中2自殺、発達障害を遺族認めずってテロップが出ていたけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 430件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/20 15:06:37

    安倍さんが動いたみたいだよ

    • 7
    • 17/10/20 15:06:14

    >>410そうだね。それで何ともなければそれでいいんだしね。

    • 1
    • 17/10/20 15:05:35

    >>409あ!本当だ!匿名 笑
    こいつはわざとだな

    • 2
    • 17/10/20 15:04:35

    >>404
    うん、そうみたいだね。でも、このニュースで受けようと思う親が増えればなぁとは思う。

    • 3
    • 17/10/20 15:03:40

    >>405
    しかも匿名・・・(笑)

    • 2
    • 17/10/20 15:03:13

    >>397
    私も同じようなことされたことある。
    いるよね、そういうクソ教師。

    • 5
    • 17/10/20 15:03:03

    >>402
    残念ながら言い訳にはなってないけどね。

    • 4
    • 17/10/20 15:02:50

    >>403
    何か、出来ないような無理難題な課題を言いつけたり、生徒会だからって無茶苦茶な事をやらせてたらしいよ。だから宿題まで手が回らなかった…みたいにこのトピに書いてた。

    • 4
    • 17/10/20 15:02:12

    >>403宿題を出来ない様にしてたんだよ。何回も同じ事を書く人いるけど、わざと?少しは遡って読んだらいいのに

    • 7
    • 17/10/20 15:01:06

    >>402学校から指摘されてるにも関わらず受診しない親は置いておいた方がいいよ。その話とこれは別だし、発達障害は後付けだし、今回亡くなった生徒の親は一切、発達障害の疑いがあるから受診する様に勧められてないよ。

    • 8
    • 17/10/20 14:59:43

    ニュースの情報しか知らないけど、宿題や課題を忘れることが多かったんだよね?何度言ってもできなければ私が親だったら疑うかもしれない。
    でも教育の現場で働く人はもっと敏感に気づいてあげるべきだと思うし、発達じゃなくても何度言っても改善できないなら指導方法も変えるべき。皆んなが皆厳しく教育するのがいいわけじゃない。

    • 8
    • 17/10/20 14:58:12

    >>334
    結局この子がそうだったのかはわからないけど、あなたが言うような構図を作らせないためにも、今学校から言われてる親は受けさせるべきだと思う。担任たちがおかしいのは間違いないけど、認めないことで言い訳にされる可能性があることが良くわかったニュースだわ。

    • 2
    • 401
    • シルバーウィーク
    • 17/10/20 14:57:56

    >>397
    いるよねクソみたいな教師。
    幼稚園でもいたわ。
    まあおとなしく目立たない子より人なつっこい甘えっ子の方が可愛く思ってしまうのも仕方ないけど露骨な奴は子供が傷つくんだよね(笑)

    • 5
    • 17/10/20 14:57:46

    >>397そういうやつは教師になるな!って言いたいよね。いつの時代も腐った教師がいるよね。

    • 5
    • 17/10/20 14:55:50

    老舗の看板に隠れてのうのうとしている副担任に心から反省してほしいと思ってもムダなのかな・・・

    • 7
    • 398
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/20 14:55:05

    生徒に障害があろうがなかろうが、教師のせいで死んだのは確かなんだから、担任副担任が殺した様なもんじゃんね。
    何で平気で生きていられるんだろう。
    あっ、クズだからか!

    • 11
    • 17/10/20 14:50:00

    >>394
    気に食わなかったんじゃないの?
    私も小学校時代私にだけなぜか厳しく叱って来る女教師いたよ。
    例えば3人で悪い事しちゃって(授業中おしゃべりしちゃったり)も私だけを怒るの。本当理不尽で誰にも相談できず辛かった。親にも言えなかった。恥ずかしくて。昔からそんなえこひいき激しい教師なんているよ。

    • 19
    • 17/10/20 14:48:39

    >>394知りたいよね。いや、きちんと話す必要がこのクソ担任にはある

    • 6
    • 17/10/20 14:46:04

    ここで被害者親批判してる人って生徒間のイジメ自殺でも子供の様子や変化に気づけなかった親も悪いって責めるタイプなんだろうなー。
    自分はどれだけ立派に子供の事理解できて完璧な親なのかね。

    • 10
    • 17/10/20 14:45:36

    >>387何故にその生徒だけ目の敵のようにしてたんだろうね。
    副担は小学校の時からその生徒を居残りとかさせてたんでしょ。

    • 4
    • 17/10/20 14:45:10

    この教師も自殺に追い込みたいわ

    • 15
    • 17/10/20 14:44:09

    >>387
    担任が発達障害なんじゃない?

    • 10
    • 17/10/20 14:43:52

    >>389そうだよ!教諭にも指導方法を変える様にアドバイスあったのに変えなかったクソ野郎だよ

    • 5
    • 17/10/20 14:43:06

    >>381家庭と学校の協力できてたらね。まともな担任や校長のいる学校ならできたでしょうね。

    • 7
    • 17/10/20 14:42:26

    いやいや問題の教師こそ何らかの人格障害かと。
    発達障害の疑いがあるなら、叱りつけるだけなんてそもそも対処間違ってるし。

    • 14
    • 17/10/20 14:41:38

    >>334発達障害じゃないからさ。まずはあなたが勘違いしていると思いますよ。

    • 1
    • 17/10/20 14:40:19

    >>379教諭が担任にアドバイスしたみたいだよ。でも担任は保護者にも伝えなかったし、自分の指導方法も変えなかったみたいだよ。
    この担任や副担任が叱責してるのはほかの先生達も見てて、担任の事を感情のコントロールができないと見てたんだよ。

    • 10
    • 17/10/20 14:39:44

    安倍首相が動いたから担任、服担任も
    追求されるんじゃないの

    • 3
    • 17/10/20 14:37:43

    ママスタって頭悪い人ほんと多いね。話の論点ずれてる人多め。

    • 8
    • 384
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/20 14:37:28

    ここにも検査受けた方がいい様な読解力や人の気持ちが想像できない人チラホラいますね

    • 9
    • 383
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/20 14:35:41

    >>373
    子供亡くした人に追い打ち書けるような事を自分が言ってるのに気づかないんだね。。教師が悪いのはもちろんだけどって言葉つけたら何言ってもいいわけではないんだよ?

    • 8
    • 17/10/20 14:35:24

    >>334それで普通に叱ったなら問題ないんだよ?問題は、そこじゃないから。

    • 6
    • 17/10/20 14:34:11

    っていうか、もっと家庭と学校が協力してたら、ここまでにはならなかったと思う。
    発達障害がどうのとかじゃない。
    犠牲者は子ども。

    • 11
    • 17/10/20 14:33:40

    うちは自ら進んで行ってるよ!

    • 1
    • 17/10/20 14:32:32

    >>361
    教師の間でなんだね。

    • 4
    • 17/10/20 14:30:28

    >>321これはこの人が情報操作していますので信じない様にしてくださいね!

    • 6
    • 17/10/20 14:29:04

    >>367発達障であろうとなかろうと必要以上の叱責なんていらない!

    • 9
    • 17/10/20 14:29:03

    >>367
    あなたが周りにそういう人いて迷惑に感じてるからそういう解釈になるのよ。

    私は周りにそういう人いないので単純にこの学校の腐った体質と馬鹿教師が許せないと思っただけだわ。変えてほしいのは学校の臭い物には蓋の隠蔽体質だわ。

    • 3
    • 17/10/20 14:27:13

    >>374同意。

    • 4
    • 17/10/20 14:26:21

    >>373
    だからなんでこの子が発達障害があったかもしれない前提で話進めるの?
    そこそんなに重要かな?
    他の生徒も追い詰めて不登校にした教師なんだと?この子が発達だろうが健常だろうがいずれ誰かしら被害に合ってたよ。

    • 11
    • 17/10/20 14:23:41

    >>369
    親が悪い印象にしたいとかじゃなくて、もし本当にそうだとすれば、もっと親としてしてあげられることがあったんじゃないの?ってことよ。普通の子でもここまでされたら死んでたかもしれない。でも、障害のある子はもっともっと辛かったと思う。どこまでの程度かわからないけど、何もしてないんじゃ何も言えないじゃん。
    何度も言うけど悪いのはこの教師たちだよ。

    • 6
    • 17/10/20 14:23:27

    >>367
    今学校から発達障害の疑いを言われてるのに認めない親が他にもいるから

    ・・・ってまるでこの自殺した子の親がそうだったみたいな表現はやめなよ。
    そんな問題提起このニュース通して放送する必要ある?
    この子が発達障害だったって決めつけてるみたいだよ。

    • 7
    • 371

    ぴよぴよ

    • 370
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/20 14:21:31

    >>367
    自分のレス挙げるのもなんだけど…

    >>353

    • 2
    • 17/10/20 14:19:45

    >>367
    え、そんな風に思って見てなかったわ。
    悪いのはこの学校、教師だけとしか・・・
    なんで親が悪い様な印象にしたいのかな。

    • 3
    • 17/10/20 14:18:22

    >>321
    そんなのニュースで言ってた?初耳。
    それとも関係者?

    • 1
    • 17/10/20 14:17:57

    もうこの子は亡くなってしまったからどうしようもない。このニュースは、今学校から発達障害の疑いを言われてるのに認めない親が他にもいるから、もっと子どもを見て子どものことを考えて認めて、子どもにとって良いようにしてあげて欲しいってことじゃない?
    先生達のやり方はひどいと思うからそれはそれでキチンと処分されるべきだけどね。

    • 5
    • 17/10/20 14:16:27

    >>359
    元々この子のお母さんが発達の検査受けないのが悪いってレスに対しての質問だったよ?

    • 2
    • 17/10/20 14:16:03

    >>343うちの会社も一人おかしい上司いてその人がずっと同じ人のこと怒鳴り散らしてて、その人どんどんストレスで痩せて行ってた。
    見てても不愉快だし、本当にうちの上司といいこの先生といいそれこそ障害の検査したほうがいい

    • 5
    • 17/10/20 14:14:55

    >>359
    アンカー元までちゃんと遡って読んでよ・・・

    • 2
1件~50件 (全 430件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ