• No.20 夏終わりたくない

    17/10/22 11:03:17

    これまじ迷惑
    危ないから掴んだことある
    「はぁ?」って顔で見られたけど、「顔に当たりそうで危なかったので」と言ったら謝られた

  • No.28 金木犀

    17/10/22 11:44:16

    >>20これ、この危険な持ち方してる本人は危険だと気付いてないんだよね、きっと。

    私も子供の頃、この持ち方で元気よく腕を振ってリズムよく歩いてたら、親に注意された。なんだようるさいなー、せっかく機嫌よく歩いてたのに!!って思ったけど、理由聞いて、あ、そうなんだー。と、あまり想像つかなかったけど、なんとなくやめた。
    その数年後、ニュースで、ビニール傘の先端が目に刺さったかなんかの事件(←これはわざとね)を知って、怖すぎた。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.29 金木犀

    17/10/22 11:45:23

    >>28途中で送信しちゃった。

    だから、こういう注意喚起はありがたいよね。もっと世間に広めるべき!

  • No.38

    17/10/22 19:10:31

    >>28
    子供が気付かないのと大人とでは訳が違うよー。
    駅や人混みでは周りに迷惑にならないように気遣いするのが大人のマナーだよ。ちょっと想像力働かせればわかるはず。

  • No.39 お月見団子

    17/10/22 19:28:49

    >>28今親も回り見ずに気づいてない事多いよね。中学生くらいの女の子と母親がペラペラ話しながら買い物に夢中になってて、娘の傘が邪魔になってる事に気付いてない。傘だけじゃなくて通路とかで娘本人が邪魔になってることも気付かずにペラペラ。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。