ママ友に仕事を譲ってもらいたい

  • なんでも
  • 戻りカツオ
  • 17/10/17 23:03:59

ママ友が最近仕事を始めました。
公民館の事務です。
今日、下の子のママ友と一緒に公民館に行った時にばったり会い話を聞くと今は引き継ぎ期間?見習い期間?だそうです。
帰りに一緒にいたママ友が私もその仕事がしたい!と言い出して紹介してもらえないか頼んで欲しいと言われました。
(そのママ友と下の子のママ友は面識がありません)
帰宅後、ママ友に改めて電話してお願いしてみたら採用枠は1人だけでママ友が採用されたので新たに募集はしてないみたいです。
下の子のママ友にそれを話したら、なら私にその仕事を譲って貰えるように頼んでくれない?とお願いされました。
とても仲がいいママ友なので協力してあげたいですが、そう簡単に譲ってくれるとも思えなくて…
どうすれば快く譲って貰えるかアドバイスを下さい。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 706件) 前の50件 | 次の50件
    • 495
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/18 14:09:10

    子どもの所用で見ないうちに……

    主は朝井さんと言って、ママ友さんの為じゃなく、本人がそこで働きたいんです
    自分は顔が広くてそこで働くのに相応しいって思っているらしい
    朝井さん確定なので、公民館には伝えておきました

    では

    • 27
    • 17/10/18 14:09:30

    主みたいのを、余計なお節介と言う。

    • 4
    • 497
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/18 14:09:37

    あ、ちなみに鳥取じゃないです

    • 1
    • 498
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 14:11:53

    >>497
    北関東ではないですか?

    • 0
    • 499
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 14:17:07

    ママ友の仕事が終わるまで長い…
    よく考えたらいきなり譲って!って言わず見習い期間、下の子のママ友も一緒に働かせてもらったらいいと思うんだよね。
    それで正式契約の時にどちらがふさわしいか人事の人に決めてもらうの。
    これなら公平に決めた事だし、今働いてるママ友が不採用になっても文句言えないでしょ。
    いいアイディアだと思うけどどう?

    • 2
    • 17/10/18 14:17:54

    こんなことがこの日本であるなんて…
    世も末だね…

    • 4
    • 17/10/18 14:18:22

    >>499昨日から皆が言ってるけど貴方が決めることじゃ無いから

    • 6
    • 17/10/18 14:19:26

    >>499
    公民館の人に掛け合うの?
    すごいねーー!!
    やってみて♪

    • 5
    • 503
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/18 14:19:26

    >>499
    あほあほあほあほあほあほあほあほあほあほ

    • 1
    • 17/10/18 14:19:33

    >>495
    あなたも主も薬ちゃんと飲みなよ、、、。

    • 2
    • 17/10/18 14:19:42

    >>499 主は公民館の管理者なの?部外者は採用に意見は出来ないんだよ。

    • 7
    • 17/10/18 14:19:47

    >>499
    主が決めることではないし、主は全く関係ない。
    口出ししない、余計なことをしないで!
    バカ女め!

    • 3
    • 17/10/18 14:21:10

    >>499
    下の子のママ友にいいように使われてない?
    本当に譲って欲しいなら主と一緒に話しに行けば良いのにね

    常識的にはありえない話だけど

    • 0
    • 508
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/18 14:23:00

    >>499
    今、公民館にいるママさんはママ友じゃなく、ただの知人ね。相手に失礼だから。
    で研修期間といえ二人を研修させるって考えるって頭悪いの?
    釣りにしても、そんな発想できるって頭おかしい人だと思う。

    • 5
    • 509
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 14:23:23

    >>499
    見習い期間も無償ではないでしょうに。
    紹介で入った人が問題なければそれでよし。
    そもそも、公開募集でもないんだから。
    諦めて。

    • 3
    • 17/10/18 14:23:45

    下のママ友の家来か何か?
    召使いとか?
    自分のしてること、恥ずかしくないの?
    周りに聞いてごらん?
    あんまりしつこいとストーカーで訴えらるよ!

    • 8
    • 17/10/18 14:25:20

    >>499
    それで、誰がお給料しはらうの?
    本当に自己中のゲス

    • 4
    • 17/10/18 14:25:38

    >>499
    いやいや、誰がその期間の給料払うわけ?
    一人しか採用しないのに二人に仕事教える手間は?

    • 3
    • 513
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/18 14:25:45

    自分の常識と他人の常識は違うんだよ。

    • 3
    • 514
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 14:26:57

    みんな頑張って仕事探してるんだよ。
    条件折り合いつけて、融通きかせて
    応募して当落があって。

    誰も味方いないし、もうやめたら?

    • 6
    • 17/10/18 14:29:45

    >>499
    見習い期間とか関係なく、雇われてるのはママ友であって、主がどうこうできるわけないじゃん!
    何がいいアイデアなの?釣りだとしても、こんな発想がでるのが異常だよ。

    • 6
    • 17/10/18 14:31:47

    もうこのさい公民館の採用担当の人に直接聞きなよ。
    非常識だってはっきり断られて終わりだよ。

    • 7
    • 17/10/18 14:31:53

    >>477自分も釣りだと思うけど(こんな非常識な人まわりにいないから)、下手くそな釣りだとは思わない。こんな話思いつかないw
    でももし釣りじゃなくて本当の話なら、いろんな人がいるんだなーと思う。そしてこういう人が自分達の周りに現れませんようにと願う

    • 6
    • 17/10/18 14:32:33

    >>499シングルの家、公民館から近いんだよね?家で待たせてもらえないなんて可哀想に。召使いさんお疲れ様。そんなヘンテコな案があるなら働いているママ友じゃなく公民館の人に言ってみなよ。

    • 5
    • 17/10/18 14:35:05

    釣りなんでしょ?
    下手なシナリオだわ。出直しなさいな

    • 5
    • 17/10/18 14:37:58

    >>495確定されて公民館に伝えてあるみたいよ。しかも本人が働きたいみたい(笑)

    • 0
    • 17/10/18 14:46:06

    >>499
    威力業務妨害で捕まらないようにね。

    • 4
    • 17/10/18 14:54:06

    >>499じゃあ、それを公民館の採用担当者に言ってきたら?

    • 0
    • 17/10/18 14:56:09

    これだけ言われるのに何も響いてなくてウケるwww

    • 6
    • 17/10/18 14:58:18

    だって、釣りだもの

    • 3
    • 17/10/18 14:59:27

    オツム弱いから話しが通じないのね。

    • 4
    • 526
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/18 15:13:52

    >>499なぜ、あなたが勝手に雇用側の発言?
    わたし、鳥取の公民館で働いてます。
    どこの公民館ですか?
    上のものに聞いてあげましょうか?

    • 2
    • 17/10/18 15:14:13

    いーなーば○は。死ぬまで○かだから幸せだよねー。

    • 1
    • 17/10/18 15:23:06

    >>504
    ん?どういう意味?主をディスるのはわかるけど
    せいこ蟹さんも??

    • 0
    • 529
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/18 15:26:34

    >>499
    主の提案に「いいね」が全く付いていなくてウケる。
    もう正気の沙汰じゃないね。
    既に仕事を始めているママ友の生活を壊すなよ。
    ママ友だって家庭と育児といろいろ考えて始めた
    仕事でしょ。主には邪魔する権利無いはずだよ。

    • 5
    • 17/10/18 15:27:12

    ママ友って言ってるけど実は主が譲ってほしいんじゃ?

    • 10
    • 531
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/18 15:30:03

    >>530
    そうかもしれないね。
    シンママの設定もブレブレだったし、ここまで
    ママ友の仕事に執着するのも変だしね

    • 1
    • 17/10/18 15:30:47

    >>499
    釣り決定~

    • 1
    • 17/10/18 15:31:40

    これが本当なら、今頃警察に連行されているよね。

    • 1
    • 17/10/18 15:33:45

    >>530
    >>495
    で言ってるよ。本人が働きたいんだって。

    • 1
    • 17/10/18 15:35:17

    >>499
    お前、脳みそくさってんじゃね?
    というか血管詰まってるかしんでるんじゃね?
    おかしいよ。
    見習い期間も最低限の時給が発生してるからそれ二人分は人件費かかるから。
    お前あたまおかしいから病院いってこい。
    誰か主に病院教えてやって。

    • 3
    • 17/10/18 15:36:23

    主、病院へ~バカな頭の中を検査してこい!

    • 2
    • 17/10/18 15:37:14

    これはきっと上司が出て来て門前払いされてるよね。本当の話なら。

    • 2
    • 17/10/18 15:38:42

    >>449 ばかだね。

    • 3
    • 17/10/18 15:41:00

    主はそのママ友にいいように使われているって分からないのかな?
    どうしても働きたいなら自分で話しないかない?どうして主の職の斡旋してもらおうと思ってるわけ?
    で、主が必死に待ち伏せしてる間、ママ友は家でダラダラですか?

    • 2
    • 17/10/18 15:41:30

    私も>>388だと思う。
    まともな採用担当なら、主や紹介しろいうままにハッキリ屈辱的に断るわ

    • 4
    • 541
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/18 15:44:04

    わたしがママ友で、ママ友に譲るためにやめろ。ってなったら、理由を職場に話して辞めるわ!
    嫌がらせ受けたんで!次は入りたいって人にって

    • 2
    • 17/10/18 15:47:16

    >>499
    わかりやすく書くね。

    見習い期間も給料は発生するの。
    下の子ママ友のは誰が払うの?
    主 は公民館の総務の人でもないのに
    そんな事言える権利はないんだよ。

    だからいいアイディアじゃない。

    迷惑かけて通報されて
    捕まるだけだよ。
    ママ友がいるなら 主 はママしてるんだよね?
    家族にも迷惑かけるよ?
    普通の人なら 主 みたいな行動や考えは
    しないんだよ。

    主 は頭おかしいよ。

    • 3
    • 17/10/18 15:49:20

    パイセン母さんじゃないよね?

    • 4
    • 544
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/18 15:51:04

    >>543
    その人はスーパーじゃなく、惣菜屋で働いてるんじゃなかった?

    • 2
1件~50件 (全 706件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ