘラヘラして愛想振りまいてしかも流されやすく気が弱く付けいれやすいんじゃない?
    気をつけないと、カモにされるよ。

    • 10
    • 17/10/23 19:08:04

    私も断れないタイプ。でも金額が金額だし
    安いコースでも自分が嫌なら明日の朝一に電話して断ろうよ!
    野球チームのお母さんが…なんて言ってたらずっと勧誘してくるよ!
    無理なものは無理。旦那からすごい怒られて…とかもしくは、旦那さんから電話して断ってもらうことは出来ないの?
    1日も早く断るべきだよ!
    頑張って!

    • 14
    • 50
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/23 19:08:27

    >>48子供のための付き合いなんだから、態度は考えないといけないでしょ。

    • 3
1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ