上の子と下の子

  • なんでも
    • 52
    • 春夏冬
      17/10/24 07:17:10

    >>49
    家は真逆だよ。
    一番上が一番楽、三番目が一番きつかった。
    体力よりも精神的にきたなー。
    上は2歳まで健診と予防接種以外で病院行ったことない健康児でよく寝てよく食べた。トイトレも断乳も1日であっけなく完了。

    2番目はよく寝るけど離乳食が一進一退、よく泣くし上にやきもちやいてけんかばかり。
    後追いひどくて家族に見てもらって美容院とかも無理だった。

    3番目は寝ない食べない、赤ちゃんの頃から風邪ひいて毎週病院。
    断乳は一週間ほど夜中までぐずったし、トイトレは半年以上苦戦。

    でもみんな小中学生になって程よく落ち着いたよ。
    幼児の内はいろいろ比べてしんどかったけど、大きくなれば落ち着くよ。
    今は経済面とか別の面で苦労してるけど(笑)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ