じじいとばばあって医療費かからないからって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/20 11:56:19

    老人ホーム化してるよね

    • 4
    • 17/10/20 11:55:40

    >>44
    これよくあるネタだよね。

    • 1
    • 58
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/20 11:54:55

    見た目元気でも持病抱えてたりするからさ。うちの母も元気な時しか行けないよ、体調悪い時は父が行ってる。ただね、病院で騒ぐのは老若男女問わずよくないね。

    • 0
    • 17/10/20 11:52:59

    なんかさー
    そこまでして長生きしたいってみんな思う?

    安楽死制度を整備する時代だと思うんだけどな。
    年寄り本人も、持病いくつも抱えて疎ましがられて生きてたくないと思うの。

    • 5
    • 17/10/20 11:48:15

    年寄り、病院1年間行かなかったら役所からなんか通知きた。生きてますか?的な。
    ジジババたちは病院で「最近××さん来ないけど、病気かしら?」って話してる。
    ちなみに、年寄りも少ないけど医療費かかるよ!

    • 3
    • 55
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/20 11:47:02

    >>52
    私はそんな長生きしたくないから、べつにいいよ。
    本当に具合が悪いならいいと思うけど、元気なジジババが占領してるのがいらつくんだよ。

    • 3
    • 54

    ぴよぴよ

    • 53

    ぴよぴよ

    • 17/10/20 11:40:27

    >>49貴女もその年代になって他人からそのような事言われてどう思うのかしら?

    • 0
    • 17/10/20 11:39:26

    言い方が悪いけど、そこまでして長生きしたいのかなと思う

    • 7
    • 50
    • モンブラン
    • 17/10/20 11:34:46

    1歳の息子を連れて病院に行った時は待合室のおじいさんおばあさん達が大盛り上がりだった。
    飴玉とかチョコとかまだ食べられないって言ってるのにお構いなしに色々くれたw

    • 0
    • 49
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/20 11:34:28

    こっちは喘息からの肺炎で病院に行ったら、ジババが多くて待ってる間に死にそうになったわ!
    年寄りが長生きしすぎなんだよ。

    • 8
    • 48
    • かなちゃん
    • 17/10/20 11:29:05

    元気な年寄りは、病院で友達と話すのが生き甲斐!
    若者とは、逆らしい 笑

    • 2
    • 17/10/20 11:26:42

    生活保護は毎日来る。来ない日はわざわざ電話かけてくる。

    • 2
    • 17/10/20 11:25:46

    >>44
    まじで笑ったわ!!!!
    逆に病院いないほうが具合悪いってか!!笑

    • 4
    • 17/10/20 11:25:30

    政治経済もっとやり方変えないと後の10年したら日本経済破綻は免れないだろうと経済ジャーナリスト が言っていたね。

    • 3
    • 17/10/20 11:23:48

    病院の待合室で、今日は○○の爺さんいないんね~どこか具合悪いんかい?
    って話してるおばあさんがいたわ

    • 13
    • 43
    • 月見バーガー
    • 17/10/20 11:22:52

    暑いかろうが、寒かろうが病院が開く1時間も前からベンチで笑顔でくっちゃべる元気あるなら並ばないでほしい。

    • 10
    • 42
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/20 11:22:49

    暇だから毎日、リハビリや通院にくる高齢者がいるよね。

    • 2
    • 41
    • ハロウィン
    • 17/10/20 11:22:45

    主や旦那の親も安易に病院に連れていかないようにね。
    死にほど苦しい時だけにしてね。

    • 4
    • 40
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/20 11:21:36

    >>33
    確かに
    病院だけじゃなくてフードコートいるよね
    しかも酒飲んでるの

    • 2
    • 17/10/20 11:20:38

    病院は高齢者で儲かる。
    デンキあてに来るだけの高齢者がいるし、注射だけとかね。

    • 4
    • 38
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/20 11:20:23

    こどもだってそうでしょ。お互いさま。

    • 10
    • 17/10/20 11:19:28

    うちの祖父母はよっぽどの事が無いと病院に行かないタイプだった。
    結果癌の発見も遅れに遅れた。
    私の父はまだ医療費負担3割の年齢だけど、同じく病院にあまり行かない人。倒れてようやく診察した頃には心臓の弁膜症と心臓付近の血管が末期状態で先月余命宣告を受けました。
    高齢者は身体機能が衰え、患いやすく治りにくい。
    常に痛みのある方も大勢います。慢性化して気にせず、父のように手遅れになるよりは、病院で定期的に見てもらい、気になる時は都度診てもらった方が病気の発見が早くていいと思います。
    身内の大病、余命宣告は悲しく途方にくれます。

    • 5
    • 17/10/20 11:18:45

    若い時にはわからないんだよね。
    いま高齢者の個人負担上げられたら、自分達が高齢者になるころにはもっと負担上るよ。
    で、年取った自分が若い人から今の主と同じセリフ言われて見捨てられるの。

    それより問題は本当の病気や障害以外の生活保護。

    • 9
    • 17/10/20 11:17:23

    まずは、身内から阻止したらいいよ。

    • 2
    • 17/10/20 11:16:55

    >>31シングルマザーだと思うよ。生保は一回診察するのに市役所で医療証発行してもらわないといけない。生保は保険証ない。

    • 0
    • 33
    • モンブラン
    • 17/10/20 11:16:04

    病院やちょっと大きな公園、スーパー、デパートのフードコートはお年寄りのたまり場だよね。
    開店前からお年寄りが待ってたりするし。

    • 3
    • 17/10/20 11:13:04

    私もだけど皆も同じ道通らないとは限らないのにね。

    • 3
    • 17/10/20 11:12:27

    >>30生保?生保のお年寄りは腹立つ

    • 3
    • 17/10/20 11:11:14

    私も無料や。
    病院いきまくり。

    • 0
    • 29
    • さつまいも
    • 17/10/20 11:10:35

    待合室での会話、あら~最近見かけなかったから風邪でもひいてるのかと思ったけど元気そうで安心したわ!
    ……なんかおかしくね?突っ込むの我慢したわ。

    • 7
    • 17/10/20 11:10:03

    病院は年寄りの社交場

    • 6
    • 17/10/20 11:09:29

    >>23
    年取ると爪が皮膚にくっついてたりで自分で切れないとかなんじゃない?私も怖くて祖母の爪切れないから、看護師さんにニッパー?で切ってもらってるよ。

    • 0
    • 26
    • 理屈言えば
    • 17/10/20 11:07:52

    >>16なら子供も同じだよ。

    • 2
    • 17/10/20 11:07:19

    自分はそうならないようにしようよ
    できることはこれくらいだ

    • 1
    • 24
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/20 11:05:18

    不安になりやすいんだよ、いろいろと。
    自分もそうなるかもよ?

    • 0
    • 23
    • ハロウィン
    • 17/10/20 10:55:30

    お年寄寂しいんだろうなって思う。
    この前かかりつけの内科に行ったら爪切ってもらいに来たって受付で言ってて、何でも有りなんだな…と思った。

    • 0
    • 17/10/20 10:51:16

    風邪で声が出なくなってしんどくて病院行ったらじいさんばあさん優先だからと1番最後にされた。
    待ち時間長すぎてしんどかったわ。
    じいさんばあさんは談笑してる元気そうな人ばっかだったけどね。
    みんな知り合いみたいだったし、日課で通ってるのかと思った。

    • 3
    • 21
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/20 10:50:10

    お喋りするために行ってるよね。それで待ち時間長すぎて、掛かりつけ変えた。座れないほど待合室が老人ばかり…

    • 7
    • 17/10/20 10:47:24

    >>10
    年寄りだって仕事してた時は同じだっただろうね

    • 6
    • 19
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/20 10:44:20

    >>7
    入院も?
    75歳以上は1割?

    • 0
    • 18
    • 女心と秋の空
    • 17/10/20 10:41:29

    主、酷いな。言い過ぎ(-_-メ)
    言葉遣い悪いし(-_-メ)

    • 9
    • 17
    • じゃがいも
    • 17/10/20 10:39:05

    >>8
    私、それをもらってる

    • 1
    • 16
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/20 10:38:07

    医療費の無駄遣いだよね。

    • 5
    • 17/10/20 10:37:14

    確かに病院は年寄りが多いイメージ
    だけどうちの両親は医者嫌い
    もっと行って欲しいくらいよ

    • 6
    • 17/10/20 10:36:51

    うちの祖父母は病院嫌いで具合悪くてもギリギリまで行かない。それも困る。

    • 9
    • 13
    • さつまいも
    • 17/10/20 10:33:38

    年とればとるほど体のメンテナンスは必要でしょう、普通に考えて
    元気そうに見えても命にはかかわらなくても慢性的な病気で通院してるし
    抵抗力も弱くなってるからちょっとしたことで調子悪くなったりするよ

    なら主は老人になっても病院いかないようにね!

    • 7
    • 12
    • おセンチな気分
    • 17/10/20 10:21:31

    昔は1ヶ月上限1000円
    私と旦那は老人医療費3割負担になりそう

    • 1
    • 11
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/20 10:20:47

    借金してるんだから動物みたいに半額負担でいいよね。がんばった金持ちは長生きでき、怠けた貧乏人は早死にする。それでいいと思うんだよね。

    • 6
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ