普通に人生歩んできたら建設作業員なんかと出会わないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/17 21:14:36

    私ナンパされた。
    飲みに行ったことあるよ。
    でもその人既婚者だった。。
    懐かしい思い出

    それ以降建設作業員と知り合う機会はない

    • 2
    • 17/10/17 20:05:44

    >>176
    本気で言ってる?
    仙台って大手の支社が集中してるから年収950万てそんなに珍しくないよ。

    • 1
    • 183
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/17 19:53:51

    主みたいな目で見る人って、いるんだ
    そんな事考えた事もない
    私は事務所でも現場出る時も作業服だし、汚れるけどコンビニ行くし
    恥ずかしく思った事もない

    • 6
    • 17/10/17 19:49:04

    建設業の中でも職種によるとおもうんだけど、基本ドカチンなら学歴関係なし
    ヤンキーでも中卒でも特別な資格なくても、年齢関係なく体力さえあれば
    誰でもできるって、おもわれてるからだよ。日雇いって土建が圧倒的だしね。

    • 0
    • 181
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/17 19:46:29

    >>179ある程度のお金があるからある程度の生活ができるの。お金があると幸せもやってくる。

    • 1
    • 17/10/17 19:31:37

    >>178
    頭悪い反論

    • 3
    • 17/10/17 19:30:51

    >>176
    「素敵」の基準が全部お金

    • 1
    • 17/10/17 19:30:41

    そういう人がお洒落で皆が利用するショッピングモールとかを造ってくれているんだよ。


    主はそういうお店、行ったらダメだよ絶対。

    • 6
    • 17/10/17 19:27:21

    まあ普通でも出会う人いると思うけど、ヤンキーの方が出会う確率多いんじゃない?
    ろくな事してこなかっけど、男友達はほぼ建築業よ
    旦那も建築業

    • 1
    • 176
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/17 19:26:34

    年収950万。立派な家を買ってくれてディズニーランド連れていってくれて、欲しいものも買わせてくれる素敵な旦那だよ。
    仙台住みでこの年収は良い方。

    • 3
    • 17/10/17 19:24:51

    >>174

    最近は外人も増えたね。関東あたりじゃよくみる。内装もこないだ、白人イケメンで目の保養できた。

    • 0
    • 17/10/17 19:19:08

    差別とかじゃなく純粋に疑問なんだけど、どうして建設作業員って、みんなああいう「自分、昔ヤンチャしてました」系の人達ばかりなんだろう。

    体力使うからもやし君が少ないのは解るんだけど、にしたってもうちょっといろんなタイプの人がいても良さそうなもんだよね。

    • 4
    • 17/10/17 19:16:09

    >>169
    26沿いに住んでる私は毎回パトカーの音がうるさい

    • 1
    • 17/10/17 19:15:45

    ゾッとはしないけど、知り合いにはいない。家建てた時位かな、関わったの。

    • 0
    • 17/10/17 19:15:19

    >>5

    キャバで軽くバイトしてたとき出会ったよ。バツイチで妻子持ちで、セフレ探してる模様でした。

    • 1
    • 17/10/17 19:13:44

    ガチでガラ悪いホワイトカラー(見た目じゃなく中身ね)を知ってるから別に思わないや。なんならヤクザだってホワイトカラーじゃない?笑

    • 0
    • 169
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/17 19:13:02

    夕方、26号線走ると仕事帰りのガテン系の車に凄い煽られる。

    • 2
    • 17/10/17 19:10:17

    >>166
    じゃーあなたはどちらからもスルーだね。
    だから気にしなくていいよ。無関係なんだから。

    • 0
    • 17/10/17 18:26:46

    こういうトピ見るとさ、なんだか主の事が心配になるんだよね…なんか他人を攻撃するほど辛い事とか悲しい事があったのかなー?って
    心が荒んでるよね

    • 5
    • 17/10/17 18:18:00

    >>147
    え。建設作業員ってメンクイなの?

    仮にメンクイだったとしても、美人がわざわざドカタを相手にするとは思えないんだけど。建設作業員の彼女や嫁って派手に着飾ったブスしかいないと思うわ。

    美人は高収入で清潔感あるホワイトカラーとくっつくものと昔から相場が決まってる。

    • 2
    • 17/10/17 18:15:52

    主はホームレスですよ

    • 3
    • 164
    • せいこ蟹食べたい
    • 17/10/17 18:11:58

    >>147
    これ書いたのって、建設作業員の奥さんとかかな。

    • 1
    • 17/10/17 18:08:42

    普通に人生歩んできて、高校が工業でインテリア科(設計とか習う)、大学も建築科なので仕事で出会いはありましたけど?
    あと、家建てるときにも出会いましたけど?(笑)

    • 1
    • 17/10/17 18:07:37

    >>157
    正直、これがすべてだと思う。

    建設作業員がバカにされるような風潮が完成した、そもそもの原因は「いかにもガラの悪そうなバカ達が就いてる事が多い職業だから」じゃないかな。

    実際、汚れ仕事なら他にもいろいろあるでしょ?例えば、ゴミ収集車のおじさんとか清掃員とか。でも、それらの仕事がバカにされる事ってあまりなくない?少なくとも、ドカタほど頻繁には叩かれてないよね。

    職業差別が先にあったわけじゃなく、単純にDQNが多い仕事だからバカにされてるんだよ。

    • 3
    • 17/10/17 18:07:01

    >>147
    そうかな?土方系の彼女や奥さんももれなくドキュンなブスが多い。

    • 2
    • 17/10/17 18:01:10

    昔行ってた大学の辺りは少しがらが悪い地域だったみたいで、地元の子の紹介の合コンはそういう男子ばかりだった。わたし、当時男子と付き合ったことなくてうぶだったから、もしも行ってたら旦那や彼氏になってたかも。

    • 1
    • 17/10/17 17:59:26

    小学校の同級生で探せばいると思うけど、高校の同級生ではいないなぁ

    • 1
    • 158
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/17 17:57:23

    なんで職業にイチャモンつけるの?優越感が欲しいの?

    • 5
    • 157
    • せいこ蟹食べたい
    • 17/10/17 17:56:18

    ブルーカラーである事そのものが悪いとは言わないけど、職業を知らない状態で見ても落伍者オーラが出てる気がする。


    コンビニ行く

    「うわ、臭っ 何これ!?」と思って、匂いの主を見る。

    ちょっとサッパリしたホームレスっぽい顔のおっさん発見。単に力仕事をしてきたから汚れるってだけではなく、顔立ちや雰囲気が全体的に底辺っぽい。なんて言うか、酔っぱらってもないのに酔いどれっぽい雰囲気。

    ふと足元に目をやると、お約束のニッカポッカ。そこで漸く「ああ、建設作業員か」と解る。


    こんな感じ。職業差別と言うより、実際に小汚い人がニッカポッカを履いてる。

    • 5
    • 17/10/17 17:55:41

    主の旦那はなにしてる人?

    • 3
    • 17/10/17 17:53:37

    偏見だね。

    • 2
    • 154
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/17 17:52:22

    何とも思わない
    作業着でコンビニで買い物なんて今日初めて見掛けたわけじゃないし

    • 4
    • 17/10/17 17:51:15

    考えてみたけどなかった気がする。
    でもうちの旦那だって作業服で汚れる仕事してるから、
    建設作業員の人を変な目で見た事なんてないよ。
    むしろ凄いなーって思うし。
    資格ないと出来ない仕事もあるだろうし力仕事だしさ。
    主がやろうと思っても絶対出来ないのになんで批判するのかね。

    • 5
    • 17/10/17 17:46:12

    確かに社会的地位の低い人とはプライベートでは知り合わなかったから彼氏や旦那になるなんてことはなかった。

    • 0
    • 17/10/17 17:41:12

    やっぱり理想はスーツのサラリーマンなの?
    スーツ着てる人もピンキリだよね?
    営業だって、夏場は汗だくでくさいよ、きっと。
    ハゲもデブもいるよ。

    • 6
    • 17/10/17 17:38:20

    建設作業員だって、資格がいるものもあるし、技術も伴わないとなかなかつとまらない仕事だよね。
    主はどういうのを指して言ってるんだろう。

    • 6
    • 17/10/17 17:34:07

    理屈では>>110だって解るんだけどね。トピ文にもあるように、実際コンビニとかでそういう人達に遭遇すると、つい不衛生な気がして避けてしまう。

    ドカタだから差別してるって言うより、実際に汗臭くて汚れてて且つ喋り方がDQNっぽい人がそっち系の作業服を着てる率が高いの。

    • 1
    • 17/10/17 17:32:42

    コンビニ行ってもきったない洋服と顔でほんと迷惑だしあんなのが彼女や嫁だったらと思うとぞっとするね。

    って主も思われてるかもね 笑 しかも建設作業員に限らずいろんな職種の男性にね。

    • 6
    • 17/10/17 17:26:50

    心配しなくても大丈夫だよ。現場仕事の人達は面食いだから。主が目の前にいたとしてもスルー間違いなしだよ。

    • 7
    • 146
    • きのこおいしい
    • 17/10/17 17:26:49

    汚くなるのは仕方ないけど、コンビニ行く時くらい手や顔は綺麗にしたら?汗も拭いたら?と思うけど…外仕事だし無理なのかな?

    • 0
    • 145
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/17 17:26:13

    >>141
    もうちょっと考えてみて、って少しはおもうけど、ママスタで職業差別なトピ立てる大人にもなって欲しくないなーこんな考え方の人どの世界でもうまくやっていけなさそうだもの 笑

    • 1
    • 17/10/17 17:21:50

    その人たちが頑張ってるから、いろんな建物が出来て、私たちも利用してるんじゃん。

    • 9
    • 17/10/17 17:17:10

    >>1

    それは旦那いるはずから、主の言う出会いとは違うよね。

    • 0
    • 17/10/17 17:17:01

    >>141
    それは困る!綺麗事では済まないね。

    • 2
    • 17/10/17 17:14:38

    >>71
    じゃあ娘がキャバ嬢になりたい、息子が土木やるって言ってきたらどーすんの?
    綺麗事

    • 2
    • 140
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/17 17:10:11

    >>134
    しかも仕事で汚れたとかじゃなく、不清潔な汚さね。

    • 1
    • 139
    • パンプキンパイ
    • 17/10/17 17:10:03

    >>134
    そうね、学生時代の満員電車思い出す 笑 時間帯によっては臭いサラリーマンのおじさんと密着。 くっさ! とは思ったけど、主みたいにこんなのが彼氏や旦那だったらゾッとするなんていちいち想像しなかったけどね 笑

    • 1
    • 17/10/17 17:09:39

    >>115うん、昨今の教職はレベルが落ちた。
    ほんとに真面目にやってる人の迷惑にしかならんよね。

    • 1
    • 17/10/17 17:07:07

    >>134
    だよね。学生の頃、朝バスや電車乗るの嫌だったもん。

    • 0
    • 17/10/17 17:06:04

    建設作業員かぁ。

    うちの旦那の父親がそうだったよ。
    主が言ってるのは不良みたいなかっこうしてる人たちのことかな?

    既出だけど、義父は昔は設計もしてたみたいだけど後半は大きな現場で現場監督、一級建築士の資格持ってる。マンションが多かったみたいだね。
    一級建築士になるには、指定された大学卒業して実務経験積まないと試験受ける資格与えられないよ。

    • 0
1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ