学校どうなるか分からなくて兼業主婦が騒いでるね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/23 07:51:42

    わかるわー
    って、私も兼業だけど夜パートだから余裕

    • 4
    • 2
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/23 07:51:55

    騒いでるの専業主婦の方が多いけど?

    • 12
    • 3
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/23 07:52:18

    どうなるかわからないって?休みかどうかわからないってこと?

    • 0
    • 17/10/23 07:52:19

    そうなの?
    正社員だけど休むよ~
    融通利くから専業とかわらない~

    • 5
    • 17/10/23 07:54:19

    騒いでないけど、行ってくるよー。
    車で仕事のついでに送ってくわ。

    • 5
    • 17/10/23 07:55:01

    >>3
    警報解除されたら登校しないといけないから、その時間がわからないから困るとか、弁当作るべきかどうかって。

    • 0
    • 17/10/23 07:55:43

    >>5
    行ってらっしゃい!運転気をつけてくださいね。

    • 1
    • 8
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/23 07:55:50

    どうしたらこんなに性格悪くなれるの?

    • 12
    • 17/10/23 07:55:50

    専業でも弁当作るか迷いますが(笑)

    • 13
    • 10
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/23 07:56:23

    別に騒がない
    休めばいいだけだから

    • 8
    • 17/10/23 07:56:36

    昨日の「専業でよかったシリーズ」の第2弾?笑

    • 4
    • 17/10/23 07:56:46

    >>2
    なんで?

    • 0
    • 13
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/23 07:57:32

    この件でわざわざ専業vs兼業にする必要ある?よほど目の敵にしてるんだね

    • 18
    • 14
    • ハロウィン
    • 17/10/23 07:58:00

    私兼業だが、今日たまたま休みだよ

    • 4
    • 17/10/23 07:58:14

    専業だけど騒ぐよ
    せっかくの1人の時間がぁぁって(笑)

    • 11
    • 17/10/23 07:58:20

    >>9
    でも出勤時間なんて無いから、いつでも作れるでしょ。

    • 0
    • 17/10/23 07:59:21

    主みたいなことを言っている人に限ってついてないよね。

    • 1
    • 17/10/23 07:59:55

    >>13
    自分が専業主婦で良かったと思っているだけ。

    • 2
    • 17/10/23 08:00:06

    本当だね~。
    こう言う時、専業っていいな~と思うよ!
    朝ゆっくり出来てラッキーって感じでしょ?
    羨ましい~

    • 6
    • 17/10/23 08:00:17

    専業だけど、弁当とか送っていくかどうかどうかとかやきもきしたけど…。

    • 6
    • 21
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/23 08:00:29

    休ませてもらったよ。
    金曜日に1時間ぐらい残業して今日までのやらなくちゃいけない仕事を済ませてきたから。
    融通のきく職場を選べばなんとかなるよ。
    主もお金に余裕ができたら心にも余裕ができるから働いてみたら?

    • 3
    • 17/10/23 08:00:49

    心に余裕ないの?

    • 3
    • 23
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/23 08:00:57

    >>18
    チラウラでいいと思うよ

    • 4
    • 17/10/23 08:01:49

    休みもらえる人はいいよね。

    • 0
    • 17/10/23 08:02:35

    >>20
    出勤時間によっては、送ってあげられない場合もあるだろうし。

    • 1
    • 26
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/23 08:02:43

    兼業云々より
    関西地区から言わして貰えば、東日本が騒いでるって感じですけど。

    • 4
    • 17/10/23 08:02:56

    >>23
    そうだね。

    • 0
    • 28
    • じゃがいも
    • 17/10/23 08:03:19

    なんだか偏った主観ね。友達にはなりたくないタイプ。
    こんなトピ見ちゃうと朝から暇なんだね。っとしか思わない。
    わたしは今日は休みだけど母親ってバタバタ忙しいものじゃないの?
    子のため、家のため。
    お弁当作って、警報見てさ、風強いから気をつけてー!とかさ。

    そういうトピ見ると、同じ母親として頑張ってるね!ってなっちゃう。

    兼業も専業もみんな頑張ってるって思うからこんなトピは専ら自分が専業にこだわりがあるのかなって可哀想になるよ。

    • 10
    • 29
    • ハロウィン
    • 17/10/23 08:03:33

    >>22無さそうだよね、かわいそうに仕事してる人はw
    私は寝るわ

    • 1
    • 17/10/23 08:03:48

    小さいうちは専業だったけど今は末っ子中3になったからパート。
    普段は不便ないけど、こんな日は登校遅れるとか休校とか早く決めてくれないと出勤時間どうするか困るんだよね。兼業って不便だわ。

    • 3
    • 17/10/23 08:04:23

    主みたいな専業は我ら専業界の恥曝しだわ

    • 23
    • 32
    • じゃがいも
    • 17/10/23 08:06:18

    >>30 中3だったらネットもあるんだし、何時に警報解除されたら学校あるよ!って言って
    普通に支度して仕事行けるんじゃないかい?

    • 3
    • 17/10/23 08:07:25

    朝から暇人。糞トピ立てんな。

    • 4
    • 17/10/23 08:07:33

    >>28
    いやぁそうじゃなくてさ、自分が出勤したあと、ちゃんと1人で登校できるか?とか電車ちゃんと動くか?動かないならバスでちゃんと行けるか?とか騒いでいたからさ。

    • 4
    • 35
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/23 08:08:55

    嫌な奴。
    私も専業だけど台風とかにまでこんな事言うんだ。みんな気をつけようねでいいのに。

    • 6
    • 36
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/23 08:10:01

    >>30
    中3なら任せたらいいじゃん

    • 1
    • 17/10/23 08:10:09

    主の性格が歪んでるってことで終了にしましょうか

    • 10
    • 17/10/23 08:11:06

    専業だけど主の考え方はどうかと思います。
    専業の中でも嫌われてそう。

    • 13
    • 39
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/23 08:11:31

    専業主婦で良かったね。

    • 0
    • 17/10/23 08:12:38

    心の中で思ってればいいのに。

    • 6
    • 17/10/23 08:13:11

    >>34
    それは思うよ。そういうのありきで仕事してるんでしょ、何を今更あーだこーだ言ってんだってね。

    • 5
    • 42
    • お月見団子
    • 17/10/23 08:15:52

    >>41なんか綺麗事言ってる人もいるけど…これには同意だな

    • 3
    • 17/10/23 08:18:27

    >>36任せたいけど連絡網は親が回さなきゃならないからね。

    • 2
    • 17/10/23 08:18:35

    >>30
    え?
    うちの中3は学校あるなら自分で行くよ。
    戸締まりだけちゃんとするように言って、私は普通に仕事行く。

    • 1
    • 45
    • じゃがいも
    • 17/10/23 08:19:31

    >>43
    ウソつき。
    そんな中学校ないわ。

    • 0
    • 17/10/23 08:19:36

    >>44登校時間決まってるならね。まだ決まらないの。

    • 0
    • 17/10/23 08:21:02

    >>45前に問題になったんだよ。

    • 1
    • 17/10/23 08:21:33

    >>34
    それを騒ぐとみてるんだね
    心配してるんじゃない?

    • 2
    • 49
    • とよまゆ派
    • 17/10/23 08:21:41

    主みたいな専業が専業界代表みたいな顔してくだらないマウンティングするから、専業主婦全体が頭悪いかのような印象になるんだよ。どうせこんな専業は専業の間でもぼっちだろうに。

    • 7
    • 17/10/23 08:23:39

    >>34それは騒ぐではないね。

    • 1
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ