保育園に預けているママは育児のことで偉そうにしないでよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/20 08:25:14

    トイレも苦労なしでいいよねー
    その分愛情ないんだなぁと思うけど。
    大変なところは全部保育士さんだもん!

    • 7
    • 17/10/20 08:22:59

    トイトレは本当それ。しかも覚えんの早。
    何もしてないのに一週間で覚えて帰ってきた。
    だからトイトレでノイローゼみたいになってる人の意味わからん

    • 2
    • 17/10/20 08:21:51

    >>183
    実家のお母さんは疲れたって言ってるみたいだけど、疲れたって言われても困るって文句言ってた。
    休日の為だけに食材は買うのもめんどくさいみたいで、休日も実家でご飯とお風呂。
    実家のお母さんは休む暇が無くて可哀想。
    かなりイライラしてるみたいだし。

    • 0
    • 17/10/20 08:19:53

    偉そうにしたこともないしするつもりもない。
    そもそも自分の子育てが正しいなんてわからないし結果も死ぬまでわからないのに他人にあーだこーだ言える事もない。

    • 6
    • 17/10/20 08:18:30

    >>179
    夫婦揃って学校の先生だからおかしいのかも。
    預けて当たり前だと思ってるし。それで3人も生んでるからおばあちゃんが可哀想。

    • 1
    • 208

    ぴよぴよ

    • 17/10/20 08:12:58

    >>193
    あなたはママスタが全てなの?笑

    • 0
    • 17/10/20 07:56:58

    永遠に続くバトルですな…。
    きり無いですな…。
    どうでもいいですな( ̄▽ ̄)

    • 4
    • 17/10/20 07:56:56

    >>203
    本当にそれだわ。

    • 0
    • 17/10/20 07:55:29

    >>195
    みんな社会に必要な仕事してるんだよ
    本当の動物なら働かなくても育児だけでいいんだろうけど

    • 2
    • 203
    • シルバーウィーク
    • 17/10/20 07:55:07

    だから、普段如何に子供とコミュニケーションがとれているかが問題なんだって。専業主婦だから常に子供に目を向けてる訳じゃない。兼業主婦だから子供放置な訳じゃない。主はもっと周りとコミュニケーションとりな。専業主婦の引きこもり的な考え方だよ。狭ーい世界で生きてるんだね。

    • 12
    • 17/10/20 07:50:31

    24時間付きっきりで育ててもどうしようもないクソ人間に成長することだってあるし?専業が偉そうにする意味も分からねーわ。そんなしんどいならあんたも保育園に丸投げしたらいいじゃんとしか思いません。

    • 5
    • 17/10/20 07:48:42

    育てあげてから語りなよ。

    • 8
    • 17/10/20 07:46:59

    >>197
    この動物は・・・とか言ってるのは人間だけだけどね。
    他の生物がどう思ってるかあなたは分かるんだ?

    • 0
    • 17/10/20 07:43:43

    >>197
    なんで話をすり替えてるの?笑

    • 1
    • 17/10/20 07:43:27

    >>195
    あんた含め人間は皆動物

    • 1
    • 17/10/20 07:42:20

    >>195
    保育園関係無い。人間が皆動物以下。一番存在する必要ないもん。少子化もっと進めばいい。

    • 1
    • 17/10/20 07:41:16

    >>195
    自分で育ててないもんね。


    カッコウだっけ、産むだけ産んで育てるのは別の鳥。
    よその巣に卵産んで育ててもらうの。

    そんな動物もいるけどねー

    • 2
    • 17/10/20 07:38:51

    >>192保育園に預けてる人は動物以下って事だね

    • 5
    • 17/10/20 07:37:36

    はいはい。専業は偉いねー。
    こんなところでしか吐けないなんて寂しいねー。
    専業は心が狭いね。あ、こういう事を考えてる人のみね。


    • 5
    • 17/10/20 07:37:33

    >>184
    怪我や病気なら仕方ないだろうけどね、それならでかい顔して書かないと思うよ。
    そういう人は普段ちゃんとやってる分、親に対して負担かけて申し訳ない気持ちがあるから。

    実家に帰るのはいけないこと?みたいなトピックタイトル。サーチしてみたら。事情もなく親に頼る事が当たり前な人が沢山いますよ。

    • 1
    • 17/10/20 07:35:15

    育児自体が全く偉くも無いことなんだから専業も兼業も偉そうにする権利は無い。人間を産んだら人間に育てるのは当たり前だ。動物だって本能で、その動物らしく生きれるように育てるんだから。動物が自分の子を自分で育てて偉そうにしてる?人間だけだよバカバカしい。

    • 5
    • 17/10/20 07:34:22

    トイトレは保育園でって決めてる兼業ママいたよ。トイトレするくらいなら働いた方がまし!って言ってた。子供3人、みんな保育園任せてで家ではいつもオムツしてたよ。

    • 5
    • 17/10/20 07:32:55

    兼業でも専業でも偉そうに育児語る人間は嫌いだわ。

    • 9
    • 17/10/20 07:32:07

    わたし専業だけど、24時間子供と一緒の時間も過ごしてきたけど、全く苦痛じゃないし、今日はここの公園行こうとか楽しかったな。
    でも、仕事して育児して、時間にも追われて…大変だと思う!こなしててすごいと思う。
    トイトレ、イヤイヤ期なんて一時的なもん。

    • 1
    • 17/10/20 07:31:35

    保育園って鼻水垂らしてる子ばっかり

    • 3
    • 17/10/20 07:29:51

    3歳から保育園入れたから文句言われたくない 笑

    • 2
    • 17/10/20 07:24:51

    私も兼業だけど、本当専業で子供育ててる人すごいと思う。私無理。仕事も大変だけど子供とずっと一緒なんて…専業の人の子供は幸せだと思うよ。

    • 5
    • 185
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/20 07:23:48

    兼業の人と話さなければ済むのでは?(笑)

    • 6
    • 17/10/20 07:23:27

    >>183
    うわっ、間違えてハート押しちゃった

    なんか人の事情とか環境とか考えずにそういう事言うのってどうかと思うよ。
    周りに頼れる人がいる人を僻んでいるようにしかみえない。

    • 0
    • 17/10/20 07:20:17

    >>178
    当人は
    「皆で育児して何が悪い」とか言いそう・・・


    こういう人こそ家事育児の事、言えないよな。
    育児は保育園と親に丸投げ、家事は親に丸投げ、休日だけの家族ごっこ。

    楽だな。

    • 6
    • 182
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/20 07:16:54

    ばかみたいな言い争いをいつまで続けるのかな?
    こんな他者を愚弄するような母親では、子供が可哀想だわ。

    • 2
    • 17/10/20 07:16:00

    >>168
    兼業さんイライラしないで下さい

    • 3
    • 17/10/20 07:15:16

    >>175それ系のトピックだとその行為は肯定され、自分でちゃんとやってる人は見下されるよね。

    先週くらいにそれ系のトピックあったわ。

    「頼れるならいいよね!行けば親も喜ぶし!」って人、沢山いたよ。

    • 3
    • 17/10/20 07:14:56

    >>178
    こんな家族恥ずかしいね

    • 0
    • 17/10/20 07:13:57

    >>173
    保育園にも預けてるよ。親に迎えに行ってもらってるの。子どもは先にご飯とお風呂を入れてもらってて、その人は仕事終わったら実家に行ってご飯とお風呂に入ってから帰る。
    旦那さんも実家にご飯食べに行ってるし。

    • 0
    • 17/10/20 07:13:03

    >>168せれは専業だけじゃなくて、兼業でもアウトでしょ...

    • 0
    • 17/10/20 07:12:33

    >>146←なんでこれ割れハートが5も入ってるの?ハートゼロ。

    • 1
    • 17/10/20 07:11:45

    >>168
    そんな人ほど、親が喜んでるからいいとか、保育園に要れるのかわいそうとか言うよね。

    • 0
    • 17/10/20 07:11:32

    >>168
    保育料より使っている税金の方が高額だよ。

    • 1
    • 17/10/20 07:11:06

    >>172国に頼らないで立派なご一家だね。
    国としては助かるよね。そういう形が。

    • 2
    • 17/10/20 07:09:43

    >>168
    知り合いの中学校の先生が毎日実家で夕食とお風呂入れてるよ。

    • 1
    • 171
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/20 07:09:09

    今は育児休暇も3年取れる時代だからこの論争も減るかな。

    • 0
    • 17/10/20 07:08:54

    兼業さんは保育園に我が子を育てて頂いていますって謙虚な気持ちを持たないとね。

    • 7
    • 17/10/20 07:07:33

    バカ女!以上

    • 1
    • 168
    • シルバーウィーク
    • 17/10/20 07:07:11

    >>165それは私も嫌い。しかも、保育園と違って親には保育料払わないから親から搾取してる。そういうやつは大体、夕飯風呂も実家で家事さえも放棄パターン。底辺の専業。

    • 8
    • 17/10/20 07:07:01

    そんなに語りたいのw?

    • 0
    • 17/10/20 07:05:05

    暑い日も寒い日も、病み上がりでもおうちでゆっくり出来ないのは可哀想だなと思う…お母さん以上に頑張ってるよね子供は。

    • 10
    • 17/10/20 07:04:27

    保育園に預けていなくても、実家に行くと親が孫の面倒を見てくれるからとかで毎日行ったりしている人はどうよ。

    • 9
    • 17/10/20 07:04:02

    >>162
    だからさ、兼業だって専業だって偉そうに育児語れる人ほど何人も育てあげた人なんていないし、兼業だって専業だって育児で悩むことだってある。
    兼業は兼業なりの育児の大変さもあるし、専業は専業なりの育児の大変さもある。
    誰だって育児について語って良いと思うよ。

    • 4
1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ