ママ友に仕事を譲ってもらいたい

  • なんでも
  • 戻りカツオ
  • 17/10/17 23:03:59

ママ友が最近仕事を始めました。
公民館の事務です。
今日、下の子のママ友と一緒に公民館に行った時にばったり会い話を聞くと今は引き継ぎ期間?見習い期間?だそうです。
帰りに一緒にいたママ友が私もその仕事がしたい!と言い出して紹介してもらえないか頼んで欲しいと言われました。
(そのママ友と下の子のママ友は面識がありません)
帰宅後、ママ友に改めて電話してお願いしてみたら採用枠は1人だけでママ友が採用されたので新たに募集はしてないみたいです。
下の子のママ友にそれを話したら、なら私にその仕事を譲って貰えるように頼んでくれない?とお願いされました。
とても仲がいいママ友なので協力してあげたいですが、そう簡単に譲ってくれるとも思えなくて…
どうすれば快く譲って貰えるかアドバイスを下さい。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 706件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • 戻りカツオ
    • 17/10/17 23:42:17

    ママ友からの紹介って事にして貰えれば不採用になる事はないと思うんですが…
    ママ友も紹介されて採用されてるわけだし。

    • 8
    • 62
    • とよまゆ派
    • 17/10/17 23:43:11

    >>60
    うん。なんかそんな感じよね(笑)

    • 5
    • 17/10/17 23:43:20

    >>61悪いけど紹介でも不採用はあり得るからね

    • 16
    • 64
    • 女心と秋の空
    • 17/10/17 23:43:37

    主おかしいんじゃない?
    先に見つけて働いたものがちよ。
    譲れだの向こうの方が向いてるって。
    公民館は市の職員だから主とか紹介しろいう顔のあつがま女には向かない。

    • 7
    • 17/10/17 23:44:10

    >>61
    仕事してる方のママ友にも今と同じかそれ以上の仕事紹介してあげたら?
    そしたら喜んで譲るんじゃないの?
    てか主の立場って何なの?紹介やさん?

    • 3
    • 66
    • 戻りカツオ
    • 17/10/17 23:44:12

    >>59
    メリットがないと譲って貰えないんですか?

    • 7
    • 17/10/17 23:44:29

    え?意味わかんない。そんな図々しい馬鹿って実在するの??

    • 7
    • 17/10/17 23:44:48

    シングルで思うように仕事探しができないって、保育園とかも決まってないの?

    • 4
    • 69
    • 女心と秋の空
    • 17/10/17 23:45:33

    >>58のいうとおり!
    頭丸めて出直してこいだね

    • 0
    • 70
    • シルバーウィーク
    • 17/10/17 23:45:43

    私も田舎の公民館事務だけど、結構仕事あるよ。パソコンが基本だけど、回覧板の作成から掃除やら全部1人でやらなきゃいけない。区の放送や防災訓練の準備とか面倒な仕事がいっぱいです。

    • 3
    • 71
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/17 23:46:20

    >>61採用されて直ぐに他の人紹介するなんて、信用度0だよ。

    • 10
    • 72
    • 戻りカツオ
    • 17/10/17 23:47:03

    >>64
    市の職員って言う堅い職業だから譲ってあげて欲しいんです。
    下の子のママ友、いつも周りから仕事をしてないって言われてて可哀想で。
    堅い職業なら周りからの目も変わると思うし…

    • 3
    • 73
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/17 23:48:01

    頭がおかしい人に目を付けられたママ友が不憫でしょうがないよ…

    • 15
    • 74
    • 戻りカツオ
    • 17/10/17 23:48:04

    >>68
    子供は小学生です。

    • 4
    • 75
    • 女心と秋の空
    • 17/10/17 23:48:36

    誰か、主と紹介しろとかいう尼にいい病院でも紹介してやって。
    頭治さないとね。

    • 8
    • 17/10/17 23:48:54

    今は無職なの?

    • 1
    • 77
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/17 23:49:32

    >>71スクロールしてたら割れハート押しちゃいました。ごめんねm(__)m

    • 0
    • 17/10/17 23:50:29

    >>66むしろデメリットしかないのに譲る意味あるの?下の子のママ友に感情移入してるみたいだけど働いてる身ならママ友の気持ちわかるんじゃないの?働いてすぐに他人の為に仕事譲って何になんの?

    • 3
    • 79
    • 女心と秋の空
    • 17/10/17 23:50:40

    >>72
    周りからそう言われてるなら余計に狂ってるから主も一緒に病院いきなよ。
    そんな馬鹿図々しい女に務まらね~よ。
    わらかすな

    • 5
    • 80
    • さつまいも
    • 17/10/17 23:51:13

    もうどこから突っ込んでいいのか
    わからないな(笑)
    「ママ友から紹介された知らない人だけど
    私よりこの人不幸だから仕事代わってあげます~~」
    「そっか~~いいよ~~」
    と言う会話が成り立つとでも?

    • 12
    • 81
    • シルバーウィーク
    • 17/10/17 23:51:17

    子供が病気になったりしたら、預けられる人はいるの?事務員1人だから、急に休みますは迷惑だよ?

    • 6
    • 82
    • 戻りカツオ
    • 17/10/17 23:51:19

    >>70
    そうなんですか?
    同じく田舎の公民館だけど利用者も少なくていつも暇そうに見えるんですけど…
    でも書類作ったりって言うのは普通の事務と変わらないし大丈夫だと思います。

    • 4
    • 17/10/17 23:51:27

    かわいそうで人の仕事を奪ってでも協力してあげたいくらいなら主がパート譲れば万事解決!

    • 9
    • 17/10/17 23:51:51

    公務員の臨時?一般常識テストあるんじゃない?

    • 9
    • 17/10/17 23:52:42

    >>72
    周りからの目を変えたいなら普通は職安に行って仕事を紹介してもらうはず
    他人を使って仕事を譲って欲しいとか、主を利用してるだけで友達なんかじゃないよ
    恥ずかしい事をしてるんだよ

    • 6
    • 17/10/17 23:52:59

    正式契約待ちの見習いが、誰かを連れてくる
    なんて事があって良いわけがない。
    少しは仕事し始まっていて、見習いが先方に
    時間の無駄を言い出せる訳もない。
    ママ友だって紹介なら相手の顔潰すような事しないし、出る幕なしだよ。

    釣りだとしてもイライラする。

    • 8
    • 17/10/17 23:54:42

    堅い職業とか....そうやって選り好みするなってば。
    困ってるでしょ?人の紹介とかじゃなくハロワ行きなって。

    • 4
    • 88
    • 戻りカツオ
    • 17/10/17 23:54:50

    >>71
    それは今働いてるママ友がって事ですよね?
    専業歴が長いみたいですが、前の仕事を聞いてるとそこそこ条件いい所に勤めてたみたいだし今回も人から紹介して貰ったり結構ちゃっかりしてるので大丈夫じゃないですか。

    • 4
    • 17/10/17 23:55:07

    厚かましい。

    • 15
    • 90
    • ハロウィン
    • 17/10/17 23:55:11

    >>72周りから仕事をしてないって言われてて…って、仕事してないんでしょ??マジレスすると、仮にママ友が譲る形になっても、採用されてすぐ人に仕事譲るような無責任な人の紹介なんて受け入れられないよ。
    主のパートは、下の子のママ友にとって条件どうなの?

    • 3
    • 17/10/17 23:56:05

    >>88
    大丈夫かどうかも決めるのは主じゃない。

    • 5
    • 92
    • 女心と秋の空
    • 17/10/17 23:56:22

    >>88
    おまえがママ友の以上に脳味噌が腐敗していて厚かましい

    • 7
    • 17/10/17 23:56:53

    譲って欲しいってバカか?
    主、頭おかしいよ。

    • 7
    • 94
    • さつまいも
    • 17/10/17 23:57:21

    無職で今まで生きてこれたんだから心配無用

    釣りならママ友から仕事譲って欲しいと言われ困っていますトピ早く立ててよ

    • 2
    • 17/10/17 23:58:51

    じゃあ主は別のシングルのママが「主のパートの条件ぴったりだから譲って」って言ってきたら譲るの?パート先の上司も快諾してくれると思う?

    • 3
    • 96
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/17 23:58:52

    正直、そのママ頭悪いね。

    • 3
    • 17/10/17 23:58:55

    アホみたいな釣り

    • 1
    • 17/10/17 23:59:09

    仕事は自分でみつけるのが普通だろ!
    主バカだね。

    • 4
    • 99
    • 戻りカツオ
    • 17/10/17 23:59:21

    >>81
    実家住みなので大丈夫だと思います。
    ママ友の話だと平日も1日2日休みがあるそうなのでその時に今まで通り私達とランチも行けるし。
    本当に条件のいい仕事なので絶対譲って欲しいです。

    • 4
    • 17/10/17 23:59:34

    >>88
    じゃあ、いい条件の仕事紹介してもらえる
    ちゃんとした人ってことでしょうに。
    他力本願で「この仕事いいな~」レベルの
    主達とはベースが違うんだよ。
    諦めろー!

    • 3
    • 17/10/18 00:00:15

    今後の働くママ友との関係を気にしないなら聞いて見たら?

    • 3
    • 102
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/18 00:00:57

    >>99
    まだわからないの?
    バカなの?

    • 2
    • 103
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 00:01:06

    前に私の職場で募集してるから紹介しようか?って言った事もありますが、スーパーなんて嫌って言われちゃいました。

    • 6
    • 17/10/18 00:01:09

    そこそこの学歴いりますよ?

    • 5
    • 17/10/18 00:01:30

    私が、公民館のママ友なら意地でも譲らない…。

    • 12
    • 17/10/18 00:02:20

    ねぇ。本気で名案だと思ってる?常識的な考えだと思ってる?
    そのママ友に感情移入しすぎておかしくなってない?

    • 4
    • 107
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 00:02:36

    >>103
    バカにされてるのに
    なんで非常識に加担するかね。

    • 3
    • 17/10/18 00:02:39

    もう 解散。

    • 0
    • 17/10/18 00:02:48

    >>103結局選り好みしてるから仕事見つからないんじゃん自分のせいだよ

    • 2
    • 110
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 00:02:51

    >>96
    そんな事ないですよ?
    子供もすごく頭いいですし。

    • 5
1件~50件 (全 706件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ