パチンコに負け店の消化器壊す 酒気帯び運転も 教師減給 沖縄

匿名

秋鮭

17/10/20 12:45:48

 沖縄県教育委員会は19日、南風原町内で酒気帯び運転で摘発された那覇市内の小学校に勤務する40代男性教諭を停職6カ月、那覇市内のパチンコ店で消火器を損壊した名護市内の中学校に勤務する40代教諭を給与の10分の1を3カ月間減給とする処分にした。

 小学校教諭は9月29日、那覇市内の居酒屋でビール2杯とワイン4杯を飲酒した。翌30日午前3時15分ごろ、帰宅するため南風原町内で車を運転したところ、県警のアルコール検査を受け、呼気1リットル中から0・49ミリグラムのアルコールが検出されたため、酒気帯び運転で現行犯逮捕された。

 中学校教諭は7月1日に那覇市内のパチンコ店でパチンコをした後、負けた腹いせに店の駐車場に設置された2万円相当の業務用消火器を無断で持ち出し、自らの車の窓から放り投げ、破損させた。教諭はその後、店に謝罪と弁償をしたという。県警にも摘発されたが、嫌疑不十分で不起訴となった。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。