誕生日ケーキが貧乏くさい

  • なんでも
  • てんとう虫(でかい)
  • 17/10/23 05:54:32

朝御飯で炊飯器ケーキ作ろうと思って、さっきクックパッドで炊飯器ケーキレシピ見てたんだけど、ホットケーキミックスで作る炊飯器ケーキに、飾り付けもなんもなしでハッピーバースデーのロウソク立ってたつくれぽ発見した
子供がかわいそうだし。そんなつくれぽ投稿してはずかしくなかったのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • さつまいも
    • 17/10/23 08:43:51

    他人の手作りお祝いケーキ見て貧乏くさいなんて下品だよ。
    しかも子ども向けでしょ。恥ずかしくなかったのかなって、こう発言することが恥ずかしいことに気づいてないなんて憐れだ。なんて心が貧しいの。

    • 2
    • 17/10/23 07:05:22

    >>35
    子供ならね

    • 0
    • 35
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/23 07:04:21

    >>32
    そこまでしてケーキ食べたいのか(笑)

    • 1
    • 17/10/23 07:03:07

    手作りするなんていい母親じゃん。私なんて面倒で作らないし。子供が喜んでればそれで十分それ以上なんてないよ。

    • 3
    • 17/10/23 06:58:26

    貧乏臭いケーキをこれから作りますってトピだよ。

    • 0
    • 17/10/23 06:56:44

    >>29 生クリームやフルーツが嫌いな子なんじゃない?アレルギーまではいかないけど。

    子供が幸せなら、それでいい。
    他人の家をとやかく言う事はない。

    • 6
    • 17/10/23 06:54:23

    >>9
    何も飾り付けもトッピングもしてないプレーンな物が好きな子供だっているよね?
    うちの子はホットケーキはシロップもバターも生クリームもつけないでそのまんまのホットケーキ食べるのが好きだよ。
    これつけると美味しいよーとか、トッピングつけるのを勧めても、このまんまがいい!ってそのまま食べる。
    そういう子の為のケーキなんじゃない?

    • 5
    • 17/10/23 06:53:58

    >>29
    つくれぽだしよくない?

    • 0
    • 17/10/23 06:52:58

    主の言いたい事分かるよ。
    誕生日にデコるわけでもないただの炊飯器ケーキは確かに可哀想。
    そしてそれをわざわざクックパッドに投稿するのもね。
    アレルギーの子に対応とか書いてあるわけじゃなくでしょ?

    • 2
    • 17/10/23 06:52:27

    しょぼいのはイヤ

    • 2
    • 27
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/23 06:49:17

    手作りは何であろうと嬉しかった。しょぼいケーキでお祝いしてくれた時も嬉しかった。

    • 0
    • 17/10/23 06:49:14

    炊飯器ケーキより、炊き込みご飯作ってあげて。

    • 6
    • 17/10/23 06:42:59

    >>11
    朝からひまだね。
    早く白米炊きなよ、

    • 1
    • 17/10/23 06:39:59

    小学生の子供がそんなケーキ作ってくれたな。
    嬉しかったよ。

    • 2
    • 23
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/23 06:37:01

    炊飯器ケーキが朝食でした…って言っても誰も叩かないけどわざわざ他人を侮辱するために朝からこんなトピ立てるから叩かれる
    ママスタ民は主の性格の悪さはすぐ見抜くよ

    • 6
    • 17/10/23 06:36:04

    炊飯器で作るケーキって失敗はないかもだけど炊飯器臭くなるし嫌じゃない?掃除しても次白米炊いたときに美味しくないから嫌だな

    • 1
    • 17/10/23 06:35:18

    >>20
    同じ人が来てるとでも?

    私はなし派

    • 1
    • 20
    • ハロウィン
    • 17/10/23 06:33:47

    主も主だけど、朝食に炊飯器ケーキも別によくない?毎日じゃないんだし。
    朝ごはん食べられるならシリアルや菓子パンでもOKって言ってるママスタ民なのに変なのー。

    • 1
    • 17/10/23 06:31:57

    >>11
    え?
    自分で貧乏臭いってトピたてたんじゃないの?

    • 3
    • 17/10/23 06:31:16

    >>17
    美味しくなるのよーっ言いたかったのー

    • 1
    • 17/10/23 06:30:35

    秋は芋だよ芋!
    炊飯器で美味しくやるのよー。

    • 0
    • 16
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/23 06:29:34

    炊飯器ケーキってホットケーキの、大きいバージョンでしか想像できないや。

    ろうそく立てただけで、本当にそれを誕生日ケーキにしたかは不明

    • 1
    • 17/10/23 06:29:26

    料理下手な人しか作らないよ

    炊飯器は…

    • 4
    • 17/10/23 06:28:17

    朝食に炊飯器ケーキって(笑)

    ホットケーキならまだしも…。
    朝食には甘すぎるから我が家では自分で作るわ。

    • 1
    • 17/10/23 06:28:01

    炊飯器ケーキなんておやつでいいじゃん

    • 1
    • 17/10/23 06:22:22

    朝食にケーキってのがわからない。
    甘くないケーキなの?
    パン感覚?
    朝食にケーキ食べないから、わからない。

    • 2
    • 11
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/23 06:05:58

    炊飯器ケーキ作ること自体が貧乏なの?

    • 3
    • 17/10/23 06:04:54

    朝食だろうと炊飯器ケーキなんて作らん

    • 6
    • 9
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/23 06:03:54

    >>7
    飾り付けもなにもなしで炊飯器ケーキを誕生日ケーキにするのが、貧乏くさい。
    我が家は炊飯器ケーキは、、朝食に作ったし

    • 1
    • 8
    • 赤とんぼ
    • 17/10/23 06:03:16

    自分も炊飯器ケーキ作るんでしょ!
    貧乏じゃん

    • 7
    • 17/10/23 06:01:31

    炊飯器ケーキ作るつもりでレシピ検索までしてるなら、主も同類だよ。
    炊飯器ケーキなんか作らないし。

    • 8
    • 6

    ぴよぴよ

    • 17/10/23 05:59:57

    主のほうが恥ずかしいわ
    なんか可哀想

    • 6
    • 17/10/23 05:59:23

    作ってくれるだけよくないか?

    • 1
    • 17/10/23 05:59:13

    アレルギーとか?

    • 0
    • 2
    • キッチン
    • 17/10/23 05:58:12

    どーでもよくね

    • 2
    • 17/10/23 05:56:08

    お金ないなら仕方ないよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ