中国道で女性2人はねられ死亡 岡山

  • ニュース全般
  • 赤とんぼ
  • 17/10/19 07:12:53

18日夜、岡山県津山市の中国自動車道で、事故を起こして路肩に避難していたと見られる女性2人が、後続の大型トレーラーにはねられ死亡しました。警察は女性2人が乗った車が路上に落ちていたタイヤに乗り上げ、さらに大型トレーラーもタイヤに乗り上げて横転したと見て、詳しい状況を調べています。
18日午後8時20分ごろ、岡山県津山市の中国自動車道の上り線で、大型トレーラーの運転手から「路上に落ちていたタイヤに乗り上げて横転した」と警察に通報がありました。

現場の近くでは女性2人が倒れていて、いずれも死亡しました。広島市内に住む40代と20代の親子とみられるということです。

警察によりますと、現場付近には大きく壊れた軽乗用車があり、事故の直前に女性の声で「タイヤを踏みつけて事故を起こし、路肩に避難した」と通報があったということです。

このため、警察は女性2人が乗った軽乗用車が路上に落ちていたタイヤに乗り上げ、車を降りて路肩にいたところ、さらにタイヤに乗り上げて横転した大型トレーラーにはねられたものと見て、詳しい状況を調べています。

この事故の影響で、中国自動車道は岡山県の落合インターチェンジと院庄インターチェンジの間の上り線で通行止めとなっていましたが、午前6時17分に通行止めは解除されました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 赤とんぼ
    • 17/10/19 07:13:35

    タイヤを落とした車の特定は難しそうですね

    • 5
    • 2
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/19 07:22:55

    タイヤの落とし主特定できないんだ。
    本当に気の毒。

    • 12
    • 17/10/19 07:42:45

    タイヤを落とした車があるってことだよね?タイヤっておちるの?なくても走れるの?

    • 2
    • 4
    • きのこ狩り
    • 17/10/19 07:49:30

    >>3よく車の後ろに付けてる予備タイヤとか
    はいひんぎょうしゃが落としたタイヤとかじゃないの?

    • 6
    • 5
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/19 07:50:09

    大型トレーラー最近よくひくね。

    女の運転

    路上に落ちたタイヤ

    路上に落ちたタイヤの勝ちか。
    そりゃゴムだから軽とかトレーラーとか無関係に持ち上げるだけの力があるのは当たり前だけど、それだけのゴムが道にあればなんとなく察しはつくはずだ。

    • 0
    • 6
    • 赤とんぼ
    • 17/10/19 11:54:08

     18日午後8時15分ごろ、岡山県津山市坪井上の中国自動車道上り線で、事故を起こして路肩に避難していた女性2人が、横転事故を起こした後続のトレーラーにはねられ死亡した。県警は、女性2人が乗った軽乗用車が路上に落ちていたタイヤ(直径約1メートル)に乗り上げ、さらにトレーラーもこのタイヤに乗り上げて横転したとみている。

    【写真】事故を起こした軽乗用車=岡山県津山市河辺

     県警によると、亡くなったのは、大学生の中村亜美さん(21)=岡山市北区=と、歯科技工士の中村美香さん(49)=広島市安芸区。2人は親子とみられるという。また、トレーラーを運転していた男性(47)=岡山県真庭市=が軽傷を負った。

     県警によると、午後8時10分ごろ、亜美さんから「タイヤにぶつかって路肩に避難している」と110番通報があったが、通話中に電話が途切れたという。トレーラーの男性は県警の調べに対し、「タイヤをよけようとしたが、制御不能になって横転した」という内容の話をしているという。

     県警は、軽乗用車が追い越し車線を走行中、落ちていたタイヤに乗り上げる事故を起こし、2人が車を降りて路肩に避難していたところ、同じタイヤに乗り上げて横転したトレーラーにはねられたとみている。

    • 1
    • 7
    • 女心と秋の空
    • 17/10/19 11:56:21

    前方におるのも悪い。
    ガードレール外に退避しなきゃ。
    分からないなら車に乗るなって話。

    • 0
    • 8
    • 赤とんぼ
    • 17/10/19 12:05:31

    >>7タイヤは事故車の数十メートル手前だよ
    タイヤの落ちてる所まで戻るの?
    そこまで気がいかないよ。事故で動揺してる時に。
    後からなら予測できても当時は無理だと思うよ

    • 4
    • 9
    • じゃがいも
    • 17/10/19 12:06:04

    >>7
    これは運が悪いよ

    • 9
    • 17/10/19 12:08:53

    >>9ガードレール外にいたんだね

    • 3
    • 11
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/19 12:11:30

    亡くなったひとのタイヤではないんだ

    • 1
    • 12
    • 月見バーガー
    • 17/10/19 12:12:24

    >>7
    テレビで見ると事故現場の横や後ろはガードレールの外は崖みたいな感じだよね?
    前方にしか避難する場所なさそうだけど。
    そういう場合でも前方のガードレールの外に避難するのは駄目なの?
    それに警察に電話してるし、警察の指示で避難してると思うよ。
    それに、まさかあんな所にトラックが突っ込んでくるとは思わないよ。

    • 5
    • 17/10/19 12:13:52

    >>7
    何も知らないのによくそこまで偉そうに言えるね…

    • 17
    • 17/10/19 12:14:54

    >>9 ガードレールの外にいたの?きちんと避難していたのに…可哀想に。タイヤ落とした車の特定がされればいいのに!

    • 10
    • 17/10/19 12:16:32

    通報中に通話が途切れたって、何だかこわい。
    いつ死が訪れるかわからないね。
    多分娘さんを送ってたんだろうね。
    ご冥福をお祈りします

    • 11
    • 17/10/19 12:18:36

    >>14タイヤがなくなってるトラックは気付いてるはず。
    良心があるなら出頭してほしいね

    • 16
    • 17/10/19 12:22:39

    これはタイヤを落とした車も捕まるよね?

    • 16
    • 17/10/19 12:27:30

    >>17事故前の通過車両が特定出来れば調べると思います
    途中のカメラやETCの解析してるでしょうね

    • 2
    • 19
    • 女心と秋の空
    • 17/10/19 13:35:19

    >>9 わざわざ高速を横断する心理がわからない。
    中央分離帯の後方に逃げなきゃ。
    車のない方に人が立つなんて。

    • 0
    • 20
    • 女心と秋の空
    • 17/10/19 13:37:04

    >>13 はい?高速の怖さを知ってるから言ってるだけ。
    あなたこそ何にも知らないくせに。

    • 1
    • 17/10/19 13:40:50

    >>19
    この前の高速道路での事故でも
    「追越車線に止まるなんてありえない。横から抜いていけばいいだけの話。」
    とか言ってたタイプ?

    • 3
    • 17/10/19 13:42:25

    地元だ。凄いニュースになってるんだろうな…本当に気の毒。

    • 3
    • 23
    • きのこおいしい
    • 17/10/19 14:27:21

    不運が重なったとしかいいようのない気の毒な事故。
    タラレバになってしまうけど、タイヤが落ちてなければ起きなかった事だよね。

    • 13
    • 17/10/19 14:29:20

    気の毒としか言いようがない。
    せめてタイヤを落とした人を特定してあげて欲しい。

    • 10
    • 17/10/19 14:31:05

    本当に気の毒

    • 11
    • 26
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/19 14:33:00

    警察はこういう落とし物について落とし主を見つけようとしないって聞いたけど、今回のはさすがに亡くなられてるし全力で捜査して欲しい。

    • 28
    • 27
    • 女心と秋の空
    • 17/10/19 15:23:11

    >>21いいや。

    • 1
    • 28
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/19 15:39:16

    >>9
    こういう場合、どこにいたらいいの?
    路肩でいいんだよね?
    でも追い越し車線で事故してそこから車動かせない場合、路肩に歩いて移動するの怖いね…
    車の中にいた方がいいのかな?
    今回は、落ちてるタイヤの前に発煙筒炊いとけば違ったかな?
    それだって歩くの怖い。

    • 1
    • 29
    • 人肌恋しい
    • 17/10/19 15:43:49

    >>9
    これは何も言えないな

    • 2
    • 30
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/19 16:01:23

    この辺に住んでるんだけど、前方にタイヤ落ちてても見えないくらい真っ暗だよここの中国道。下手くそ~とか女だから~ってどんな場所かもわからないのになんでもかんでも叩くのは違うと思う。亡くなってるのだから

    • 23
    • 17/10/19 16:11:39

    >>30
    誰も下手くそや女だからなんて叩いてないよね。
    どっちかっていうと同情している人が多い気がするけど。

    • 2
    • 17/10/19 20:42:58

    >>26
    地元ニュースでは、大型トラックのタイヤで、
    トラックを探してるって言ってた。

    • 3
    • 33
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/19 21:22:31

    事故った事ないからわからないんだけど、親子が乗ってた車は路肩の方に動かせないもん?追越車線にって怖いなあ。

    • 1
    • 34
    • お月見団子
    • 17/10/19 21:31:22

    >>33
    ニュースで親子の車の映像があったんだけど、タイヤが破裂して動かせられる状態ではなかったよ。
    キャスターも、車が動かなくなったのでってみたいな言ってた。

    • 7
    • 17/10/19 22:03:55

    大型のタイヤは大きさにもよるけど、一本100キログラムあるから、衝突すれば無事にはすまないね

    • 0
    • 17/10/19 22:56:09

    >>28
    ガードレールの外側に避難だよ。

    • 1
    • 17/10/20 05:37:40

    位置関係が変だな~と思ってたら、鳥取県にいる家族のもとに向かってたんやね…
    父親の単身赴任先なのか、子供の進学先?

    亜美さん、岡山県の教員採用試験に合格してたんに…
    母親、現地死亡確認って…辛すぎるわ

    • 5
    • 17/10/20 08:20:05

    ガードレールの外側で車からはなれた場所に避難。

    • 0
    • 39
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/20 08:30:58

    高速道路にタイヤが落ちてるなんて想像できない。夜なんて見えにくいだろうし。勉強もきちんとしてた未来あるお嬢さんなのに…本当に気の毒。

    • 7
    • 40
    • スポーツの秋
    • 17/10/20 08:33:50

    >>37
    一人暮らししてる妹さんだってね。

    • 1
    • 17/10/20 08:51:39

    高速でタイヤが落ちてるなんて誰も想像しないだろうし、暗かったら余計に見えないだろうし、なくなった親子が気の毒すぎる。
    タイヤを落としたのは誰だ?

    • 5
    • 17/10/20 10:23:37

    >>40
    そ~なんだ。
    平日で到着が22時って、妹さんの誕生日とか意味があったんかな

    • 0
    • 17/10/20 10:31:19

    警察に電話して落ちてるタイヤで事故ったって説明してたんだよね。
    自分が事故ってるのに他の車も同じことになるかもって予想してもっと離れるとかできなかったのかな。
    避難する場所選ぶって難しいかもしれないけど最初の事故では無事だったのにもったいない。

    • 0
    • 44
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/20 11:40:42

    弾き飛ばされるなんて、カーリングみたいな事故だね。自動車の横で待機はまずいね。発煙筒も置かないとね。

    • 2
    • 45
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/20 11:45:47

    親子が通報してる途中で電話が途切れたって新聞に載ってた。
    通報してる最中の出来事だったんだろうかな。
    電話中なら、更に逃げたりするの難しいよね

    • 2
    • 17/10/20 12:12:34

    「あ、他の車も乗り上げた」直後に通話途絶 中国道事故
    10/20(金) 11:11配信
    34
    朝日新聞デジタル
     岡山県津山市坪井上の中国自動車道で、路上に落ちていたタイヤに接触した大型トレーラーが横転し、同じタイヤに軽乗用車で乗り上げて路肩に避難していた親子2人がはねられて死亡した事故で、タイヤは事故直前に別の車両が落とした可能性が高いことが県警への取材でわかった。県警は自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死)容疑などの適用を視野にタイヤを落とした車の特定を進めている。

     県警によると、18日午後8時すぎ、歯科技工士の中村美香さん(49)=広島市安芸区=と長女で岡山大学教育学部4年の亜美さん(21)=岡山市北区=が乗った軽乗用車が、中国道上り線の追い越し車線を走行中、路上にあった大型車用タイヤに乗り上げた後に走行不能になった。2人は路肩に避難し、同8時10分ごろに亜美さんが「タイヤにぶつかって路肩に避難している」と110番通報。県警が通話で状況確認中だった同8時15分ごろ、亜美さんが「あ、他の車も乗り上げた」と話した直後に通話が途絶えた。2人はこの瞬間、同じタイヤに接触して横転したトレーラーにはねられたとみられるという。

     現場付近は通行量が少なくないが、「タイヤが落ちていた」という通報は同時刻ごろにもう1件あっただけで、県警はタイヤが事故直前に落ちた可能性が高いとみている。(本間ほのみ、小瀬康太郎)

    • 0
    • 17/10/20 15:05:59

    >>19え?

    • 1
    • 48
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/20 15:13:53

    >>36
    旦那が事故の時は車より手前にいないとダメだって言ってた。前や横だと後続車が事故車にぶつかった時に撥ねられたり轢かれるからって。

    • 2
    • 17/10/20 23:38:53

    >>46この事故、気の毒だったね。しかし電話で聞き取ってた警察の人もショックかもね。話してた人が亡くなるなんて。

    • 2
    • 50
    • 月見バーガー
    • 17/10/20 23:47:05

    被害者の方が気の毒なのはもちろんだけどトレーラーの人は罪になるの?

    • 1
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ