療育センターで知り合ったママ友が妬ましい

  • なんでも
  • 鈴虫
  • 17/10/17 16:22:40

療育センターに息子が幼稚園時代に通っていた。
今は小3になります。
その療育センターで知り合ったママ友が妬ましい。
子供は軽度で結局は成長が追いつき勉強も対人関係も正常域。
学校は普通学級。
勉強の遅れもなし。
しかも、お金に余裕があり
旅行だレジャーだ外食だと楽しそうだし、
服もしょっちゅう買っていて
妬ましい。
療育センターで知り合ったママ友とたまに息抜きランチした時に
そのママの悪口言って憂さ晴らし。
みんな、ありえない!療育センターも冷やかしだったんだ!と言い合ってる。
そうでもしないと、なかなか気持ちの折り合い付かない。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 488件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/18 17:25:48

    >>438今日は具無しカレーです。

    • 0
    • 17/10/18 17:07:54

    >>425
    それがみっともないと思わないの?
    結局ひがんでここで騒いで
    何が楽しいの?

    • 4
    • 17/10/18 17:05:03

    主は、夕御飯は何?いつまでも張り付いていなくて夕御飯を作ったら?子供には栄養のあるものを食べさせなさいよ!ずっとママスタして、子供を放置したらダメだよ!

    • 2
    • 17/10/18 16:41:25

    >>383
    貧乏臭がする

    • 0
    • 17/10/18 16:33:37

    うちの子供も療育通ってたけど、よくなっていく子の親に主みたいな親は皆無だったよ。
    他人の子と比べない、細かいことは気にしない、まぁまさに主の嫌ってるタイプのお母さんみたいな子の親が多かったわ。
    ずーっと他人と比べてグチグチ言ってる親の子供は伸び悩む。
    きっと、子供に伝わるんだろうね。
    分かってないように見てもちゃんと分かってるんだよ、子供は。
    よくなるっていうのにも限界はあるかもしれないけど、主がこのままじゃ子供は不幸だ。
    そのお母さんを見習えばいいのに。
    金銭面はどうにもならなくても、精神面変えれば子供はのびるよ。

    • 5
    • 17/10/18 16:33:07

    >>434わざと煽っているかもね。(((o(*゚∀゚*)o)))
    いちいち反応するから楽しい~♪

    • 5
    • 434
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/18 16:28:12

    >>425
    案外、相手はそんな主を見て楽しんでたりしてね。主が何を言おうが痛くも痒くもないもん。主が一人相撲取ってるのを見て内心笑ってるよ、きっと。

    • 13
    • 17/10/18 16:27:49

    >>432
    そのトピ覚えてる。
    なーんだ、やっぱり障害児だったんだね。

    • 6
    • 432
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 16:20:29

    主の子供、お店で商品舐め回すんだよね?
    あのトピでは小1の設定だけど。

    • 8
    • 17/10/18 16:16:22

    性格悪すぎ
    だから貴方の子供は良くならないんだよ
    その軽度の子のお母さん、ひょっとしたら見えないところで努力してたかもしれないでしょ
    本当のところは誰も知らないよ
    寄ってたかって悪口言う暇あれば、子供が少しでもよくなる方法考えたら?
    私も子供が発達障害で、定型や普通に生活できてる子見ると本当辛くてたまらないけど、だからって悪口なんて言わないし、子供がどうしたら少しでも症状が良くなるな常に考えてる
    人の揚げ足取っても、自分や子供の人生は何も変わらないよ

    • 3
    • 430
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/18 16:05:27
    • 2
    • 429
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/18 15:40:55

    >>306そのママ友はパートばかりしてママ友達いないなら
    たいして裕福でも幸せはないよね?
    主って一人だけに執着して楽だね
    そんなママ友レベルなんて
    普通はたくさんいるから
    嫉妬の対象にもならない

    • 0
    • 17/10/18 15:38:43

    >>406
    みんなが嫌っているなら、そのママさんをランチに誘わなければいい。SNSもみなければいい。LINEもブロックしたらいい。他人の写真を無断で載せたり違反行為がなければ、発信するのは自由だと思うよ。
    子供が療育のおかげで成長が追いついたなら主さん達と付き合って、主さん達の悩みを聞かされても、その大変さは理解出来ないよ。そうなんだとか大変ね。くらいしか返せない。
    何を求めてるの?よってたかって意地悪して泣かせたいとか?

    • 1
    • 427
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/18 15:29:04

    >>425
    虚しいのぅ。、、

    • 3
    • 17/10/18 15:10:35

    >>425
    貧乏底辺が何やってんの…恥ずかしいよ。
    ちっさい人間だな。みみっちい。

    • 8
    • 17/10/18 15:07:16

    >>422べつに何も望んでは無いけど。
    ただ、むしゃくしゃして
    ちょっと揚げ足とって話して動切り替えしてくるか見てたら面白いだけ。

    • 0
    • 17/10/18 15:02:48

    妬み妬み妬み妬み妬み妬み妬み妬み妬み妬み妬み妬み妬み妬み妬み妬み妬み妬み妬み妬み妬み妬み妬み妬み妬み妬み妬み妬み妬み妬み妬み妬み妬み妬み妬み妬み妬み妬み妬み妬み妬み妬み妬み妬み 主の心の中!!
    ソレしかないの?貧乏脱出しなよ!

    • 4
    • 17/10/18 14:57:17

    主のだけ見たら、結構コメントしてるけど
    パートは…?

    • 4
    • 17/10/18 14:56:19

    主の現状に満足していないのはわかった
    けど、主は何を望んでるのかな?

    みんなが貧困ならいいの?
    みんなが発達障害ならいいの?

    • 4
    • 17/10/18 14:51:37

    >>409
    何様!?w
    主に対して気を使って主に対して謙虚でいろって事だよねwそれができないから嫌いだってwwwひどーいwww

    • 4
    • 420
    • シルバーウィーク
    • 17/10/18 14:46:05

    あっ、トピタイに妬ましいって書いてあった。妬みなら見なきゃ良い。それだけ。

    • 3
    • 17/10/18 14:43:39

    >>414Facebookやタイムラインなんて、誰でも書いてるでしょ?
    わざわざ見て、キィーッ!ってなる必要ある?

    • 4
    • 17/10/18 14:43:14

    >>414
    妬んでるならタイムラインもFacebookも見なければいい話し。
    見て、妬んで悪口言ってバカじゃん。
    妬みやめてねー!
    貧乏ババアの妬みみっともない!w

    • 4
    • 17/10/18 14:43:08

    まだやってるんだ
    暇なんだね主。

    • 5
    • 416
    • シルバーウィーク
    • 17/10/18 14:41:53

    こっわ。
    楽しそうで羨ましくて仕方ないんだ。

    • 3
    • 415
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/18 14:39:36

    >>409主の考えが正解なら、私なら真っ先に主をターゲットにするわ

    • 3
    • 17/10/18 14:37:57

    >>410Facebookやタイムラインに書いてるの!わざわざ。
    あとランチしたときには、まわりが聞いたりする。
    あんなこと書いていたね、いいわねって。
    そうしたら、ええお陰さまで。だと。
    だから嫌われるだってば。

    • 0
    • 17/10/18 14:37:31

    イジメて威張ってる最低女!
    そんなことにパワー使ってないで、底辺暮らしから抜け出せる努力しなよ!
    グダグダ妬みに悪口ばかりみっともない!

    • 4
    • 17/10/18 14:32:51

    子供の事で余裕ない人って年取れば取るほど性格歪んでくるんだろうな。
    同類集めて他人の悪口言い合ってるのって見苦しいと思わないのかな?あ!常に誰かを標的にして見下してないと自分を保てないのか。
    だけど最終的に嫌われ者になるよ。
    まずは自分の性格直しなよ。ご苦労様。

    • 6
    • 17/10/18 14:32:50

    >>409
    極貧グループで一生慰め合ってろ。笑

    • 2
    • 410
    • シルバーウィーク
    • 17/10/18 14:31:27

    周りが
    みんな
    嫌ってる!!

    これ、必ず言うよね、いじめてる人達って。
    みんな嫌ってるから何しても良いんだって考えはおかしいよ。その人が自ら自慢しているの?周りが聞くから答えているだけでは?
    障害児がいても、外食も旅行もキャンプも習い事もしてるよ。私の周りは。それを自慢だなんて思わない。

    • 7
    • 17/10/18 14:30:55

    でも、同じようにお金ありそうなママでも
    嫌われてない人も居るよ。
    わたしは誰でも無差別にやってるんじゃない。
    ひとに気を使える気遣いできる場の空気を呼んで謙虚なママならべつに嫌われないよ。
    でも、私が嫌いな人は違う。
    やっぱり嫌われる人そうじゃない人の差ってそこだよ。
    嫌われる2は、理由あるよ。

    • 1
    • 408
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/18 14:30:42

    >>406
    陰気くさい考えと行動だからそんなみじめな考えしかできない集まり
    類友

    • 5
    • 17/10/18 14:29:37

    >>406
    どんだけ貧乏グループだよ!
    貧乏同士で慰め合いかよw
    哀れで惨め過ぎて…。
    貧乏なのは主が低所得と結婚したからだよ~w

    • 6
    • 17/10/18 14:23:41

    >>403私だけじゃ無いよ。
    私以外のお母さんもこのママのこと嫌ってるよ。
    裕福なのを全面に出しすぎるって。
    みんながみんな、自分のほしいもの買えるわけじゃないし
    外食だって年1とかしか行けない人もいるし
    みんな我慢して育児もしてるのに
    ひとり楽しそうにしてて空気詠めてないって言ってる。
    やっぱり場の雰囲気に合わせなきゃ。

    • 0
    • 17/10/18 14:17:51

    >>401
    主も発達障害でしょ。
    4人子供いて2人発達障害って強運じゃん。
    低収入でお金ないのは主夫婦が悪いのだからね。低収入底辺低脳貧乏w
    人を妬んで悪口言うのは御門違い。

    • 5
    • 17/10/18 14:15:59

    やっぱり釣りか?
    こんなひねくれている人いないよ。

    • 6
    • 17/10/18 14:13:16

    療育センターに通っている親ってみんな貧しいの?
    主のグループがたまたまなの?
    そのママ友の子が健常児と言うなら、グループのママ達とは気持ちを共有できないって。
    もう妬んだり恥ずかしいからやめた方がいい。
    貧しいのはママ友には関係ない。
    主夫婦の問題でしょ。

    • 5
    • 402
    • シルバーウィーク
    • 17/10/18 14:04:35

    受動型も知らないの?発達障害の子のお母さんなのに?悪口言ってないで障害の事を勉強してみたら?

    • 1
    • 17/10/18 14:02:03

    >>390受動型の発達障害??確かにちょっと変わった人よ。
    療育センターの先生にたいしてすごく怒ったように接してたよ。
    この子はこうだからこうしたら?と言われても気に入らないのか、反発してた。
    やっぱり親子でちょっと発達障害なのかな、まぁその人の子供も、療育センターの中で見れば普通だけど、
    やっぱり健常の中で見たらちょっと違和感あるかも?と今ふと思った。
    わたしは健常も育ててるからね。

    • 0
    • 17/10/18 14:01:37

    でも今フッと思ったんだけど、ここまで人に妬む主が凄いよね。本当に。
    ママ友は幸せな人生送ってるんだな。

    • 6
    • 17/10/18 13:57:07

    >>391
    再現ドラマ女優とかいいね!

    • 4
    • 398
    • シルバーウィーク
    • 17/10/18 13:49:13

    うちは療育センターのお母さん達と友達になってもう13年だけど今でもランチしたり楽しく付き合ってるよ。悪口言ったりいじめるような人達とは疎遠になった。主さんみたいな人たちもいたけどいがみ合ってグループ解体してたよ。

    • 7
    • 17/10/18 13:48:15

    >>391
    笑ってしまった。
    主、貧乏グループでおばタレやれば?笑
    目指せ!貧乏脱出!笑
    ギャラ安そうだけど。
    妬み悪口やめよう!

    • 3
    • 17/10/18 13:43:47

    主、頭だいじょうぶ?お医者さん紹介してあげようか?
    金欠病で、ご飯すら まともに食べてなくて栄養失調で何も買えない 何処にも行けない。
    ただ人の悪口を言うのが趣味。
    悪口は、お金かからないけど悪趣味だよねー
    ずっと貧乏神と仲良くしとけばいいじゃん。
    自分は、何も努力せずに妬んでばかりだからさ。貧乏を苦にしているのなら普通はバリバリ働くよね。

    • 8
    • 17/10/18 13:35:28

    >>389
    うちと同じ学年の超高齢ママが若い男の担任や若いイケメン見て浮かれてる。「やっぱり若い男がいいわ~」ってよく言ってる。言い過ぎてて気持ち悪い。
    びっくりしたけど、ここの主みたいな感じの貧乏系の性格歪んでる人なんだよね。性格歪んでると若い男性に執着するの?ってくらい意地悪な行動と言ってる事が似てる(笑)

    • 6
    • 17/10/18 13:33:28

    >>391
    笑ったwウケるw

    • 2
    • 17/10/18 13:29:47

    もうそのママに会うなよバカ主。

    • 3
    • 17/10/18 13:29:47

    お金、お金、ってうるさい人だね。
    ママ友なんて別に入らなくなるよ。
    中学生、高校生になると、親の付き合いなんて本当になくなるからね。

    • 7
    • 391
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/18 13:23:08

    どっかにおばちゃんだけ集めたタレント事務所あったよ?
    やってみれば?お金かせげて、ママ友より幸せになれるかもよ?

    • 7
1件~50件 (全 488件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ