パート楽しい?それともしんどい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 21
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/26 17:44:49

    しんどい

    仕事は楽だけど口の軽い人ばかり。
    信用できる人がいない。
    上司に相談しても、スグに解決したいのか誰かに喋る。
    それが解決出来ないまま陰口いわれる。

    • 11
    • 17/10/27 15:42:57

    その他

    楽しい、とも、しんどいともあまり感じないけど一緒の時間帯で働く人たちになかなか馴染めなくて悩んだりする。新人が自分だけで他の人は数年勤めてる大ベテランだから仲間同士会話が弾む所に入れる余地もないし頑張って話しても温度差あるし。自分のコミュ力が無さすぎるのかな…

    • 6
    • 23
    • さつまいも
    • 17/10/27 17:41:35

    楽しい

    時給安いけど楽しいよ。楽だし、融通きくし。小遣い程度稼げればいいから気楽。でも次は本業に復帰したい。

    • 5
    • 17/10/27 21:17:08

    楽しい

    食品加工の仕事、疲れるけど仕事は好きだから楽しい。

    • 2
    • 25
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/27 21:21:29

    楽しい

    仕事自体は時間に追われるのでしんどいけど、いろいろな年代の人がいて視野が広がる。

    • 4
    • 17/10/27 21:45:07

    しんどい

    辞めたい。THE オンなの職場

    • 18
    • 27
    • おセンチな気分
    • 17/10/28 00:42:49

    >>22
    大丈夫さ!
    いきなり馴染んでる方が不自然だし。
    あなたらしくね。

    • 7
    • 28
    • 月見バーガー
    • 17/10/29 03:54:55

    しんどい

    毎日疲れて死にそう。作業キツくてくじけそう。

    • 3
    • 17/10/29 21:06:55

    楽しい

    おやつ食べらるし笑

    • 3
    • 30
    • きのこおいしい
    • 17/10/29 23:43:01

    楽しい

    仕事自体は好きだからね。やる事少なくて毎日つまらないけど。

    • 0
    • 17/10/30 06:00:40

    しんどい

    疲れる。時給と仕事内容が合致してない

    • 9
    • 32
    • シルバーウィーク
    • 17/10/30 11:52:28

    しんどい

    人間関係は良いんだけど、お給料と、たまに近所の人に会うのがキツい

    • 4
    • 33
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/30 14:00:26

    楽しい

    嫌な人がいなくてみんな仲良いから。
    仕事内容も楽でいい。

    • 4
    • 34
    • お月見団子
    • 17/10/30 16:59:54

    しんどい

    接客業です。
    パート始めて2週間まだ覚えきれてないこともある上に1回教わったことでもミス連発で情けない。

    • 2
    • 17/11/04 12:19:46

    その他

    どちらかと言うなら楽しいけど、別に仲良しがいるわけでもないし、仕事だから人間関係は摩擦無く、仕事が淡々とこなしていければいい。

    独身時から勤めてる職場で、辞めても何度か声をかけてもらいありがたい。

    • 0
    • 17/11/05 09:31:51

    その他

    掛け持ちをしていて
    1つは数年いるところでパート仲もすごく良く、忙しいけど楽しい!!
    もう1つは始めたばかりで、1ヶ月たつかな…同期もいて心強く、仕事内容も特にミスとかもないけど、すごく疲れる…そして自分が全然できてない気がして、変なプレッシャーがあってしんどい。きっと慣れるまでの感覚なんだろうなー。

    • 2
    • 37
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/06 21:45:15

    しんどい

    毎日忙しいし時給は最低賃金だししんどい
    でも歩いて通えて、土日祝休み、休みの融通もきいてくれるから辞められない

    • 13
    • 38
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/06 23:56:57

    しんどい

    働き始めて二週間ちょっとなんだけど、キツイなー。
    覚える事が沢山あり過ぎる。
    でも生活も苦しいし、せっかく決まった仕事だから働かないといけない。
    辞められるなら辞めたい。

    • 10
    • 39
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/07 07:39:23

    しんどい

    融通利かなくてしんどい。入ったときはそうじゃなかったんだけど次々辞めたから。今日も熱あるけど休むのダメだったから出勤だよー

    • 3
    • 40
    • シルバーウィーク
    • 17/11/07 09:27:40

    楽しい

    事務でやること結構あるし時給も安くてきついなと思うけど、直属の先輩や他のパートさんたちもイイ人多いからわりと楽しくやれてる。
    ミスって怒られることもあるけどね。
    でも引きずらず切り替えてくれるからありがたい。

    • 0
    • 17/11/07 10:15:41

    その他

    事務パートだけど、忙しいときとちょうど良い時、暇な時あって暇な時が多かったり、暇なのに上司がいて何かしらやってるふりしなきゃいけない時はしんどいけど1人で事務所のときはしんどくない

    • 3
    • 17/11/07 17:59:52

    楽しい

    人間関係もいい方だし仕事も楽しい。
    ホームセンターの園芸だから夏は暑くて冬は寒くてキツイけど。

    • 1
    • 17/11/08 09:13:12

    その他

    今日でまだ3日目。
    まだよく分からないことばかり&必死だから、楽しいとかしんどいとか感じないけど
    ただただ気疲れの毎日…

    • 5
    • 17/11/08 13:43:41

    仕事は楽しいけど同僚が一人気にくわない

    • 3
    • 45
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/13 17:25:47

    楽しい

    パートを始めて2ヶ月たちました。
    子供とか住んでるところとか全く関係ない新しい友達(仲間)が出来て、仕事内容も自分に合っていて、毎日本当に充実してます。
    用事があって仕事を休むのが寂しいくらい。

    • 3
    • 17/12/13 18:19:25

    楽しい

    2か月くらいだけど楽しい。事務だけど1人だからマイペースでできるし職場の雰囲気もいいし時給も満足。
    最近は慣れてきたので会社が家みたいに思えて、リラックスしすぎる。

    • 2
    • 47
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/14 17:15:29

    仕事を一緒にやるその日のメンツによる。疎外感感じまくると嫌な気持ちしか生まれない。

    • 8
    • 48
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/15 14:50:33

    >>47
    そうそう。
    あの人とあの人がいる日は なんか精神的に疲れたーってなってることに気づいた。

    • 8
    • 49

    ぴよぴよ

    • 50

    ぴよぴよ

    • 17/12/20 03:10:44

    しんどい

    短時間の事務です

    ついた経緯は通いやすさ。


    仕事は素人で

    忙しくて誰も仕事を教えてくれない環境

    基本的なことだけ教えてもらって
    あとは細かいことは自分で全部調べてやってる

    調べる過程が時間のロスだなっていつも感じながらやってます。

    転職検討中



    • 1
    • 52
    • おでんは主食
    • 17/12/20 07:39:16

    >>51
    私も会計事務やったときそうだった。
    未経験ってわかっててとったはずなのに。
    半年でやめました。

    • 0
    • 53
    • もち入り巾着
    • 17/12/20 18:28:31

    楽しい

    2ヶ月くらいなので、まだまだ分からないことも多いけれど楽しいよ。仕事は経理事務です。

    • 0
    • 54
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/26 22:44:11

    楽しい

    今日から休みだけど寂しくて会社行きたい。
    事務でまだ2ヶ月くらいだけどすごく楽しい!

    • 0
    • 55
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/27 07:29:55

    しんどい

    今月からなんだけど、なんだか浮いてて話に入っていけない…
    話もかけてくれないし。
    自分から打ち解けにいったほうがいいの?
    部外者扱いな気がする。

    仕事内容はそこまできつくない。

    • 7
    • 56
    • もめん豆腐
    • 17/12/27 14:20:29

    楽しい

    旦那が「働くなら扶養内で」って言うから短時間のパートだけど、子供たちが大きくなったらもっと働きたい。

    • 1
    • 57
    • ロールキャベツ
    • 17/12/27 16:05:44

    サービス業してます。
    仕事内容はわりと好きなんですが、時間に追われるのが苦痛です。

    • 0
    • 58
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/27 17:14:22

    楽しい

    工場のパートで週3~4。時短。工場のパートは初めてで不安だったけど私には合ってて楽しい。子供が小学生になったら時間増やしたい。それまで雇っていて欲しいな。。

    • 1
    • 17/12/29 02:00:47

    楽しい

    とりあえずやる事はあるし、同僚も上司もいい人が多いから楽しいかな。時給もいいし。ただ、社員並に仕事を振られてるのがしんどい時はある。

    • 0
    • 17/12/29 13:48:58

    楽しい

    飲食店。
    オープニングだから、人間関係は比較的いいし恵まれてると思う。

    • 2
    • 61
    • クリスマス
    • 17/12/29 17:36:26

    >>60
    私もオープニングで入る予定が、オープンするまで別店で働くことになり、そのままそこにいることになったかと思いきや、やっぱりオープニング店に、、、みたいな流れで結局オープンから半月経ってから異動しました。

    たった半月だけど、やっぱりオープニングからいるのと半月経ってから入るのとじゃ違うんですよね。
    新参者モノ扱いされるというか。。
    結局異動するならちゃんとオープニングから入りたかったです。

    • 0
    • 62
    • おでんは主食
    • 17/12/29 23:24:26

    しんどい

    6年務めた職場だけど、今が1番しんどい。

    今までもいろいろあったけど、辞めたなんて思わなかった。
    私に新しい事を始める勇気がもっとあれば、こんなに迷わず辞めれるのになぁ~。

    • 5
    • 17/12/30 07:14:56

    しんどい

    仕事、人間関係はとても楽しい

    ただ、最初に入ったときより時間は勝手に増やされるし、人が減っても募集してくれないし、正月出たって1000円しかもらえないし、土日も仕事出し疲れてきた
    年明けたら職安行くつもり

    • 0
    • 64
    • ロールキャベツ
    • 18/01/02 07:03:07

    楽しい

    飲食店勤務1年半。
    家と幼稚園どっちからも近くて時給が他より良かったから。
    うーん、どっちかって難しいなー。

    働くことは好きだし、忙しいと大変だけど楽しいは楽しい。まあ働かないと家計ヤバイし。働くよりもその後の家事がしんどい。

    人間関係はまあ悪くはないけど仲良しーとかでもない。最初はベテランのおじさんが恐かったけど若干打ち解けれたかな?

    少人数でやる職場だから急に休むは無理。他のお店に応援に行くこともあるけど、それはそれで楽しかったりする。

    人がいないこともあって沢山働きたい私の希望通りにシフト入れてくれるからありがたいし、また時給上がるみたいだし1月からフルタイムとして頑張ろうって感じ。辞めたいとは思わないから楽しいのかな。

    • 0
    • 18/01/04 08:47:35

    楽しい

    はじめて半年。
    苦手な人もいるけど、たのしい。
    子供が学校、幼稚園行ってる間に仕事できるのはありがたい。

    • 2
    • 18/01/08 17:49:47

    楽しい

    ホールスタッフ。人間関係もいいし、融通も効くし、暇だしw
    今まで忙しい職場で働いてきたのと、人間関係最悪な職場ばかりだったから居心地が良い。
    お店が潰れない限りはこのままここにずっといたいと思ってる。

    • 2
    • 67

    ぴよぴよ

    • 68
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/09 11:30:39

    しんどい

    ちょっと今はしんどい時期かなー。
    教える立場になってきたらなんとなくね。
    現状維持したいのにもっと上をって言われてそこまでやりたくないって思ってる。

    • 0
    • 18/01/10 14:45:52

    楽しい

    苦手な人が退職したから仕事しやすくなった。忙しくなったけど、自分のペースで仕事して早く終わらせられるからいい。

    • 2
    • 70
    • 東京おでん
    • 18/01/11 12:00:49

    しんどい

    介護職。やめたい

    • 2
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ