台風 風速別被害予想

  • なんでも
  • 紅葉
  • 17/10/22 11:10:10

25m/s 屋根瓦が飛ばされる。樹木が折れる。煙突が倒れる。

30m/s 雨戸がたわんで、敷居から外れ吹き抜かれる。屋根が飛ばされることがある。何かにつかまっていないと立っていられない。
しっかりしていない家が倒れる。電柱が倒れることがある。

35m/s 列車の客車が倒れることがある。自転車、バイクなどが飛ばされる。

40m/s 子どもや高齢者は飛ばされる。小石が飛ぶ。

50m/s 電柱や木造家屋が倒れたり壊される。樹木は根こそぎになる

60m/s 窓ガラスが割れる。鉄塔が曲がることがある。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • モンブラン
    • 17/10/22 21:25:49

    避難指示見てたら、河川の氾濫だね。
    夜だから心配だよね。
    早めに頑丈な建物に避難した方が良さそうだね。
    でも、避難指示出てるのに家にとどまり屋根の上に避難してるニュースみるし。
    一戸建ての年寄りは頑固だからな~。

    • 0
    • 17/10/22 21:20:02

    避難指示凄いね!
    最強クラスなら、家屋は倒壊する地域が出るんじゃないかな??
    貴重品は持ってから避難所に行かないとだね。

    • 0
    • 17/10/22 21:18:57

    >>13
    めっちゃオモロイ!!

    • 0
    • 21
    • モンブラン
    • 17/10/22 21:14:48

    >>19
    陸地よりで、河川が氾濫しない場所なら大丈夫なんじゃないかなー。
    でも、上の方で予想不能な堤防が決壊したら、こないだみたいに被害があるから分からないよね。
    マンションでも3階以上なら大丈夫だだとおもうけど、一戸建ては屋根の上に避難してたし、家が流されるし、夜中なら津波を思い出すよね( ; ; )

    • 0
    • 20
    • きのこ狩り
    • 17/10/22 21:10:43

    >>16
    台風とはそういうもんでしょ笑

    • 0
    • 17/10/22 21:09:25

    千葉県
    Yahoo!天気見たけど、1番酷い時間で13メートルなら大したことないかな?

    • 0
    • 18
    • じゃがいも
    • 17/10/22 21:05:56

    台風から離れてるけど
    風が強く何回も停電する。

    • 0
    • 17
    • モンブラン
    • 17/10/22 21:03:50

    上陸してないのに、すでに被害でてるね。
    亡くなった人まで。

    • 0
    • 17/10/22 21:01:36

    >>15
    今、ニュースでやってたよ?
    今回の台風の特徴は、広範囲で風が強い特徴があるって。

    • 0
    • 15
    • きのこ狩り
    • 17/10/22 21:00:19

    >>13
    逆にあなたの中の台風て何?笑

    • 1
    • 17/10/22 20:59:27

    東海地方は、風速40m!?
    家屋耐えれるかな??

    • 0
    • 17/10/22 20:58:11

    風が強い台風とかあるんだね。

    • 0
    • 12
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/22 14:15:13

    関東は、最終的な予想は、風速35mなんだって。
    瓦は飛ぶから外には出たらダメだよ。

    • 0
    • 17/10/22 13:58:59

    雨...やまないね...。

    • 0
    • 10
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/22 13:45:32

    風速45~65mに落ちたね!

    • 0
    • 9
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/22 13:23:45

    あと、12時間で勢力が落ちることを願うしかないよ。

    このままだと沖縄の人たちが言う通り、木造家屋はぺちゃんこ、駐車場に停めてる車が吹っ飛んで、電柱が倒れて木造家屋は潰れるよ。

    • 0
    • 17/10/22 13:08:11

    >>4
    はずれること多くない❓ウェザーニュースのほうが、うちの地域はあたる!

    • 0
    • 7
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/22 13:06:18

    伊勢湾台風並らしいね

    • 2
    • 6
    • 秋の遠足
    • 17/10/22 13:05:15

    夜に台風直撃は、経験ないからゾッとする。

    • 0
    • 5
    • さつまいも
    • 17/10/22 11:26:10

    22日10時現在の情報
      大きさ    超大型
      強さ     非常に強い
      方向・速さ  北北東 35km/h
      中心気圧   925hPa
      最大風速   50m/s
      最大瞬間風速 70m/s

    • 0
    • 4
    • じゃがいも
    • 17/10/22 11:22:33

    アプリで、Yahoo!天気をダウンロードして、住んでる市町村区まで設定できるから、正確だよー。
    自分が住んでる区が、暴風マークなら気を付けよう!
    画像のように1時間単位でわかるよー

    • 1
    • 3
    • じゃがいも
    • 17/10/22 11:12:27

    現在は、最大瞬間風速70だよ?

    • 0
    • 17/10/22 11:11:33

    今回のはどれだろう

    • 0
    • 1
    • シルバーウィーク
    • 17/10/22 11:10:49

    いやん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ