宮根誠司「ミヤネ屋降板」フジ新番組に電撃移籍へ

  • ニュース全般
  • ススキ
  • 17/10/18 17:21:57


10/18(水) 16:00配信

文春オンライン

 関西発のお昼の情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」(讀賣テレビ)で10年以上にわたり司会を務めるフリーアナウンサーの宮根誠司(54)が、同番組を降板し、フジテレビの新番組の司会に就く予定であることが「週刊文春」の取材によって明らかになった。

 讀賣テレビ関係者によれば、「来年3月末で『ミヤネ屋』を降板する」という。

「今年8月に『ミヤネ屋』はスタジオをリニューアルしたばかりですが、去年頃から『ミヤネ屋』に対する宮根さんのモチベーションがなくなってきています。元々ほとんど台本なしの進行ですが、マンネリを感じている。所属事務所と本人は『視聴率が下がり追い込まれるまでに辞めて、キャスターとしての商品価値をキープしたい』と考えています」(番組関係者)

 そんな宮根に接触したのが、フジテレビだった。

「来年4月から宮根さんにはフジテレビで放送される月~金の夕方帯の新たな報道番組の司会を務めてもらう予定です」(フジテレビ関係者)

 フジテレビにはどうしても宮根を獲得したい事情があった。

「今の夕方帯の『みんなのニュース』は惨敗の状態です。同時間帯の番組では日テレ、テレ朝、TBSに負け続けている。10月にリニューアルしましたが、状況に変化は見られません」(同前)

 宮根の電撃移籍によって、フジテレビは復活することができるのか。

 フジテレビ、讀賣テレビに対し移籍について質問したが、共に「そのような事実はございません」と否定した。

 週刊文春10月19日発売号では、宮根本人への直撃取材、電撃移籍が内定した裏事情などについて詳報している。
.
「週刊文春」編集部

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171018-00004594-bunshun-ent

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 睡眠の秋
    • 17/10/18 17:23:29

    宮根自体もういいから。

    • 11
    • 2
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/18 17:25:43

    宮根さん好きだな

    • 2
    • 17/10/18 17:30:35

    隠し子発覚した時に嫌いから大嫌いになった。フジも嫌いで観ないからちょうど良かったわ!

    • 19
    • 17/10/18 17:30:52

    宮根さんもう需要ないでしょ

    • 10
    • 5
    • 栗ごはん
    • 17/10/18 17:33:36

    フジテレビはアホだな。宮根が人気あると思ってるのかね?

    • 12
    • 6
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/18 17:46:05

    個人的にみんなのニュースは好きだから、宮根が出るようになるならもう観ない。

    • 1
    • 17/10/18 17:47:51

    宮根がワイドショーじゃなくてニュース?観ないなー

    • 1
    • 17/10/18 17:52:11

    >>6
    見なくて結構。


    • 2
    • 9
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/18 17:52:19

    みんなのニュースの視聴率が悪くなると思う。
    私は宮根さん嫌いだわ。

    • 3
    • 17/10/18 17:53:38

    宮根さんなのミヤネ屋好きだったのになー、、、

    • 5
    • 17/10/18 17:56:40

    ミヤネ屋好きなのに
    なんだかんだ一番見やすい

    • 3
    • 17/10/18 17:58:33

    本人が番組にマンネリ感じてるというより、視聴者が宮根にマンネリを感じてるんだよね?
    勘違いしてるよなぁ。

    • 11
    • 17/10/18 17:59:23

    隠し子がおったよね。
    なんで人気あるん?

    • 6
    • 17/10/18 18:03:07

    あの時間、ミヤネ屋好きで観てるのに
    関東で観るテレビなくなる

    • 2
    • 17/10/18 18:04:17

    みんなのニュースより、その前の安藤さんと2人でやれば良いのに。
    すげー合わなそうだから毎回ぶつかったり喧嘩したりとか。それはそれで見てて面白そう。

    • 4
    • 16
    • 戻りカツオ
    • 17/10/18 18:04:51

    この人じぶんを前に出しすぎだし、中継とのやり取り下手くそ。何年やってるよ。

    • 19
    • 17/10/18 18:07:58

    宮根きらい
    関西から出てこなけりゃよかったのに

    • 15
    • 18
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/18 18:09:21

    ローカルでやってったほうがまだ印象は良かったね。
    レベルもローカル並だし。
    全国放送にしなきゃ良かったのに。

    • 10
    • 19
    • ハロウィン
    • 17/10/18 18:09:37

    九州から関西に越してきた時、おはよう朝日ってマイナーな番組してて
    なんか嫌だった

    • 3
    • 17/10/18 18:10:58

    ミヤネはもう結構です。

    • 10
    • 17/10/18 18:11:42

    なんか謙虚さとか、控え目さがないんだよね
    タレントのスキャンダルも、何でも知ってるみたいに話すし

    • 12
    • 22
    • てんとう虫
    • 17/10/18 18:13:13

    タレントと話す時も馴れ馴れしいから嫌

    • 3
    • 23
    • スポーツの秋
    • 17/10/18 18:13:20

    ミヤネ屋なくなった枠でドラマ再放送してほしいなー!無理だろうけど、堂本剛の金田一とか、龍馬におまかせとか!ハルモニアとかさー。

    • 25
    • 24
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/18 18:15:02

    最初は面白かったけどASKAの件で嫌いになった。
    中継での会話が噛み合わなくて毎度ハラハラするし。

    • 8
    • 25
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/18 18:15:22

    フジは宮根が視聴率あげてくれるとでも思ってんのかね。
    好感度もないし馬鹿なの視聴者にもバレてるしコケるに決まってんじゃん。
    しばらくはバラエティーとかごり押しで出るかもしれないけどそのままいなくなればいいのに。

    • 6
    • 26
    • きのこおいしい
    • 17/10/18 18:16:17

    ミヤネ屋・テリー伊藤「北朝鮮から核を取り上げるのは侍から刀を取り上げるのと同じですよ!!!!(意味不明)」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2898016&sort=1

    • 4
    • 17/10/18 18:20:48

    蓬莱さんいじめがなくなると思うとスカッとする

    • 15
    • 28
    • さつまいも
    • 17/10/18 18:32:28

    ミヤネ屋も関西でだけやってればよかったのに。

    宮根もフジテレビも嫌いだから新番組も絶対観ないな。

    • 3
    • 29
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/18 18:32:36

    今でさえ、宮根ウザいから宮根やなんか見ないのに他に進出するな。うぜー

    • 3
    • 17/10/18 18:33:56

    この人出てるとチャンネル変える

    • 11
    • 17/10/18 18:37:42

    どの局に移っても同じだと思う

    • 6
    • 32
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 18:42:27

    対して賢くも無いのに
    偉そうな態度が嫌だ

    • 8
    • 17/10/18 18:44:07

    この人、奥さんが認めてくれたから今もやってられるんだろけど、愛人との隠し子いるくせにどの面さげて不倫報道やってるんだろ。
    ニュース読む人間として失格。

    • 41
    • 34
    • 月見バーガー
    • 17/10/18 18:45:17

    >>33
    同意

    • 2
    • 17/10/18 18:45:41

    あの時間帯ドラマやバラエティの再放送すればいいのに…

    • 5
    • 17/10/18 18:45:58

    宮根とフジテレビお似合いだと思うけど、どちらも大嫌い。

    • 5
    • 17/10/18 18:50:22

    >>23
    ワイドショーは一局だけで良いから、あとは全部ドラマの再放送にして欲しい。海外ドラマ枠、日本のドラマ枠それぞれやって欲しいわ。

    • 5
    • 17/10/18 18:51:32

    >>33わかる。自分のことは棚に上げてて大嫌い。

    • 0
    • 17/10/18 18:51:52

    私、転勤族で関西ローカル時代から宮根をTVで見知っているけど、やしきたかじんが無茶苦茶していた時にトミーズ雅と宮根も調子づいていたの覚えている。この人が全国区の番組で真面目なニュース読んでると気持ち悪い

    • 2
    • 40
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/18 18:54:19

    私が小学生の時、おはよう朝日っていう関西の番組に出てた!なんかあの頃に比べて偉そうになったなーって思う笑

    • 7
    • 41
    • 月見バーガー
    • 17/10/18 18:55:42

    >>32
    坂上忍も

    • 4
    • 42
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 18:56:31

    どうせ見ないからどうでもいいんだけど、フジテレビの再放送枠なくなったりしないよね?
    フジテレビと日テレで再放送枠またできたら最高に嬉し!

    • 4
    • 43
    • お月見団子
    • 17/10/18 19:54:01

    >>40私もみてた。まだ関西の局アナ時代に電車待ってる宮根見たことある。あの頃から好きじゃなかったけど、本当に偉そうになったね。

    • 2
    • 17/10/18 19:54:15

    不倫してその愛人との隠し子いる時点で主婦受けしない。
    隠し子いるの知らない視聴者いるのかな。
    何を考えて主婦の視聴者多い時間帯に宮根持ってくるのか。
    宮根、頭悪いし偉そうだし愛人いて隠し子いて、冠番組降板してそのまま消えればいいのに。

    • 22
    • 17/10/18 19:57:56

    トピズレだけど、タンクトップのアナウンサー?はみれなくなるのが残念。

    • 1
    • 17/10/18 19:59:31

    あんなノリ、夕方には合わないよね

    • 4
    • 47
    • さつまいも
    • 17/10/18 20:00:25

    私、ミヤネ屋が全国放送になったときかな?
    学生だったからよく覚えてないけど。
    あの人がアナウンサーだって知ったの最近。
    最初の頃は関西から来たお笑いの人だと思ってた。
    今は芸人とかアイドルが視聴率のためなのかアナウンサーみたいなことやってるじゃん。
    その手だと思ってた。
    本職(お笑い)のほうは上手くいってないんだなーくらいに思ってた。
    だからバカなのも仕方ないかーって思ってた。

    • 24
    • 48
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/18 20:03:33

    フジはフルハタさんで懲りてないのねw

    • 2
    • 49
    • 女心と秋の空
    • 17/10/18 20:03:57

    >>47
    売れないお笑い芸人に納得同意。

    • 6
    • 17/10/18 20:05:39

    あいつ偉そうすぎるんだよな

    • 7
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ