新婚だけどつまらなくて寂しい、、

• 旦那・家族
    • 23
    • 春夏冬
      17/10/20 05:52:15

私も新婚で10ヶ月。
    結婚して最初の3.4ヶ月はほんと喧嘩も絶えなかった。
    付き合ってた時は、
    いつもかわいいね
    俺は幸せ者だ~
    一生守るからね とか言葉にして言う人だったのに、そんなものもなくなり
    何でこんな人と結婚したんだろう?!離婚したい!もう無理!失敗した!ってモヤモヤイライラ毎日のように1人で泣いたり言い合いしたり。
    全然楽しくなかった。
    でも自分に余裕が出来てから旦那に優しくすることができてから、自然に旦那も元の優しい旦那に戻った。
    その数ヶ月を乗り越えてからは毎日また仲良く幸せに過ごせてる。
    自分も相手に優しくできてなかったんだなって思った。
    だって本来優しい人なんだもん、旦那は。
    だから主の場合も少し素直になれてないとか、優しくできてない、余裕がなくて思いやれてない、とかもあるかもしれないね。
    自分が変われば相手も変わるって言うし気持ちを落ち着かせて接してみればいいかもね。

あ、でもうちはゲームは好きなだけやらせてるよ!そこに文句は私は言ってない。
    仕事から帰ってきて唯一の自分の時間なわけだし好きなことくらいやらせてあげないと、と思うからノータッチ。
    そうしてたら、ひとりでゲームばっかりもな~
    2人で一緒に見れるDVDとか借りてきてくれたら嬉しいな、◯◯との団欒の時間が欲しいんだよー
    ってまさかのあっちから言ってきたりもしたよ。
    細かい事を言いすぎてもあっちもしんどくなるだろうから、言うならほどほどにした方が良いと思うよ。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません